プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今25日目で、生理周期は26~30日です。27日が多いと思います。
昨日まで36.82だったのが、今朝36.39でした。
測り始めて約2周期ほどですが、私の基礎体温計からすると、36.40以上は高温期のようです。

今朝はアラーム前に目が覚めて、布団を着ておらず、寒かったのですが、寝冷えは基礎体温も下がりますでしょうか?

ホルモン値を見ると読んだ事があるので寝冷えは関係無いのでしょうか?

A 回答 (1件)

関係ありますよ。



私は早く起きてしまうと低く出て、寝過ごすと上がります。

薄着だと下がるし、着込むと上がります。

また、口を開けて寝てたりしても下がります。笑

基礎体温はあくまでも目安なので、全体を見て二相に分かれていれば問題ないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

基礎体温がストレスになるから表示を見ない、という気持ちが少しわかった気がします。先月は36.66までしか上がらず、昨日まで見たことの無い高温期だったので(←またこれも極端ですが)今朝はビックリして目が覚めました。

布団蹴脱いでいたうえ、口も開いて寝てそうな気がします~~☆ 

是非参考にさせて貰います!!

お礼日時:2011/06/19 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!