歯ブラシ選びの大事なポイントとは?

wifiの利用時間制限について。
私は現在、ホームステイをしているのですが、その学校の規則で生徒は午後10時以降はwifiが使えないように設定されます。
(ホストとは別のプライベートネットワークです。)
ですが、VPNと、午後10時以前に接続すればそのまま午後10時以降も接続されるという抜け穴を見つけてしまいました。
だからと言って、どうこうするわけではないのですが、なぜVPNを使うという単純な方法でプロテクトが無効になってしまうのでしょうか?
インターネットに詳しい方、ご教授頂けないでしょうか?
ちなみに午後10時以降に、VPNに接続してみたところ繋がりませんでした。
どういうシステムになっているのか気になります…

A 回答 (1件)

設定次第ですが単純に通信の開始をブロックしているだけなのでは無いでしょうか。


ようするに10時以降に通信が開始されるとブロックされると言うことですね。

一般的なサイトやアプリだと、ページを見る度に通信→切断を繰り返すので
1度目の表示が9時59分、次のページを10時にするとブロックされる。
VPNの場合はVPNにずっと繋いだ状態で、VPNの中で通信するので
Wi-Fiからみればずーっと通信しつづけているため、いくらページを移動しても途切れない
と言うことなのかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング