ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

好きな女性・心から信頼している女性にだけ素直になれない男性っていますか?
素直に慣れずにひどいことを言ってしまったり、冷たくしてしまったり。
それで相手の女性に何を求めているのでしょうか?
女性が傷つくとかは考えられないものでしょうか?
女性からすると
「嫌いだからそんなこと言うんだ」
「なんとも思ってないから私にだけ冷たくするんだ」
と思ってしまいますよね。

逆にほんとに嫌いだったり興味の無い女性にも同じようなことをしますか?

質問者からの補足コメント

  • 質問がわかりにくい文章になってしまい、スイマセン。
    仲が良くお互いに意識している年下男性がいるのですが、私にだけ冷たくしたり・憎まれ口や酷いことを言ってきます。
    かーなりシャイで、特に女性との接し方は下手な人です。

      補足日時:2018/08/05 01:28

A 回答 (5件)

いじめることで自分を見て欲しいんじゃないですか?特に歳下でしょ?


歳上女性からしたら頼り甲斐のない男と思われたくない、自分はみてもらえてないとかいう気持ちあるんじゃないでさか?笑笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わかりにくい文章なのに、ご丁寧なご意見ありがとうございます涙
意地悪言って困らせてって感じはあります。
ほんとかわかりませんが私の事を「尊敬している」と言っていました。
もじもじしながら「〇〇さんは、やさしい・・・・・・」とも。
クリスマス時期にプレゼント交換したり笑
時折そんなことを言いますが、やっぱり一貫性がなくどうしたらいいのかわかりません。
最終的には彼を大切に思っていること・でも子供っぽい態度は傷つくから辞めてほしいことをきちんと伝えて、彼の行動をみてみようと思います。
最近はほんとに辛くなってきて視界に入れないようにしています笑
どうすればいいのか・・・・・・・・・。

お礼日時:2018/08/05 21:01

女性に スネたり、ダダをコネて自分に


甘え 寄り添って来て欲しいのでは?

ただの照れ屋さんで、自分から
仕向ける事が出来ず、幼稚な手法で
アレコレと文句付けを行なって
相手にダダ文句を言わせて
寄り添って来てくれるのを
待ってるだけであって
文句の内容など意味なく
「イヤだ!イヤだ!」と自分に
寄り添って来て欲しいだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その通りだと思います。
他の人には絶対にしていない態度ですが、私にだけは甘えからかこんな状況になってしまって・・・。
結局かまってほしい・「ちょっと怒らせても、〇〇さんなら
まぁまたかまってくれるでしょ」って感じだと思います。
もう、どうしたらいいかわかりません。
最終的には好きだけど今みたいな状態は嫌なことを伝えるか、放置かと思います。
ほんとに辛いです。

お礼日時:2018/08/05 20:35

僕は、不器用だから、しかねません、好きだから逆の事ばかりして、相手をこまらせたり、傷つけたりして誤解されたり嫌われます、ほんとは、素直になりたいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
不器用故のもどかしさや、葛藤が伝わってきました。
私が想う人は私にだけそんな態度をとるようになり、多分「ちょっと怒らせても、まあまたかまってくれるでしょ」って感じに思っていそうです。
私の気持ちや立場は無視して・・・。
不器用なりに優しくしてくれたら歩み寄れるのに・・・・・・辛さが増して、最近は顔を見てもどあたあしたらいいかわからず、冷たくしてしまいます。
悪循環ですよね涙

お礼日時:2018/08/05 20:28

まず、興味の無い人にはわざわざ酷いことしません。

接点あるなら当たり障りの無い態度で終了です。接点無いならなんにもありません。

互いの性格にもよりますが、嫌いに人で意地悪をされたとかならするかも知れません。でももし相談謝様やお相手様がまともな大人ならまずそんな事はしません。

心底嫌いな人にはそもそも視界にも入れたくないのでわざわざ関わるようなことはしたくありません。

好きな人には普通なら自然と笑顔になります。シャイな人なら目を合わせない、逃げるとかはあるかもですが…。

信頼してる人には酷いことはしないでしょう。信頼の意味がこの人なら自分のわがままを受け入れてくれる、受け入れて欲しい等の意味合いならされるかもしれませんね。程度によりますが。


