プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女と大喧嘩しました。いまは仲直りできたのですが、ひどいことをいって怒鳴り散らしてしまいました。原因は彼女が遊びいっても話しかけてもくれずに何時間もスマホゲームばかりでストレスがたまっていて「少しは気を使ってほしい。遊びに行っても寝るときしか全然話してくれないから寂しい」と伝えました。彼女に「行動を制限されているみたいでほんとに無理、別れたい。」と言われました。僕にはそんなつもりはなく、ゲームをするなら遊びを断ってほしいし、数時間も話しかけずに放置されるのがいやでゲームをしながらでいいから気を使って欲しいということだったんです。その件は話合って彼女自身が悪かったと謝ってきました。彼女自身は自分が悪くても相手のせいにして怒ってしまう性格だと本人は言っていました。
数ヶ月前に彼女の浮気が発覚し、大喧嘩して彼女の方から私が悪かったからまだ付き合ってほしいといわれ僕も好きなので付き合うことを選びました。浮気の原因は気持ちが離れたとかではなく、喧嘩が多かったからしたみたいです。
そのことから僕は感情的になって別れたくない気持ちもつよく「浮気されてから意地で付き合ってる。だから別れない」と酷いことをいってしまいました。そこで彼女に「クズじゃん」と言われ、カッとなってしまい「浮気する方がクズだろ」と怒鳴り散らしてしまい怯えさせてしまいました。僕の中では好きという気持ちが強く、浮気される前や付き合い始めの頃の感じに戻りたいと気持ちがあって言ってしまいました。「諦められないのでまだ別れたくないし、思ってもない酷いことを言ってしまった」と何回も謝り、どうにか別れることにはなりませんでした。いまも彼女の中に恐怖があるみたいで、ギクシャクした関係が続いています。最近は僕からデートに誘いお互い楽しく笑うことはあるのですが、彼女自身は嫌いじゃないけど、好きかわからないし、怖い時がたまにあると言った感じでどうしていいかわかりません。酷いことを言ってしまって何を言っても嘘に聞こえてしまうと思ったので、謝罪と気持ちを伝えたくて、ネックレスを渡しました。彼女は喜んでくれて、僕とのデートはつけてきてくれます。デートも次はどこどこ行きたいと言ってくれたり、彼女自身がなにを考えているかわかりません。
また好きになってくれるのかと期待してしまいます。

彼女はどういう気持ちなのでしょうか?
時間はかかると思いますが、関係を修復していきたいのですがどうしたらいいでしょうか?
どうしても別れたくありません。
長文で文章が下手ですが、回答お願いします。

A 回答 (1件)

まだ十代でしょ?

そんなもんだと思います。

相手が怯えるほどに怒鳴ったりしないこと。
執着しないこと。
相手の幸せが一番
結果その為に別れる事になろうとも喜んで送り出せるようになってください。
    • 0