マンガでよめる痔のこと・薬のこと

室内センサーライト 誰もいないのに勝手につく 霊障でしょうか。

質問者からの補足コメント

• 部屋の中です。窓は閉めきっています。

A 回答 (5件)

家庭用の人感センサーは、人が発する熱を赤外線センサーで感知します。

センサー部分の温度に対して、ある範囲内に数℃以上高いもの(人でなくても)が
あると、反応します。
例としては、西日が差すなど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 深夜に突然点灯したりします。

センサーライトは温度を検知するから、この暑さだと人の体温と認識して点灯する可能性ありです。

• 1

部屋の中です。

窓は閉めきっています」←だから霊だって・・(笑)

霊が接触不良を起こさせただけ(笑)
    • 1

は?霊が通った?www

単純に野良ネコとか、木の葉が舞った、風が吹いた
こんな事で点灯します。
    • 0

そうですね‥(笑)

唯の接触不良でしょうけど(笑)
    • 1