しかし、以上は一般論ですし言われている酷いことの内容も背景も何も見えないので恋愛に絡めて回答は難しいかなーと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
内容わかりにくくてスイマセン。
補足のような関係です。
心底嫌いなら、自分なら絶対視界にもいれないし、極力コミュニケーション取りたくはないと考えます。
なので少しでもポジティブに考えると、嫌いで関わりを持ちたくない・・・ではないかと思いますが、いじわるやわがままみたいなひねくれたことばかり言うようになり、ほとほと困ってます。

お礼日時:2018/08/05 17:04

ごめんなさい。

何が言いたいのかわからなかった。。
好きな女性に冷たくする男性の心理は何か?ということでしょうか?
であれば、照れ隠しじゃない??
でもそういうことするの小学生とか子供だけだよね。おっしゃる通り相手がきっつくことなんてわからないんだよ。子供だから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【男性の回答お願いします】信頼感情と恋愛感情の違い

女性に深い信頼感情をもった場合、それは恋愛感情とは別物なのでしょうか?

女性→男性の場合は、付き合う前の信頼心は、恋愛感情とは別物であるケースが多いような気がします。
男性→女性の場合、どうでしょうか。

以下の様な事を、付き合っていない親しい男性から言われました。

・家族以上の信頼心がある
・何度か大病をしたけれど、そのたび助けられた
・自分の事を唯一心配してくれる
・今まで会った中で一番いい人だ
・二人だけの秘密がある
・会社での愚痴が話せる
・私の雰囲気と性格がタイプ(顔については分かりません)
・彼女みたい

深く信頼されているのは非常に感じます。
私などがここまで信頼されて、恐縮なほどです。
彼には、ここ数年彼女がいません。

しかし、恋愛感情ではないのでしょうか。
信頼→恋愛感情に変化する事ってあるのでしょうか?
回答宜しくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

女性と男性では、基本的に違うでしょう!

女性は、頼りになる男性として見るでしょうが、
男性は、恋愛感情を持って見る場合が多いのです。

何故なら、男性にもよりますが、嫌いな女性や、恋愛対象にならない女性とは、
あまり信頼関係に深入りしないと思います。
 * 社内の仕事上で助け合いは、親しくしますが、愛情を持てない女性とは、
   ただ、それだけの事としてわきまえています。

あなたと付き合っていない親しい男性のことも、しかりでしょう。
あなたに、何らかの愛情を持っていればこそ、その様な言葉を掛けていると思われます。
でも、それは彼からのアプローチと思ったほうが良いのではないでしょうか・・・

Q信頼関係がある相手に恋愛感情を持ってしまうこと。

異性との関係性で、一緒に過ごすうちに少しずつ信頼関係を築き上げてきたとします。友情なような、あまり男と女として意識しないような。精神的な結びつきというか、そういう関係でお互いをみていたとして、どちらかが異性として意識しだしてしまった、恋愛感情を持ってしまった場合、
今までとは違う関係性になってしまいますよね。
今まで築き上げてきた男と女を意識しない欲望のない関係より、恋愛関係の方が何だか、薄っぺらく思ってしまいます。
恋愛的な関係性になったら、それまでの関係より価値が下がってしまうというか
勿体無いのかもと少し思ってしまいました。
男と女の友情はいつ何時も恋愛感情と隣合わせなのでしょうが、
信頼してきた相手を異性として、欲望の対象に切り替えてしまうのは、今までより重みがなくなってしまう気がします。
上手く表現出来てるかわかりませんが、理解出来る方いるでしょうか。
そういう信頼している相手に恋愛感情を持ってしまうとちょっと勿体無いと思ってしまったりしませんか?

