アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りですが、排卵後1~3日に子宮が張った感じってありますか?(軽く生理前な感じ)
張りって排卵前ってイメージがあるんですが。
体温と計算で言うと排卵して2.3日はたってるようなんですが・・・。

A 回答 (2件)

子宮が張るというより、下っ腹が張るといった感じです。


排卵頃のお腹の張りも感じますよ。
排卵後の張りなので、黄体ホルモンの影響でしょう。月経前症候群かもしれません。

>排卵後は子宮内膜が厚くなっているので張りがでるのかな?と思っています。
排卵後は、卵胞ホルモンと黄体ホルモンの両方が分泌されるので、子宮内膜は厚くなると思います。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/menstruation2/p …
    • good
    • 6

私は排卵後一週間くらいから3,4日間子宮が張ったような軽い生理痛のような感じになります。

生理の直前になると治ってしまうんですが・・・。ただ排卵してから2.3日では張りを感じたことはないです。質問者さんは高温期が短くないですか?私は少し短めで10日から12日くらいです。
排卵後は子宮内膜が厚くなっているので張りがでるのかな?と思っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。ありがとうございます。
高温期は平均20日ほどですが、前回は13日ほどだと思います。やっぱち内膜が厚くなっているからでしょうか。

お礼日時:2006/03/18 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!