電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。いつもお世話になっています。
ご存知の方教えてください。

1月に結婚し、子供をそろそろ考えている25歳・女です。

(何の根拠もありませんが、)
5月27日~29日の間に排卵すると予想して、
昨日(5月26日)に性交をしました。

本日(5月27日)は、排卵痛と思われる下腹部の痛みが少しだけありますが、おりものの量はそこまで多くはなく、
明日あたりに、本格的な排卵痛とサラサラのおりものが出てきそうな感じです。

どこのサイトで見たかは覚えていませんが、
精液が、受精卵の着床を妨げる(?)ので、
排卵のタイミングを計って性交をしたら、
その日以降は避妊(コンドームを使用)するようにという記述を目にしました。

ですが、別のあるサイトでは、
排卵日付近の数日で何回かトライするとよいと書いてありました。

どちらのサイトも科学的な根拠があるのかは不明ですし、
信用できるものなのかわかりません。

なので、
今日、明日と性交をしてもよいものか悩んでいます。

排卵日付近に連日トライしても大丈夫!というのなら、
今日か明日にでももう一度・・・。と思っているのですが。

詳しいかたがいらっしゃれば、
ご意見頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

はじめまして♪


2月に出産した新米ママです^^

排卵日付近に数回仲良くするのは、全然問題ありませんょ★
産み分けをしたい方は、排卵日当日に仲良くすると男の子(仲良くしてから
最低5日間は仲良くしないこと)
排卵日2日前に仲良くすると女の子・・・などとよく聞きます★
産み分け希望ではないのでしたら、今日・明日も仲良くされてもいいと思います^^

ちなみに私は、排卵日付近に3回仲良くしました★
その結果、女の子を授かりましたょ^^
質問者さんも、子宝にめぐまれるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして☆こんにちわ^^
ご回答ありがとうございます。

先輩ママさんからのご意見、参考になりました♪
実は、一人目は女の子が欲しくて、
初の子作りで産み分けに挑戦してみました。

排卵日前に4日連続で仲良くしてたので、
結局、昨日・一昨日は仲良しナシでしたが、(^^;)
排卵日2日前(くらい)に放出した精子くんが、
無事に生き延びてくれていることを願います。^^

性別はどっちでもいいので、
私も早く元気な赤ちゃんを授かりたいです♪

アドバイス本当にありがとうございました☆

お礼日時:2009/05/29 10:00

こんにちは。



>精液が、受精卵の着床を妨げる(?)ので、
>排卵のタイミングを計って性交をしたら
>その日以降は避妊(コンドームを使用)するように

とのことですが、着床は排卵日の1週間~10日後なので
排卵日付近に何回性交しても、着床には影響しませんよ。

>今日、明日と性交をしてもよいものか悩んでいます。

私は今月、排卵日付近に2日連続で行い妊娠しました。

ちなみに排卵日10日後(着床時期)にも行い、
生理予定日4日過ぎ位(妊娠成立してる・・)にも行いましたが
大丈夫でした。

・・とは言え心配であれば、高温期は性交を避けた方が
精神衛生上良いかも知れませんね。
私も、ちょっと後から焦りましたから(^^;

授かると良いですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

charlie_rtさん、ご回答ありがとうございます。
&妊娠おめでとうございます☆

体験談、大変参考になりました。(^^)/
私は、今回(今月)が初めての子作りなので、
色々と不安や疑問がありますが、
こういった場でご意見を頂けて本当に感謝です。

旦那に、「今日もやっても大丈夫そうやでッ♪」と話ましたが、
「今日はしんどい。」と拒否されてしまいました。(^^;

焦らずゆっくり、赤ちゃんが私のお腹にきてくれるのを待ちたいと思います。(^^)

お礼日時:2009/05/27 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!