Aベストアンサー

>ちょっと勿体無いと思ってしまったり

すごくよく分かりますよ。

異性間というのは、恋愛感情を持つのが当然、というか生き物としては自然なので、
もし、恋愛感情抜きの信頼関係が築けたらとても価値があります。

だから

>恋愛的な関係性になったら、それまでの関係より価値が下がってしまう

ような気がするのは確かです。

恋愛感情抜きの信頼関係は貴重ですが、生き物としては「不自然な関係」なので壊れやすい。
でも、その信頼関係から発展した形での恋愛は、お互いの人格への尊敬と信頼を土台にしての恋愛なので、ほとんど最強の恋愛になると思います。

そういう恋愛に発展させることができれば、決してもったいなくはありません。
むしろ価値が上がったといえます。

ただし価値を上昇させないで、ただの恋愛関係になってしまう場合もあります。
そして、そういう場合は、まもなく恋愛も信頼関係も失われていくことが多いように思います。

なぜなのか、
昇華された恋愛関係と、ただの恋愛関係に堕するのと、なにが違ってそうなるのかよく分かりませんが。

男女の友情は、いつでも恋愛関係に移行する可能性を秘めているのだと思います。
信頼関係、と思っていても、とりあえず恋愛になるのはまずいので、「友情」と自分の心を抑えているだけの場合も多いのだろうと思います。

たとえば、既婚であるとか、上司部下の関係だとか、の恋愛になるのはマズい状況の場合、自分でも気づかずに恋愛感情を抑圧している、それが理性の働きなのだと思います。
人間であればこそ、の自己コントロールです。

状況が変わったり、理性が失われると、恋愛感情が解放されてくるわけです。
お互いを最良のパートナーにする方向での恋愛ならば価値は上昇しますが、
そうでないと、ちょっともったいないな、という気がするのはたしかです。

>ちょっと勿体無いと思ってしまったり

すごくよく分かりますよ。

異性間というのは、恋愛感情を持つのが当然、というか生き物としては自然なので、
もし、恋愛感情抜きの信頼関係が築けたらとても価値があります。

だから

>恋愛的な関係性になったら、それまでの関係より価値が下がってしまう

ような気がするのは確かです。

恋愛感情抜きの信頼関係は貴重ですが、生き物としては「不自然な関係」なので壊れやすい。
でも、その信頼関係から発展した形での恋愛は、お互いの人格への尊敬と信頼を土台にして...続きを読む

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....

Q異性からの好意を「声」や「目」で感じ取りますか?

異性からの好意を「声」や「目」で感じ取りますか?

こんにちは。
困っている訳ではないのですが、みなさんに聞いてみたいことがあり質問させていただきます。

私は男性なのですが、ある女性が私に話しかける際の「声」や「目」で、自分に好意を持ってくれているのかなと、直感的に感じます。
(実際、好意があるかは聞いていないのでわかりません)

他の人と話しているときよりも、優しい声、優しい目(顔)をしていますし、少し緊張している感じが伝わってきます。

みなさんも声や目だけで、何かを感じたりすることはありますか?
それはどんな風でした? 当たっていましたか?

Aベストアンサー

私は女性です。
私も確かめたわけではないので当たっているかわかりませんが・・・

感じます!

特に目です。
ちょっと離れたところから目があって近づいていくときに
ず~っとお互い目をそらさずにいたのですが
そのときに全てを包んでくれるような受け止めてくれているような
なんとも言えない、ふわ~っとやさし~い目をしていました。

その人は普段はすごく社交的で生き生きと誰にでもよくしゃべるけど
私のときは余裕がなさそうで緊張しているのかな~と感じるときもあります。

全部私の勘違いというか願望かもしれませんが・・・

どうなんでしょうね?!

こちらの質問を読んでいてドキドキしてしまいまいた。
やっぱり伝わってくるものなんでしょうかね。

当たっているかどうかはやっぱり本人に聞くしかないですよね。
当たっているといいですね。

Q女性が泣いてると欲情しますか?

特に相談というほど切羽詰まってるわけじゃなく、
興味本位な質問なんですけど…。

今まで男性とお付き合いしてきた中で、
私が泣いてると、親身に慰めてくれたあとで、
そのままHになるパターンがけっこうありました。
(同じ人に限らずです)

つい先日もそんなことがあって、ふと疑問に思いました。
男性は女性が泣いてると、欲情するんでしょうか。
また他の方もあるとしたら、それはどんな心理状態ゆえなんでしょうか?

