プロが教えるわが家の防犯対策術!

この度は私の質問を読んでくださり、ありがとうございます。長文で失礼します。
 
 私は現在27才の男性、社会人です。お恥ずかしながら今まで女性とお付き合いしたことがありませんでした。

 女性とは何度かデートのようなことをしたこともありますし、中にはいいなと思う子もいましたが、この人と恋人同士になりたい!と強く思うことは一度もありませんでした。結局一度きりで終わってしまうことばかりでした。
 
 ですが先日、マッチングアプリで知り合った女性とお付き合いすることになりました。知り合ってからメッセージのやり取りを1月ほどして初めて会うことになり、意気投合してその後も映画を見たり、水族館へ行ったり、食事をしたりとデートを重ねました。

 自分にとって同じ女性と何度も二人で出かけたり、また会いたいと思ったことが初めてでした。
相手の女性は自分よりも1つ年下で、今まで恋愛は避けてきたと言っていました。男性から告白されたのも初めてのことだそうです。自分と似たような所があり、友人からは奇跡だねと言われたそうです。(同じ人と何度も会うなんてという意味です。)
 
 性格は仕事も一生懸命で責任感が強い印象です。あとは、かなりサバサバした感じで、お店選びでも予約などせず、その場でふらっと入ろう!という感じです。私と一緒にいるのは楽しいし、とても楽だと言っていました。

 そして先週に意を決してその女性に告白して、「私はまだ分からないけど、それでもいいなら」みたいなニュアンスでしたがOKをもらい付き合うことになりました。それからも1日1通のやり取りを続けています。(自然とこのペースが出来上がりました。)そして来週にはまた2人で会う予定です。

 今の私はといいますと、何をしていてもモヤモヤした気持ちがします。彼女がそっけないとか喧嘩したとか、何かがあった訳ではないのですが、自分のことは好きになってもらえるのだろうか?振られるのではないか?と不安があります。友人と遊んでいても、趣味に没頭しても、仕事に集中しようとしても、ふとした時にモヤモヤします。

 自分はどちらかと言えば、感情的になることも少なく、動じないタイプの人間だったのですが、1人の女性にこんなにも心を動かされるとは驚きです。自分の感情が上手くコントロールできなくなっています。

 今の自分の心の状態を何とか正常にしたいのですが、どうすればいいのか全くわかりません。また今後のつきあい方とかは彼女と相談したいのですが、どのように切り出して行けばいいのでしょうか?まだ温度差がありそうなので、こちらばかりが舞い上がっていて、面倒くさいと思われないか気になります。
 
 みなさまの忌憚ないご意見、ご助言をいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

正常になりたくてもなれない。

それが恋ですねー。【恋は盲目】ってその事を言うんですよ。
みんな好きになると、アナタと同じようなもどかしくってどうしたらいいのか分からない、そんな気持ちになるものですよ。
一つ助言できるとしたら、恋は理屈じゃないんですよ。気が付いたら勝手に想いを口にしてしまうし、行動にも気持ちが出てしまうと思います。でもそれでいいと思います。
男はすぐ頭で考えてしまう生き物なので。。女は意外と本能の気持ちを嬉しく思ったりするものですよ。
ストレートに好きとか、ただ手をギュッと握ってくれるとか。
初めてのお付き合いうまくいくといいですね。頑張って下さい。
    • good
    • 1

あなたは恋をしたのですね。


ですから今の心の状態は恋をしている状態、至って正常です。

今の心の状態は恋愛している限りはずっと続きますよ。私は夫と娘がいますが娘の前ではパパとママ、娘が寝たら夫にはまだ恋愛のドキドキが残っています。落ち着くのは、そうですね、もう少し年をとってからかなと思います。
今は恋愛を楽しんで下さいね。今後の付き合い方を相談したいとのことですが、彼女に素直に話してみたらいかがでしょう?あなたのことを好きになってから今なかなかいろんなことが手につかなくてさ、でいいじゃありませんか。嘘をつくより本音で言った方がいいと思いますよ。
頑張ってくださいね^ ^
    • good
    • 0

男の意見として、まずは本当の恋愛かを疑います。


要するに女に良いように扱われないか、という意味です。

失礼でしょうが、お二人の顔の偏差値はどの程度なんでしょう?

27まで付き合いがないのなら、あなたは中か下の方だと察しますが、彼女はどうでしょう?
多くの恋愛敗者の男性にとって、外見を好んだ相手とは付き合えないんです。
外見が好み女性は高望みであって、「悪くないけど、まぁ別に好きではないな」くらいに思った相手と結局付き合うんです。

そして彼女は恋愛を「避けてきた」と述べています。あなたは恋愛を避けるも何も縁がなかったのでしょう?
普通の人間は恋愛欲、性欲に勝てませんので、縁があれば一度くらい恋愛をしたことがあるはずです。
26歳まで意識的に「避ける」なんて到底不可能であり、可能であれば人格破綻者です。

彼女の顔がブサイクな部類であれば、「避けてきた」というのは強がりかもしれませんが、それなりに可愛い顔でしたら「避けてきた」のは嘘である可能性が高い。

私がマッチングアプリというものに偏見を持っているからかもしれませんが、上記を理由にあなたが金づるにされないかをまずは心配しました。
女が男を「体目当て」であることを疑うように、男も女「金目当て」かどうかまずは疑う、確認はしましょう。


そして本題ですが、あなたの今の正常じゃない状態は、恋愛状態として正常です。
恋愛の数、また恐らく恋愛している時間経過によって慣れてくるとは思います。時間経過が「恐らく」であるのは、慣れる前に振られる事が多いからです。

彼女が恋愛経験者であれば、その初心な気持ちを素直に吐露して助けを乞うた方が良いのですが、相手も初心であれば難しいですね。

男同士ではプライドがあるでしょうが、友人に素直に相談を持ちかけた方が良いでしょう。女友達ならなお良いですが、浮気と間違われないように気をつけてください。

私が最初の彼女に振られて学んだことは、彼女も他人で、彼女には彼女の精神があるということです。
両思いだからといって、お互いが望んでいることが必ずしも同じではないのです。
当たり前のようですが、私は分かっていませんでした。彼女には彼女の脳があり、彼女は自分とは違う意思があるということを覚えておいてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!