プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな女性・心から信頼している女性にだけ素直になれない男性っていますか?
素直に慣れずにひどいことを言ってしまったり、冷たくしてしまったり。
それで相手の女性に何を求めているのでしょうか?
女性が傷つくとかは考えられないものでしょうか?
女性からすると
「嫌いだからそんなこと言うんだ」
「なんとも思ってないから私にだけ冷たくするんだ」
と思ってしまいますよね。

逆にほんとに嫌いだったり興味の無い女性にも同じようなことをしますか?

質問者からの補足コメント

  • 質問がわかりにくい文章になってしまい、スイマセン。
    仲が良くお互いに意識している年下男性がいるのですが、私にだけ冷たくしたり・憎まれ口や酷いことを言ってきます。
    かーなりシャイで、特に女性との接し方は下手な人です。

      補足日時:2018/08/05 01:28

A 回答 (5件)

いじめることで自分を見て欲しいんじゃないですか?特に歳下でしょ?


歳上女性からしたら頼り甲斐のない男と思われたくない、自分はみてもらえてないとかいう気持ちあるんじゃないでさか?笑笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わかりにくい文章なのに、ご丁寧なご意見ありがとうございます涙
意地悪言って困らせてって感じはあります。
ほんとかわかりませんが私の事を「尊敬している」と言っていました。
もじもじしながら「〇〇さんは、やさしい・・・・・・」とも。
クリスマス時期にプレゼント交換したり笑
時折そんなことを言いますが、やっぱり一貫性がなくどうしたらいいのかわかりません。
最終的には彼を大切に思っていること・でも子供っぽい態度は傷つくから辞めてほしいことをきちんと伝えて、彼の行動をみてみようと思います。
最近はほんとに辛くなってきて視界に入れないようにしています笑
どうすればいいのか・・・・・・・・・。

お礼日時:2018/08/05 21:01

女性に スネたり、ダダをコネて自分に


甘え 寄り添って来て欲しいのでは?

ただの照れ屋さんで、自分から
仕向ける事が出来ず、幼稚な手法で
アレコレと文句付けを行なって
相手にダダ文句を言わせて
寄り添って来てくれるのを
待ってるだけであって
文句の内容など意味なく
「イヤだ!イヤだ!」と自分に
寄り添って来て欲しいだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その通りだと思います。
他の人には絶対にしていない態度ですが、私にだけは甘えからかこんな状況になってしまって・・・。
結局かまってほしい・「ちょっと怒らせても、〇〇さんなら
まぁまたかまってくれるでしょ」って感じだと思います。
もう、どうしたらいいかわかりません。
最終的には好きだけど今みたいな状態は嫌なことを伝えるか、放置かと思います。
ほんとに辛いです。

お礼日時:2018/08/05 20:35

僕は、不器用だから、しかねません、好きだから逆の事ばかりして、相手をこまらせたり、傷つけたりして誤解されたり嫌われます、ほんとは、素直になりたいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
不器用故のもどかしさや、葛藤が伝わってきました。
私が想う人は私にだけそんな態度をとるようになり、多分「ちょっと怒らせても、まあまたかまってくれるでしょ」って感じに思っていそうです。
私の気持ちや立場は無視して・・・。
不器用なりに優しくしてくれたら歩み寄れるのに・・・・・・辛さが増して、最近は顔を見てもどあたあしたらいいかわからず、冷たくしてしまいます。
悪循環ですよね涙

お礼日時:2018/08/05 20:28

まず、興味の無い人にはわざわざ酷いことしません。

接点あるなら当たり障りの無い態度で終了です。接点無いならなんにもありません。

互いの性格にもよりますが、嫌いに人で意地悪をされたとかならするかも知れません。でももし相談謝様やお相手様がまともな大人ならまずそんな事はしません。

心底嫌いな人にはそもそも視界にも入れたくないのでわざわざ関わるようなことはしたくありません。

好きな人には普通なら自然と笑顔になります。シャイな人なら目を合わせない、逃げるとかはあるかもですが…。

信頼してる人には酷いことはしないでしょう。信頼の意味がこの人なら自分のわがままを受け入れてくれる、受け入れて欲しい等の意味合いならされるかもしれませんね。程度によりますが。


しかし、以上は一般論ですし言われている酷いことの内容も背景も何も見えないので恋愛に絡めて回答は難しいかなーと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
内容わかりにくくてスイマセン。
補足のような関係です。
心底嫌いなら、自分なら絶対視界にもいれないし、極力コミュニケーション取りたくはないと考えます。
なので少しでもポジティブに考えると、嫌いで関わりを持ちたくない・・・ではないかと思いますが、いじわるやわがままみたいなひねくれたことばかり言うようになり、ほとほと困ってます。

お礼日時:2018/08/05 17:04

ごめんなさい。

何が言いたいのかわからなかった。。
好きな女性に冷たくする男性の心理は何か?ということでしょうか?
であれば、照れ隠しじゃない??
でもそういうことするの小学生とか子供だけだよね。おっしゃる通り相手がきっつくことなんてわからないんだよ。子供だから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!