素朴な疑問なんですけど、お手隙なときに教えてください♪

Aベストアンサー

こんにちわ。

変態な男の私としては、興味深い質問でございます(笑

私個人のみの価値観でお答えすれば、
男まさりな性格ではない女性が、悲しくて感覚的に泣いている場合に限り、最終的には欲情(?)いたします。
プロセスとしては、二人しかいない室内を限定として、
私の目の前で泣く→子供みたいでかわいいと思う→慰める→私にしがみつきながら泣く→さらにかわいいと思う→キスする→ゆっくりボタンを・・(省略)です(笑

でもこれは、性格的にある種の包容力を持っている男性限定のプロセスかと思えます。
わずわらしい事が嫌い・甘えられるよりより甘えたい・ある種において自己中心的な男性の場合は、"面倒くせぇ"と思い欲情する所か、突き放す傾向もあるかと思えます。

あと一つ、特殊な例として、
喧嘩をし、相手が泣き出し、相手が非を認め、相手が涙を流しごめんなさいを言いながら行為を・・

以上、変態男からでした(笑

Q既婚者なのに、ある女性に本気で恋をしてしまいました。

既婚者なのに、ある女性に本気で恋をしてしまいました。

私は結婚丸9年、男性、子どもなしの35歳、会社員です。
妻とは年2~3回しかセックスしていません。

そんな俺ですが、先週、他の女性と肉体関係を持ちました。
彼女は6歳年下です。

初めて顔を見たのは4月に入ってから。それ以降も会議で何度か会ったことは
ありましたが、特に会話もありませんでした。

2人で初めて時間を共有したのは、8月上旬の会議の後。皆で食事をして、その帰りに
車でドライブしました。軽い恋の話や、嫁の話なんかをして夜中に別れました。

その次の日、彼女の近くまで来る用事があって、仕事後に2人で深夜のドライブを。
そこで、何年も前から私の話を聞いていて、どんな人なのかずっと会ってみたかった、
ずっと前から素敵だと思っていたと言われ、帰り際に抱きしめてキスしました。
もちろんお互いの合意の上ですよ。

もうそこからお互いに気持ちが止まらなくて・・・一日に何度も何度も
メールして、ついに先週のデートで肉体関係に至り・・・。
妻には仕事で遅くなると嘘ついてまで愛し合いました。

でも・・・そこから駄目なんです。また以前のような普通の関係に
戻りましょう的な感じになってます。何回かメールしてるんですが・・・


不倫だということが自覚出来ていて、奥さんに悪いと思っている。
奥さんがいることを知っていても、自分の気持ちを優先させてしまった。
たった一度でも愛し合えたことは幸せだった。
これからも仕事上で仲良くいれたら理想的。

みたいな感じです。

でもね、結婚して10年。本当にびっくりするくらい夢中になってます。
結婚すると、他の女性を好きになることなんてないだろうし、いけない
ことなんだろうなって、思ってました。自分の中に、こんなに人を好きに
なる感情が残っていたことに驚きました。

行為の後に抱き合ってキスをしながら色々な話をしていたら、この時間が続くなら
何もかも捨てて、どうなっても構わないとも思ってしまいました。

たぶんそんな未練タラタラな私をみて、ますます彼女は遠くにいってしまう
気がしますが、やはりこの気持ちは止められません。

大学生くらいの時に好きで好きでたまらない女性がいたんですが、
その時と同じように毎日胸が苦しくて仕方がないです。食欲も性欲も
なくなり、ただ残っているのは彼女と一緒にいたいと思う気持ちだけ。
かなり病んでます。

