アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の彼氏と2年付き合ってて、一緒に住んでいます。
彼がすごい思ったらすぐ、後は考えない性格で、
付き合う前には車とバイクのローンが4つも組んでで、今にもまた払ってます。
仕事も雇われたくないといい自分でサロンやっています。
開業は場所の初期費用、設備などは私のカードで払いました。
また2回も引越しして、引越しの初期費用と借主は私の名前で借りってます。
ちゃんと返済はするけど、支払いあるのにお金使っちゃったりして、返済を遅れたりしてました。

彼のこのお金の価値観がだめだと色々彼に話して、
自分もそんな自分が嫌いって言って
2人で直って行こうと決めたが、
そんな自分のだめなところを私に指摘されたたび、
この人俺の事バカにしてる、見下されていると思い込んで、出会いアプリで優しい言葉を求めて女とやりとりをする。
(彼は昔いじめられて引きこもりとなって、今も心療通ってます)

そんなの繰り返しでもう嫌で、
別れたいけど、
彼に貸してるお金は返して貰えないと思うけど、
引越しの費用と今のところ1人じゃ家賃払えないから、解約もお金かかるし、
うまくちゃんとお金も貰えて終わる方法ってみんなに相談したいです。
難しいのは知っていますが…

A 回答 (6件)

ダメ男はどうでもよいですが、あなたの「お金の価値観」が心配です。


カードで開業資金を融通するのは、利益率を意識していないからでは?
家賃を折半しているくらいだから彼には相応の稼ぐ力があるので、2年も事実上の結婚生活をしていれば、生活費は取れるかもしれません。
ただし、彼を支えてあげるのがあなたの支えかもしれず、自己破産するまではサロンが儲かる方法を考えると良いです。
    • good
    • 1

その男がマトモな金銭感覚を身につけるのは


おそらく無理です。
弁護士に、相手の親に返済させるでもなんでもしてとにかく何とか徴収できないか相談してみて下さい
    • good
    • 1

お金を出すのを止める


地味に回収する
    • good
    • 2

週明けにお住いの市役所に行って無料弁護士相談を!


事業主として失格!
おそらくあなたのいないところではヒモ気取りです
    • good
    • 1

そのうち火の車になる可能性が高そう (-_-;)

    • good
    • 0

お金の価値観が合わない人はいつか自分が辛い思いをします。

今のうちに別れた方があなたのためだと思います。
彼はお金にルーズすぎます。もう少しお金をあなたのために小さなプレゼントや食べ物を奢ってくれたり…などに使ってくれて最低限の金銭感覚を持っている人と付き合った方がいいかと…
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!