アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリで知り合った人と連絡を取り合い、その後一度だけ会いました。

県外の人だったので私の住んでいる県まで来てくれて普通に友達みたいに遊んでその後もメールしてくださいと言われたのでしています。

この間私が水族館に行きたいといったので一緒に行くことになりました。日にちもある程度決めましたがまだバイトのシフトが出てないのでちょっとまっててと言われ待っていました。

最近そろそろ8月に入ったし、もう一度予定を聞いてみたんです。シフト出た~?って。

そしたら、出たよー、大丈夫だよー。って言われて…。

私は些細なことが気になる性格でそれを聞いたときに出てるんだったら早く言ってくれればよかったのに…とか、別に私が今聞かなかったら無かったことにしたかったのかなとか思ってしまって…。

皆さんならどう解釈しますか?本音でお願いします。

A 回答 (3件)

私もあなたと同じ立場なら「私は些細なことが気になる性格でそれを聞いたときに出てるんだったら早く言ってくれればよかったのに…とか、別に私が今聞かなかったら無かったことにしたかったのかなとか思って」しまうと思います。

これは性格的な問題で、このまま返事がなかったらどないしようという「心配性」と言うか、今はこの人しかいないという「執着性」だと思います。確かにマッチングアプリですので、「出会って、性格や趣味が一致したら交際が始まる」事を目的にしている以上、あなたがその様なお気持ちになるのは当然だと思います。ただ、No.2さんが御指摘の様に「他にもマッチングした人が多数」いたとしても不思議な事でもずるい事でもないと思います。あなたも、根詰めるのではなく、ある意味、大らかに出会いを探されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

他にもマッチングした人が多数いるということでしよう

    • good
    • 3

その人と長く続けたいと思う気持ちがもしあるのなら小さい事を気にしていたら長続きしませんよ^^

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!