推しミネラルウォーターはありますか?

私は病気なんですか?
ただの被害妄想なんですか?
今月末に辞めると決まってから職場の人達が聞こえるように悪口言う人がいます。
辞めるから何でもいいと思われているんですか?被害妄想じゃなくて本当なんです。
関わりも持った事も普段話す事も無い人達が聞こえるように言います。
何でですか?
自分が嫌いなら何してもいいんですか?
私は辞めると決めるまでも酷い言われ方しても我慢していました。
聞こえるように悪口言われても我慢しました。でも我慢がどうしても出来ない事があって辞めると決めました。
そんな事何も知らないのに悪口だらけです。仕事は間違えてても少しずつ覚えてくれればいいと励まされて自分なりに頑張りました。間違えないように迷惑掛けないように頑張ったけど、そんなの何にも役に立ちません。
間違えてガンガンガンガン怒られました。感情的に言われてスイマセンと謝っても許してもらえず、私が頑張る事なんて何も関係ないんです。
ただ私が大嫌いだから感情に任せてイライラした言い方ばかりされます。
本当にこの会社での出来事は全て忘れたいです。何も思い出したくありません。
私は被害妄想の病気だと思いますか?
皆、辞める私が悪いから当然だと思われているんですか?

A 回答 (5件)

メンタルクリニックを受診してみては?

• 0

どこにでも悪口言う人いるんですよ!それが自分が耐えられるか?耐えられないか?

自分が病気になってまでもいる必要ないし、職はたくさんあります。
辞めるって分かったら、すごいひどい態度とられた事ありますよ!
でも、やめてしまえばもう、関わることないんですから、後少し頑張って!
    • 0

いや…

• 0

仕事が暇な人がネタを探して悪口を言っているのではないですか?

私も今の職場あまりいい環境とはいえませんが、毎日嫌で仕方ないですが、仕事に夢中になると通り越してしまいました。もうとりあえず辞める時までと考えるようにしています。
被害妄想の病気ではなく、これまでのことが嫌過ぎて悪いことしか考えられないんだと思います。
世の中、合う人ばかりでなく、合わしていくしかないし、こちらの仕事が納得されなかったら受け入れる気がない人だと考えた方がいいと思います。
でないと病んでしまうからです。
自分と考えがちがう人のために病むことほどバカらしいことはないので。
切り替えて次を考えましょう。
    • 0

?もう辞めるんやんな?

まだ、働くか迷ってるから悩んでんの?
悪口言う人は、どこでも居るし、もう、辞めるなら全然いいやん。

私なんか、続けよう思ってたのに、ベテランのお婆ちゃんたち4人組とケンカしてもて、完全に無し状態やで。
でも、辞めると決めてから、もうどうでもいいわと、普通に喋ったけどな?
辞めるんなら、文句言って、ケンカして辞めたら?スッキリするよ
    • 0