プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

怪盗ロワイヤルで武器と罠を交換しよう、と言われアイテムをプレゼントしたが、相手からのプレゼントが届かず、さらにブラックリスト登録されてしまった。これは警察に言ったらなんとかして頂けますか?

A 回答 (5件)

回答1 ナイスツッコミ・・・



 そもそも、ゲーム上での出来事であって・・・ 「相手は○○しないと○○だぞ」と言った 脅しでも詐欺でもないようですね・・・ 警察は相手にしてくれないと思います。

 この場合は、警察ではなく運営者(モバゲ)に相談するのが妥当な手段です。

 
>。これは警察に言ったらなんとかして頂けますか?
相手にすらしてもらえないと思います・・・ その前に「証拠」ありますか? 警察に言う前に運営会社へお問い合わせください。
 「証拠」がなければ 運営会社も 警察も 誰も相手してくれません。これが実情です。 裁判も決定的な証拠 被害 が無ければ相手にされず・・・

 警察は相手しなくても 弁護士だったら相手にしてくれるかもしれません・・・ なぜなら金が入りますからね。複雑な世の中ですorz
    • good
    • 0

まず、運営に事情・相手を伝え


対応を仰げばいいと思います。
いきなり、警察というのは
さすがに、相手にしてもらえないと思います。
    • good
    • 0

日本の警察は優秀ですから


きっと....何とかしてくれます。
その前に 親に相談しましょう(笑)
やられたら やり返しましょう★
    • good
    • 0

盗人のゲームなんだから、そういうものじゃないの?(w



警察に訴えるにしても、それによって、実社会で貴方にどのよう被害があったのでしょうか?
警察は実社会で被害のあった物にしか対応しませんよ。

ゲーム内での事ですから、警察に訴えるのなら、そのゲームの中の警察に訴えましょう(w
まぁ、貴方の話を聞いてくれるとしたら、モバゲーの運営くらいでしょうが、話は聞いても盗まれたアイテムに対しての補償は一切ないですよ。
    • good
    • 0

警察に届けたら凶器に不法所持で逆に逮捕されるかも

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!