アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

基礎体温表をつけ慣れておらず
いまいち見方がわかりません…
この基礎体温表のグラフから見て
高温期に入ってると思いますか?
ご意見お聞かせください。
よろしくお願い致します

「基礎体温表をつけ慣れておらず いまいち見」の質問画像

A 回答 (2件)

4月1日から高温期だと思います。


大体の目安が赤い横線で示されていますよね。
この赤いラインあたり、あるいはそれよりも高い範囲で推移すれば、
高温期に入ったのは間違いないです。
高温期は生理開始日の前日まで、だいたい2週間くらい続きます。
なので、2週間続いたあたりに生理が来る、と分かって便利です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な説明ありがとうございます!
1日から高温期だとすると30日あたりが排卵日と見ていいのでしょうか?

お礼日時:2018/04/06 13:34

排卵日の翌日に基礎体温が高くなる人なら、


そう考えてよいと思います。
でも、質問者さんが当てはまるかは分かりません。

排卵日の翌々日に上がる人、
排卵日当日から高い人、と個人差があるので、
3月29日から4月1日の間、程度に考えておけばよいと思います。
なので27日と29日などと、1日おきでよいので、
複数回タイミングを取っておくと、排卵を逃しません。
ハートマークが性交した日ですよね。
とてもタイミングが良かったと思います。

余談ですが、
数日間かけて少しずつ高くなる人は、
どこからが高温期なのか分かりづらいので、
排卵日の推測が難しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても細かく教えて頂き分かりやすく参考になりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/06 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!