恋愛経験も少ないから、一時的に好きになってしまっただけなのかな、
この気持ちは時間が解決してくれるのかな・・・なんてことも考えます。

でもこれからも会議とかでたまに会うから、やっぱり割りきれません。

ホントどうしたら良いのか分からなくて、ここに書きこんでしまいました。
たぶん、質問してる段階でダメな男なのだろうし、非難されるのかなって
思ってます。

でも毎日胸が苦しくて、自分がどうにかなってしまいそうです。

同じような経験をされている方、どうやって乗り越えることができたのか
アドバイス等いただければ幸いです。

既婚者なのに、ある女性に本気で恋をしてしまいました。

私は結婚丸9年、男性、子どもなしの35歳、会社員です。
妻とは年2~3回しかセックスしていません。

そんな俺ですが、先週、他の女性と肉体関係を持ちました。
彼女は6歳年下です。

初めて顔を見たのは4月に入ってから。それ以降も会議で何度か会ったことは
ありましたが、特に会話もありませんでした。

2人で初めて時間を共有したのは、8月上旬の会議の後。皆で食事をして、その帰りに
車でドライブしました。軽い恋の話や、嫁の話なんかをして夜中に...続きを読む

Aベストアンサー

お礼をありがとうございます。

近々また会うとのこと。
批判なんてしませんよ。
お二人できめたことなんですから。

期待と不安の入り混じったお気持ち
よくわかります。

今後のことはどうなるかわかりませんが。

参考までに、竹内まりあの「純愛ラプソディの歌詞」が
女性の気持ちをよく表現できているなと思いました。

~さよならが 永遠の 絆に変わることもある
 二度と会えない二人でも 
 胸のなかで 生き続ける 大好きな微笑み~


というのがあります。
別れの美学が女性にはあるのかも知れません。

会議などで会う機会が今後もあるとのことで、
お互いに何事もなかったようにふるまっていくのは
とても辛いことだと思いますが、
いい想い出として、優しく思い出せる日が来ると思います。


それから、彼女を想って涙してしまう夜もあったとのこと。
女々しいだなんて思いません。
大の男が、泣けるほど愛してくれたことは、
彼女にとって幸せなことだと思います。
(あなたが既婚者であるので、
奥様に対して申し訳ない気持ちが彼女のなかにあり、
複雑な思いでしょうが。)

彼女は「略奪愛」と呼ばれかねない出会いではなく
清らかな出会いとお付き合いで、
いつか愛するパートナーと結婚したいのだと思います。
結婚は女子の憧れであり、夢なので。


もしあなたが本気なら、独身に戻ることだってできます。
離婚の慰謝料等大変だと思いますが。

今は動揺してばかりの毎日で、
大きな決断などできない状態かも知れません。

あなたにとっても、奥様にとっても、彼女にっても
真の幸せとは何か、
答えがでるといいですね。

最後になるかもしれない彼女とのデート。
おしゃれをして、自分らしく穏やかな気持ちで行けるといいですね。

お礼をありがとうございます。

近々また会うとのこと。
批判なんてしませんよ。
お二人できめたことなんですから。

期待と不安の入り混じったお気持ち
よくわかります。

今後のことはどうなるかわかりませんが。

参考までに、竹内まりあの「純愛ラプソディの歌詞」が
女性の気持ちをよく表現できているなと思いました。

~さよならが 永遠の 絆に変わることもある
 二度と会えない二人でも 
 胸のなかで 生き続ける 大好きな微笑み~


というのがあります。
別れの美学が女性にはあるのかも知れませ...続きを読む

Q女性は相談する相手をどう考えているのか?

私は男性ですが、女性によく相談事をされます。

離婚を考えてる~だとか、DVを受けていた~だとか、あまり他の人に言えないような相談事です。

心を開いて、ありのままを言ってくれるのを嬉しく思う反面、私のことなんてどうでもいいと思ってるから気軽に相談できるんだろうな、と考えるとひどくがっかりします。

そこで、質問なんですが、女性はどういった人を選んで、どういう気持ちで異性に相談するのでしょうか?

Aベストアンサー

悩みを人に相談する人って、お説教や解決策を聞きたいんじゃなくて日頃の愚痴や鬱憤をとにかく聞いてくれて共感してくれて優しい言葉をかけてくれる人を求めてると思います。

質問者さんはきっとお優しいのでしょう。

女性の友達にも相談しますが、自分に好意のありそうな異性は無条件で受け入れてくれて安心なのでしょう。

あなたのことを異性として好きかどうかはわかりませんが、少なくとも嫌いではないはず。
好きになってくると、あまりイメージダウンするような事は言わなくなってきますよ。

何を考えている?

あんまり深く何も考えてませんよ。いつも話を聞いてくれるいい人~って感じじゃないでしょうか?

