アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

御相談があります。
妻と娘が孫を連れて家出してから14日目
警察は居場所知ってるが教えられないとの事
安全な所に居るから本人達又は第三者からの連絡を待てと言われました。
思い当たる節は
妻と娘名義で1年前に借金させてしまったことです
メモ紙にママ4件 私1件と娘が書いた紙が捨ててありました。
この様な内容で安全な場所に居るとは
何処を指すのでしょうか?
私がした行為は経済的DVに当たると調べたら出てきました
ものすごく反省してるし謝りたいです。

※携帯の電源切れてます※

A 回答 (7件)

> この様な内容で安全な場所に居るとは


> 何処を指すのでしょうか?

DV被害者を支援するシェルターとかありますから、そういうところじゃないですか。
奥様と娘さんにお金があるなら、民間の賃貸アパートかもしれませんけど。
いずれにしろ、貴方のそばにいるよりも、よほど安全な場所だということです。

> ものすごく反省してるし謝りたいです。

今更何言ってるんだ。遅いんだよ。ということです。
奥様や娘さんが逃げなきゃ反省出来ないなんてね。
どうしても謝りたければ、警察に手紙を渡してくれるようにお願いしてみては?
ただし、封はしないように。警察が中身を読めるようにして、安全な内容であること(脅迫等が書かれていないこと)を確認してもらってください。
それでも、奥様や娘さんが拒否するかもしれませんが。
拒否されたら、それだけ貴方が酷いことをしてきたっていうことです。
たぶん「妻と娘名義で1年前に借金させてしまった」だけじゃないでしょう。
貴方が思い当たるのがそれだけ、というのが、かなりヤバイですね。
DVに当たる行動がもっとたくさんあるのに、自分ではそれを認識できてないってことですから。
    • good
    • 2

何処であれ、貴方が場所を知ってしまったら安全な場所じゃなくなるんでしょうね。

    • good
    • 1

今は静観しましょう。


きっと、あなたよりも奥様達の方が辛いと思います。警察に相談するほどですから。
家族から、離れる事ほど寂しく辛い事はありませんよ。
いつになるか、わかりませんが、あなたは日々を誠実に生きていきましょう。時間がかかるかもですが、いつ大切な人が帰って来てもいいように、迎えられるようにしておきましょう。
そのためには、きちんと借金を返済してあげてください。安心させてあげてください。
どうか、お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
妻と娘と孫の方がつらいと思います
ほんとに馬鹿な事したと猛反省しております

必ず借金は返済致します

きっちり謝罪もしたいです

お礼日時:2023/03/15 14:29

警察が安全といっているのだから安全です。


危険だったら警察が救出に行きます。

あなたがいますべきことは、妻子を探すことではないです。
探さなくていいです。

あなたと会わせるのは危険と警察は判断しているのですから、あなたは安全な人間と認めてもらえるように自分を変える努力をすべきです。

妻子に何をしたのか知りませんが、自分がしたことを振り返って反省することです。
してきたことを紙に書き出してみるといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暴力や暴言は無いのですが
借金をさせてしまったことは
事実です。
借金をさせる行為は
経済的DVと調べたら出てきました。
それが原因だと思います。
探すような行為はしません

お礼日時:2023/03/15 14:31

自己中の最たるものと思います、俗に言う「後悔先に立たず」の見本のような状態と思います、今は警察の言う通りにするしか方法はないと思われます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
言われる通り
後悔先に立たずです

今は毎日反省の日々を送っております

お礼日時:2023/03/15 14:33

あ、私もその対応する側になったことあるので分かりますが、それ相当DV酷くないとそんな対応なりませんけど。



結構酷い扱いしてたんですねww

本当に会いたくないし、娘孫を危険に晒す恐れがある、という判断で警察は居場所を知らせないという対応をします。

私も父親DVクソ野郎だったので、あなたもその気があるのは文面から分かります。
安全な場所とはどこを指すのか、本当に反省していていい男ならそんなこと聞きませんよ。自分本位で相手の気持ちを考えられないからそんなこと調べあげようとするのでしょう?

まぁ私の場合は、母親の彼氏?のような、離婚を手伝ってくれた男の人の家でしたね。

それにしても警察って同じ文言を使うのですね笑

警察の方、こんなクズ相手にご苦労様でございます。
    • good
    • 1

警察の言う通りしてください



相手が教えるのを断ってる訳ですからね


それを謝りたいというのは身勝手というものですね

またもや自分本位

やれやれ、もっと反省してくださいよ
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!