dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔の彼女から来た手紙の隠し場所でいい場所ってないですかね。昔の彼女から同窓会をきっかけに手紙が来ました。内容は、まだ好きですみたいな、ちょっと愛のこもった感じの手紙です。この手紙を妻に見られると別に問題はないんですが、できれば見せない方が、角がたたなくていいと思い、何かいい隠し場所はないか考えたのですが、いい場所が見当たりません。とりあえず、押入れのダンボールの奥深くに埋めときましたが、何かの時に見つかったら、隠していたという事でそれはそれでトラブルになりそうです。捨てるわけにもいかず、今見せれば、妻は笑えなくなるのは目に見えてます。どこか、意外な隠し場所とかないですか?あれば、教えて下さい。

A 回答 (15件中1~10件)

なぜ捨てるわけにもいかないんでしょうか・・。


奥さんを傷つけないためにも捨ててください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぺらぺらの手紙なら捨てられますが、写真と、今活動しているサークルの案内も入っていて、非常に捨てにくい微妙な感じなのです。それなら、妻に見せても問題ないが、手紙の方は、見せられる雰囲気ではないので、非常に悩んでます。

お礼日時:2004/10/07 21:05

ありきたりなんですけど、自分しか見ないであろう本にはさむのはどうですか?雑誌とか捨てられそうなものじゃないやつで

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、本にはさむ・・・難しいですね。みつかりそうな気もします。

お礼日時:2004/10/07 21:06

こんばんは。


隠し場所については何ともいえませんが、
隠す必要と言うか、捨てずにとっておく必要があるのでしょうか…?
隠したとしてもいずれは見つかる日がくる思います。
隠していて、後で初めてそんな手紙を見たほうが奥さんとしては気分悪いと思いますよ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下にも述べましたが、写真とサークル案内が入っていて、捨てにくい感じです。でも、手紙の内容が過去の事に触れていて、妻には見せられないのです。

お礼日時:2004/10/07 21:08

takuya21212000さんの心の中に隠しましょう。


絶対に見つかります。
隠しておく方が怪しいし、夫婦のミゾが出来ますよ。
もう同窓会に出させてもらえなくなります。

潔く捨てましょう。
    • good
    • 0

同じ女性として複雑ですが…



ご主人がさわらない場所はたくさんあっても、家の中で奥さんがさわらない場所って少ないですよね…
衣替えや何かの折りにダンボールを開けるのも奥さんでしょうし…

家の中でこれだけは奥さんが勝手にさわらないという場所におくしかないのではないでしょうか?
あまり凝った場所に隠すとご自身が忘れてしまい、かえって見つかる要因になることも…

私の場合ですが、たとえば主人の仕事関連のものは本人の承諾があるまで触りません。
何かをさがして欲しいと頼まれたときも、必ずこの箱は開けて良いのか?などの確認を取ります。
そういった場合は仕事関連のものに紛れさせておくのが一番かと思いますが…
    • good
    • 0

こんばんわ。



隠すとしたら自宅や車の中はやめた方がいいと思いますよ。女のカンってすごいから、どんなところに隠しても見つけちゃうと思います。

その手紙は捨てられないのですか?その彼女のことがまだ気になるのかな?もし奥さんとの生活が順調で幸せだったらその手紙は捨ててしまった方がいいと思います。だってその手紙が原因で平和な家庭に波風を立ててしまう恐れがあるから・・・

どうしても隠し持っていたいのなら、会社など奥様が絶対行かないところに隠して下さい。奥様がかわいそうですから・・・
    • good
    • 0

隠し場所の回答としては額縁の中。



回答はしたけど、隠し持つなんて、
しかも好意を抱いてるという内容の手紙を
捨てないのって、トラブルの元になるってわかってて、
それでも捨てないのってどうしてでしょうか?
    • good
    • 1

スキャナーで取り込んで、手紙などは捨てる。

    • good
    • 0

 なるほど、そのまま捨ててしまうのは悩ましい気持ちも分かります。



 マイカーがあったら、車の中に入れておくのはどうでしょうか?特に奥さんが運転しないのだったら、見つからないこと間違いありません。スペアタイヤの裏側の工具セットの中なんて、得に女性は絶対にみないでしょうね。


 ただ車検証の中にはさんでおくのは、これもおそらく見つからないとは思いますが、車検の時にうっかり自動車屋さんにわたしてしまい、あとで恥ずかしい思いをしそうです。
    • good
    • 1

昔から「木を隠すなら森」といいます。


単純に手紙類の中に紛れ込ませる。あまり手紙類は
来ない方ですか?
でも出来れば手紙は捨てて欲しいですね
思い出は優しく人に甘いですからね。
今でも好きです、なんて書かれたら。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!