嫌なら冷たくあしらってみては?ぱったりと連絡がなくなるかも。

Q男性に質問です。愚痴を言える女性は恋愛対象ですか?

もし、あなたが「愚痴を言うのはみっともない」と思ってたとして…

それでも愚痴を言える女性は気を許してるだけですか?
それとも恋愛対象として見てるから愚痴を言えるのですか?

Aベストアンサー

No.4です。お礼有り難うございました。
他の回答者様とのやりとりも拝見しますと、人それぞれって感じですね。

ただ、愚痴を言うのが嫌いな人は居ても、言わない人は基本的に居ないと思いますヨ。
誰しもが、自分では愚痴と自覚してない愚痴を言うものです。
極端に言えば、何かして「あ~しんどかった」ってのも愚痴の一種ですから。

愚痴ってのは2種類有って、自分のフラストレーションを発散する場合と、自分以外の人の共感を得たい場合に言う言葉だと思います。

一般的には愚痴は、ややフレストレーションを発散するイメージの方が強いと思います。
これに対して「愚痴はみっともない」などと言うのですが、これは確かに恋愛初期において、良い格好をしたい時点では、余り言いませんね。
こういう愚痴は、「給料が安い」とか「小遣いが少ない」とか、永年連れ添った、くたびれた夫婦などを連想しちゃいますかね?

しかし、自分でも自覚していない様な軽い愚痴は、主に共感を得たい気持ちで、相手に甘えたい気持ちとか、癒して欲しいと言う気持ちなどを含みます。
こういう感じの愚痴は、恋愛初期でも言いますヨ。

重い愚痴は、余り相手に愛情や気遣いは無いと思いますが、共感を得たい程度の軽い愚痴なら、愚痴る相手に対して好意がある前提で、当然、それは恋愛感情がある場合も有り得ます。
ただ、どの程度の好意かまでは、特定は出来ません。

No.4です。お礼有り難うございました。
他の回答者様とのやりとりも拝見しますと、人それぞれって感じですね。

ただ、愚痴を言うのが嫌いな人は居ても、言わない人は基本的に居ないと思いますヨ。
誰しもが、自分では愚痴と自覚してない愚痴を言うものです。
極端に言えば、何かして「あ~しんどかった」ってのも愚痴の一種ですから。

愚痴ってのは2種類有って、自分のフラストレーションを発散する場合と、自分以外の人の共感を得たい場合に言う言葉だと思います。

一般的には愚痴は、ややフレスト...続きを読む

Q男性は酔ってる時としらふ、どちらが本音でしょうか?

男性にお聞きしたいです。
皆様はしらふの時とお酒に酔ってる時と
どちらが本音が出やすいですか?

彼は、基本、超超超仕事大好き人間(40代前半)です。
何よりも仕事優先で連絡無精です。
でも、私には毎日メールしてと言います。(勝手です)

私は普通に仕事をしてて、女友達はいなくて男友達が多いです。
彼は、男性と会うのは構わない、自分に報告してくれればいい、
と言ってました。

自分が束縛されるのが嫌いだから、束縛はしない、
束縛したところで意味がない、要は信頼の問題だ、と
普段から言ってました。
だから、あまり嫉妬とかしないタイプだと思ってました。

彼自身は男っぽくて明るく楽しいキャラで頼りになるし、
女性の方から寄ってきてしまうので、どこに行ってもものすごくモテます。
私はあまりモテて欲しくありません…。

ただ、お酒が入ったら少しいつもと違う感じになります。
彼はお酒はむちゃくちゃ強くて、あまり酔わないんですが、
普段よりさらにハイテンションにはなりますし、
とにかくベタベタいちゃいちゃしたがります。
私は人目が気になるので、結構、恥ずかしいです。
ちなみに私はお酒が全く弱くて、甘えてふにゃふにゃになります。

この間、二人ともかなり酔った時に、急に
彼に「お前はもう男と連絡とるな、俺は嫉妬深いぞ」と
言われびっくりしました。

どちらかというと嫉妬しない人だと思ってたので。

彼の本音はどちらだと思われますか?
何か男性特有の心理とかあればお教え下さい。
ご意見、よろしくお願いいたします。

男性にお聞きしたいです。
皆様はしらふの時とお酒に酔ってる時と
どちらが本音が出やすいですか?

彼は、基本、超超超仕事大好き人間(40代前半)です。
何よりも仕事優先で連絡無精です。
でも、私には毎日メールしてと言います。(勝手です)

私は普通に仕事をしてて、女友達はいなくて男友達が多いです。
彼は、男性と会うのは構わない、自分に報告してくれればいい、
と言ってました。

自分が束縛されるのが嫌いだから、束縛はしない、
束縛したところで意味がない、要は信頼の問題だ、と
普段から言っ...続きを読む

Aベストアンサー

人間そんなに全てのことを割り切れる訳ではありませんよ。
彼の束縛したくないというのは本当でしょうし、嫉妬深いのも本当でしょう。

ただし、前者については割と理性的に考えており、
後者については感情的に考えているのでしょう。

自分が束縛されたくないから束縛しないなんて言い草は非常に分かりやすいじゃないですか。

特有の心理でもなんでもなく、ごく普通のことです。
酔った時には深く考えずに言ってますので、
さらっとその時の事を覚えているかどうか聞いてみましょう。
それが一番です。

Q男性は本気で好きな女性にはすぐ体を求めない?

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。

でも、

では逆に、互いに意識するようになって日は浅いけれど、もしくは正式に付き合う前に、抑えきれずにHになだれ込んでしまった(温度差はあったとしても、もちろん相手の女性の合意のもと)
というようなケースは、その相手の女性は男性にとって少なくとも「本当に好きな」相手ではない、
と理解したほうがいいということですか? 

例えば、男性がずっとその女性にずっと想いを寄せていたとしていて、
最近その女性と運よく近づけて……、さらに運よくいいムードになって…(強引な展開は大目にみてください)などといった場合でも、
それでも、チャンスに乗じてすぐ手を出してしまうような男性ならば、
その男性の「好意」は本物ではない。単なる遊びの延長、体目当てと思われてもしょうがない、
ということになるのでしょうか?(許してしまう女性への意見もあるでしょうが、今は置いといて)

男性と女性の気持ちにまだ温度差があるものの、男性が盛り上がってしまい、
女性が拒否しきれず、しかたなく(?)、という場合はとくに、
あまり相手の女性のことを考えていないかもしれないという点で、
確かに自己中心的で、その男性の想いには相手への思いやりがない=愛ではない
とスッパリ言ってしまえばそれまでですが、、それだけで割り切れるものなのか…

「本気」とは「愛」とはなんぞや、とか「好意」に本物、偽物があるのかと言い出すと、議論が違う方向にいきそうですが、そのあたりはおおらかに考えてくだされば…

なにはともあれ、実際に男性の意見、経験談、きいてみたいのです。
もちろん女性の方も、お願いします!!

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれば、”だめもと”でリスクを負って勝負(Hを求める)に出ます。

Hを求めるのは、
 バカな男+相手が大切
 バカな男+相手がどうでもいい
 賢い男+相手がどうでもいい
の場合です。なので、賢い男性かつ、大切に想われたい人と付き合いたいなら早期にHを求める男性は避けるのが正しい選択です。

賢い男性が女性を好きになると、Hをするためにその女性に尽くします。
⇒Hをするまでに尽くしてくれればその男性は賢い人、ということになります。

ご質問にありますが、賢い男性や、誠実な男性でも「過ち」はあります。
誠実な男性は、成り行きでHしてしまうと、つじつまあわせに尽くすようになります(根が誠実ですから)。過ちか作戦かの見極めは難しいかもしれません。

男の「好き」は「Hが好き」と聞いたほうがいいです。
(男性諸氏、暴露ご容赦)。

誠実か否かは、相手が好きか否かとは無関係な人間性の評価です。
ただし、「恋は盲目」なので、「恋」をすると評価を誤ることがあります。
正しい評価をしようとすると「恋」はできません。

「恋」は、評価を抜きにして相手に飛び込むことが醍醐味です。
損得ではなく、「好きになったもの勝ち」でしょう。

質問者様に良い出会いがありますように。

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれ...続きを読む


人気Q&Aランキング