アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年連続で同じ人にナンパされました。怖いし、困ってます。
部活で帰りが遅くなった昨日。バスを降り、自転車で家に帰ろうとしたら、20代くらいの男性が「すいません。○○ってどこですか?」と聞いてきました。私は「分かりません」って言ったのですがしつこかったのでさっさと教えて帰ろうとしました。教えて帰ろうとおもったら、「かわいいね」という感じでナンパ?されたんです。
ここまでで私はデジャブだと感じました。実は1年前にも同じ流れになっていて、場所を聞かれてすぐに気付きました。(前回も同じ場所)
前にも会いましたかと聞いたところ相手は初対面だと言います。面倒になりそうなので深追いはせずに、「彼氏がいますので」といって帰りました。
前回は本当にしつこかったのでLINEを教えてパパっと帰り、ブロックしました。すごい田舎なので周りに誰もいないですから、とても怖いですし、何よりバス停を知られてしまったのが怖いです。
次に来たら、高○クリニックの電話番号を教えるか、無視するか考えてるのですが、いい対策などあれば教えて頂きたいです。

A 回答 (5件)

私も高校の時社会人から声かけられたことがありますが、大人になって改めて考えるととんでもないことですよ。

未成年の高校生をナンパするなんて。
警察に行くべきだったと今になって思います。
とにかくあなたも早く警察、学校に連絡してください。明らかに不審者です。
男性の服装や髪型、背格好などを警察に伝えておけば、それを元に職質してもらったりすることも出来るかもしれません。
相手があなたのことを本気で覚えていなかったとしたら、手当たり次第に女子高生に声をかけてる可能性もあります。
「多分大丈夫」とは考えず、自分や周りの身の安全を最優先してくださいね。
    • good
    • 1

まず、あなたがやるべきことは、その男性と関わらないことです。

しつこい態度であったとしても、こちらが嘘の番号でも言えば、相手は嬉しく思ったり、俺に気があると勘違いしたり、逆のパターンでは、なぜ、嘘の番号を教えたのかと感情的になる可能性があります。毅然とした態度で足早に立ち去りましょう。危険を感じたら、すぐに警察に連絡しましょう。警察には不審者情報として事情を話しておきましょう。また、学校、親にも協力してもらうためにも、ためらわず、事情を話しましょう。
その男性を不審者と断定することは難しいと思いますが、その男性の特徴、容姿や話し方、その男性は車、自転車何が来たのか、車の可能性が高ければ、ナンバー、色、車種などをメモして警察に伝えておきましょう。
    • good
    • 1

田舎で人通りがなく 不審者がいるとなると 最悪拉致もある。


時間も知られているようだし 自動車で何人かで待ち伏せされたら 勝てないのじゃなかろうか。
しばらくは警察に 不審者情報としてパトロールしてもらったほうが良い。
そして「もしまたナンパされたら 担当の方に電話しますので 話してもらって良いですか」とし 万一ナンパされたら無言で電話して スピーカーで相手に聞かせる とやれば良いだろう。
    • good
    • 1

年に一回ってことはあなたターゲット!ってわけじゃなさそうだね。


不特定多数に声かけているから顔もろくに覚えてないんじゃないかな。

とりあえず親に相談。
部活で遅くなるときは迎えにきてもらえるならそうしてもらって。
最寄りのバス停まででも来てくれたら安心できると思う。

後は学校にも相談して不審者情報を共有しましょう。
悪質な場合は警察にも相談して、
その時間帯のその付近の見回りを強化してもらうこともできるよ。
    • good
    • 0

無視する。

 
しつこい事をしてきたら それを記録しておいて 誰かに預けておく。
教えたLINEはブロックする。
非常ベル(ヒモを引っ張ると大音量のベルがなる)を持ってあるく。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています