プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

基礎体温について
基礎体温を測っているのですが舌の裏で測らないといけないのを舌の上で測ってしましました。
今高温期15日目なんですけど、正しく測れていないのでしょうか?

A 回答 (2件)

毎回同じ条件で測っているなら大した問題ではないです。


今日に限って間違ってしまったなら参考程度で考えておきます。

基礎体温は1日単位で見ていくものではなく、生理の1周期単位で見ていくものですからね。
    • good
    • 0

はい、測れていません。


なぜ、下の裏で測るのか分かっていますか?

冬場や夏場なら、口がちょっと開いただけでも外気温の影響を受けます。
基礎体温とは1/100℃の精度で測定する物なのです。

どこでも良いので舌の裏の同じ場所に当てて、これからは毎回測りましょう。
だけど、今まで測ったデータが無駄になる訳ではありません。

基礎体温とは、測った値をグラフに落とし、そのグラフの形を見る物なのです。
日々の絶対体温など気にしないで下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!