アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体育の授業でサッカーやって、やっと自分のとこにボール来たのに、邪魔だよと仲間に奪われました。ひどいと思いませんか?教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 傷つきました。

      補足日時:2018/08/04 09:05

A 回答 (4件)

その試合が質問者様をいい気分にさせることが目的の接待サッカーならともかく、真剣勝負なら質問者様は勝利のため素早くシュート決めるなり他のメンバーにパスを回すべきでした。


それをさっさとやらないなら邪魔と言われても仕方ありません。
    • good
    • 1

おまえが邪魔だよと奪い返す!

    • good
    • 0

サッカーって、そういうスポーツなんだからしょうがないです。



サッカーでパスを出すのは、自分でボール持ってるよりもパスする方が良いからパスするんですよ。状況が許せば一人でそのままゴールまで持っていっちゃう。自分ひとりでボールを持っていたら仲間に悪いなんて、関係ないの。

だからパスをもらおうと思ったら、いまボールを持ってるやつよりも良い位置にいなきゃいけないってことなんですよね。パスがもらえたら自分で最善を尽くして、無理そうなら別の味方にパス。ただぼ~っと待ってたり、もらってそれで満足してるんじゃだめです。それだったら味方のじゃまになっちゃいますから。

自分からガンガン走ってボールを取りにいけないんだったら、どこで待ってればパスが来るか、パスが来たらどうするかを考えて工夫しましょう。そうすれば別に全くボールに触れなくても、相手が「あいつ、いやな場所にいるよな」ってわかったやつが現れて、他の味方に対する注意を自分に向けることができるから、それでチームに貢献できることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/08/04 14:18

サッカーは、ボールの取り合いです。


体をぶつけられて取られたのでなければ、取ったその仲間の人は悪くありません。
今度は、取られないように、そして、次は、その仲間から取るように努力しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/08/04 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!