プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Twitterでトレカの交換をしたのですが、1週間以上待ってもこちらに届きません。
相手の方も連絡がとれなくて詐欺にあったと思うのですが警察に訴えたりはできるのですか?

A 回答 (3件)

「警察に相談」は、できると思います。

何もしてくれない可能性が高いと思いますが。
なお、あなたが未成年なら親御さんと行って下さい。

私なら、警察に行くよりも相手に内容証明つきの手紙を出しますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その内容証明の手紙を出すと相手はどうされるんですか?

お礼日時:2020/07/25 19:09

内容証明自体に効力はありません。


相手に心理的圧迫を与えるのが目的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。
1度そうしてみたいと思います!
ありがとうございます❕

お礼日時:2020/07/25 20:57

住所と本名はわかっているという前提でいいですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。相手の住所と名前はわかってます

お礼日時:2020/07/25 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!