アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代前半の男性です。
SNSで知り合った20代前半の女性と映画を見に行きました。雰囲気的には向こうから誘ってきた感じです。その日は夕食を一緒に食べて別れました。翌日のメールで夕食のあと、友達に誘われて別の飲み会に参加したと聞きましたが、そういうこともあるだろうと自分で納得して次のデートの約束をしました。2回目のデートは花火大会に行きました。盛り上がりを期待したのですが、彼女から出た言葉は「来月外国人のお友達と海外旅行する。」それも男性とです。
ショックを受けましたが、そのことには触れず、花火を見た後にそれぞれの家路につきました。
彼氏がいるのに私と2度デートした彼女に真意がまったく理解できません。
どなたか思いつくことをご教示頂けませんでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

決まったパートナーを作らないから


誰とでもそういうことを自由にする
そういう主義なのだと思いますよ。
誰にも縛られてないのだから
誰にも何も言わせない、というスタンスなのでしょう
ですからあなたもこれからそういう仲になる可能性もあるとは思いますが
特定のパートナーにはなれないでしょうし、
他の男と接触するのを禁ずることも許されないだろうと思います。
それが我慢できそうもなければ、別の女性をお探しになられる方が良いのでは?と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。気持ちを整理して考えてみます。

お礼日時:2018/08/05 11:38

ん? いまいち状況が正確に飲みこめませんが、あなたの感覚が変に思います。



あなたはその女性と付き合ってるわけではないんですよね?
だとしたら、彼女の交友関係や遊び方に文句を言う筋合いは無くないですか?

ただ、映画を見に行って食事した知り合い、程度の関係でしかないでしょ。

↓ それなのに、なんでこうなる??

>そういうこともあるだろうと自分で納得

これってあなたが既に、彼女はなんとなく自分のモノであるかのように誤解しているから
この発想が出てくるのではないですか?
男性の友人と海外旅行に行くのだって彼女の勝手だし。

普通に「付き合ってくれ」と言うところからではないでしょうか。
そうしないと、「適当に財布代わりに遊んでくれるおじさん」で終わる気がしますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。おっしゃることはもっともだと思います。私の勝手な思い込みが招いたことですね。これまでに深いお付き合いになった方々にも自から告白したことがなかったためだと思います。

お礼日時:2018/08/05 14:40

外国人男性もお友だちなんですよね?


他に彼氏がいると言うことですか?

相手の女性は、男女関係なく友達として楽しめる方なのかもしれませんね。
私もそんな時期もありました。お付き合いを重ねていくうちに、そういうことは違うんだなぁーと知っていった感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。お友達という表現を使ていますが、「家に入る。一緒に海外旅行に行く」という状況は友達ではなく彼氏ではないかと僕は理解しています。僕は友達以下ではないかと思います。

お礼日時:2018/08/05 14:44

そんなのよくあること、一人の女性に絞ることはない。

視野を広げましょう。
たくさんの女性と接すれば、女性の本質が、見えてくる。だいたい、女性は、損しないように計算していることが多いよね。
そして、恋人でさえ、街を歩くときのアクセサリー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。これまで複数の女性と同時につきあう機会がそれほどなかった(二人まではありますが)ので、自分が慣れていないのだと思います。視野を広げらえるといいのですが。

お礼日時:2018/08/05 11:41

彼氏ではなさそうですが、もしも付き合えたとしてもそのような事がある度に質問者様が苦しくなってしまいそうですね。


逆に言えば外国人の男性も同じ思いをしているのかもしれませんね。
無理に諦めるのもいいと思いますが、デートを重ねていて、次の約束が出来るようであれば思い切って伝えてみるのもいいかもしれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。伝えるというのは、私が彼女をどう思っているか、でしょうか。

お礼日時:2018/08/05 11:39

彼氏 は居ないんでしょうね


あなたも、そして外国人の男も彼氏ではない
彼氏が居るんじゃないんだから、誰にも縛られずに自由にやるわ
と思っているのでしょう
特定の相手を作らずに、そうやってたくさんの男性の元を渡り歩く人なのだと思います
異性に求めるものが違っているのだと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。でもその彼氏に家に入ったことがあり、旅行に一緒に行くということは、少なくとも男女の関係があると思われます。そういう意味では僕は友達以下ですね。

お礼日時:2018/08/05 10:21

>どなたか思いつくことをご教示頂けませんでしょうか。


呆れて思いつくキーワードすら出ません

悪い日だったと思って忘れることです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。なるべく気にしないように努めたいと思います。

お礼日時:2018/08/05 08:19

同じく40代男性です。


推測ですが彼女は自分の見識を高める意欲がある人なのでは?
自分に無いものを持ってる人と交友をしたい。
外国人の友達もそうだし約二回り違うあなたもそうかもしれない。
彼女の交友関係を見たらそういう人ばかりかもね。
例えば同年代で彼女と似たような人は少なかったり。

つまり彼女にとってその外国人の友達もあなたも今のとこ恋愛の
対象ではないのかもしれない。
会話の中で彼女の将来のビジョンとか夢とか目標とかそういう具体的な
お話はしてみましたか?こういうタイプの人って間違えなく
そういうのがハッキリ自分の中にあると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。年齢に割りに考え方がしっかりした子だとは思いました。

お礼日時:2018/08/05 08:15

明らかにあなたの男女のあり方とは違うのです。


それを追ってもあなたが傷つくだけのような気がします。
今の貴方との関係は都合いいだけの話ですから。
若いからと浮かれるのを
良く知ってるし楽なんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。素朴な感じのする子なのですが、案外そうなのかもしれません。

お礼日時:2018/08/05 08:15

その女の人は、好きにならない方がいいですよ。

多分、振り回されて終わりですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。深追いしないように気持ちを落ち着かせようと思います。

お礼日時:2018/08/05 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!