アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暇チャットってアプリで会った人に脅されています。アプリから住所特定して家に行ってやると言われてるのですが、本当にそんなこと可能でしょうか??

A 回答 (7件)

お待ちしていますと答えましょう。


本当に来て問題行動を起こすなら、警察を呼べば良いだけです。
もともとどちらに非があろうがなかろうが、その他事自体が犯罪として扱えます。

住所はIPからある程度範囲は絞れても、自分自身が特定できるようなヒントをばら撒いていない限り、ピンポイントで特定はできません。
例えばインスタで制服姿で投稿すれば、学校を特定されることはありますよ。
人によっては名札が映り込んでいて、本名が丸出しなんてお粗末な事になります。
自分の家から見える景色で、おおよその場所を特定される人もいます。
自分で住所に繋がる情報を出さない限り、相手が特定などできません。
そんな簡単にできたら、警察のネット犯罪の捜査がもっと簡単になります。
裁判所の礼状がないなら、警察でさえ調べる事犯罪無理です。
    • good
    • 1

来るなら、必ず来いよ。


バカヤロー

これで言いでしよう(^△^)

相手が警察官なら住所調べられるけど、それだって大変だよ~
    • good
    • 0

警察なら出来るでしょ?


一般人がアプリだけで住所特定出来んやろう
出来たらヤバい
    • good
    • 0

イキリ期の厨房は、よくそれ言います。



放置でオッケー
    • good
    • 0

できません。


そんな場合警察に相談すると対処方法教えてくれます。

また運営側にも通報すれば対応してくれます。

相手には、運営にも警察にも相談しましたので、ご自由にどぉぞと言ってブロックすれば大丈夫。

脅す人は、相手が怖がるとエスカレートします。
    • good
    • 0

暇だな

    • good
    • 0

出来ません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!