【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

排卵日検査薬について

妊活して3カ月が経とうとしています。
基礎体温を計りながら、先日ハイテスターLHという排卵日検査を使用しました。

7/30当日am8:30
スコア2

7/31前日am8:30
スコア1に低下

なかなか時間が取れず7/31の22:30頃にタイミングをとりました。この場合排卵してから時間もたっていますし、妊娠の確率は低いでしょか?
8/4現在も36.72と基礎体温は高温のままです。

ストレスを溜めたり、考えすぎないよていますが、どうしても赤ちゃんがほしくて色々考えてしまいます。
おばあちゃんが元気なうちに孫の顔を見せてあげたいと強く思っています。

どうかみなさんのご意見をお聞かせください。
よろしくおねがいします

A 回答 (2件)

高温期はいつからですか?


基礎体温を測っているなら自分でタイミングが取れたかどうかの答え合わせはできるはずです。
少なくとも高温期のセックスでは妊娠はできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
基礎体温はつけてから排卵日のタイミングは何回か行ったのですが生理が来てしまいダメでした。

高温期は7/31日から始まっています。

お礼日時:2018/08/04 09:05

7月31日から高温期に入り、31日にタイミングを採ったのでしたら、タイミングを逃している可能性が高いですね!?


排卵検査薬は、排卵する3~4日前から使用するのが基本です。
折角、基礎体温を測っているのですから、自身の性周期をもっと正確に把握しておきましょう。

ハイテスターLHだとスコアー3(3本腺)が出た時が、LHサージのピークになります。
そこから1日~2日の間に排卵が起きています。
30日に2本線なら、もうLHサージのピークは過ぎてしまった事になります。

不妊治療の発展から、排卵日当日のセックスより排卵2日前のセックスの方が妊娠率が高い事が分かっています。
その次に高いのが排卵1日前で、排卵日当日は3番目の確立です。
排卵日にセックスすれば妊娠できると思い込んでいる人が多くいますが、それは間違いです。
女性の身体は排卵が済むと急激に子宮の入り口を閉じてしまいます。
排卵日を狙ってセックスしていると、タイミングを逃しているという事です。

排卵検査薬を使用されるのも結構ですが、もっと有効な手段は、伸びるオリモノ(子宮頸管粘液の性状変化)の観察です。
伸びるオリモノが観察されれば、子宮の入り口が開いた証拠になります。

伸びるオリモノの観察で注意しなければならないのは、漏れ出して来るのを待っていてはダメだという事です。
高温期になりそうな時期の1週間前ぐらいになったら、自分から積極的に採取しに行くのです。
ドロッとしたスライムの様な状態から水っぽくなったら、Goサインと判断できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
とても分かりやすくご説明していただきありがとうございます‼︎
もっと自分のことや妊活について勉強したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/05 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング