アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中高生の恋のエピソードが聞きたいです!
長くてもいいので是非教えてください!
(質問でなくてすみません!)

A 回答 (14件中1~10件)

中学のときは片想いの人がいました。

その人は母親が亡くなって弟と施設から通学してました。大家族で育った私は彼の影のある部分にひかれましたが、片想いで終わりました。風の噂によると、男子校に行った彼にある同級生が告白しておつきあいしていたようです。その後彼女は神戸で就職が決まった彼に合わせて大学に進学しないで神戸のトリマーの専門学校に行き、震災にあったことがきっけで結婚したそうです。大人しい頭の良い女性なので良い大学に申告することもできたはずなんですよね。でも彼に合わせて専門学校にしたみたいです。すごい信念ですよね。私は進学も仕事も男性に合わせなかったせいか未だに独身なんですよね。だから人のコイバナ聞くとすごいなと思います。結婚っていうのは相手の人生に自分の人生をプレゼントするとか、してもらうことなのかもしれませんね。中高生で今好きな人がいる人は、将来の自分の夢が大切か、それを犠牲にしてもいいくらい人を好きになれるかが人生の分かれ目になります。私は今振り替えれば恋愛なんかよりもっと勉強して違う大学に行けば良かったと後悔してます。でも初恋で結婚した人はそうじゃないと思いますよ?全てをかけたから結婚できたこと本人たちはわかってると思いますよ。初恋の人と結婚して添い遂げるって純粋で綺麗で宝物みたいな人生だと思います。初恋も思い続けてタイミングが合えば実るものなので、学生時代を大切に過ごしてください。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!体験談がグッと来ました。私自身、元カレが好きなのかクラスの人が好きなのかわからない変な状態です。信頼出来る親友に話を聞いてもらってスッキリしようと思います!

アメリカ生活の影響で「中学になったらガールフレンドを作るのが当然」と思っていた私は、中学1年で(転校という形で)入ってすぐに、出席番号順の席の隣に居た女の子に声をかけて映画に誘いました。

2回目は公園で散歩しながら話をして昼食を食べて、彼女が百貨店の催し物(展示会)に行きたいので行って...。3回目はテニスの試合を見に行って...そこで付き合っているのがバレてしまって、話題になり、誘えなくなってしまっておしまい。
次は学級副委員長の女の子で私よりも大柄な子だったけど、なぜか話が合って、10回くらいはデートしたな。それでわかったのがその子って腰が広くて胸が出ていて(そういうのは大人でしかないと思っていたので)中学生なのにそんな体をしているとは思ってもみなかった。それからは手をつないだりするとすごくドキドキしてました。 クラスが変わってしまったらそれでおしまい。
次は成績が学年一の秀才。社会の授業の事を聞かれて(私は社会と理科が得意だった)答えて、話してみると、ガリベンと思っていた子が実は面白い子だとわかって、付き合い始めた。「ブスでガリベンなんかとよく付き合うなぁ」と言われたが、私としては彼女との会話が楽しかったので気にしなかった(彼女は美人ではないがブスでもない 中の上くらいかな)。前の子と違って胸がほとんどなくて”人によって成長度(というか 体形が)違うということ”を知った。 進学の時に私なんか届かない上の学校に行ってしまい、おしまいになった。
次はというか、「ガールフレンドを作るのが当然」というのが当時の日本では非常識ということがわかってきたし、それに「あいつはすぐに女に手を出すエロスケベ」と噂されていたのもあって、彼女は作らなかった。でも高校2年の時に「あいつはOO子が好き」という うわさが立った。体育祭の時にOO子が「一緒に居てくれませんか」というので一緒にいたらそのうちに雨が降ってきて傘(1本しかなかった)をさしていたら「あいつはOO子と相合傘だった」と噂が立った。その後の修学旅行でOO子がやけに近くに来るので「噂なんか気にしないでいい」と遠ざけていた。20年後の同窓会でOO子に会ったら「本当はあなたのことが好きだったのよ」と言われてしまった。(もう結婚していたし、OO子は美人でも可愛くもなかったので、「惜しい」とも思わなかったけど) 「あいつはOO子が好き」という うわさはOO子の友人が意図的に流したようだ。
大学は工業系で女子はいなかったし、勉強一筋でやっていたので彼女はなし。  でした。
    • 2
この回答へのお礼

おおっー!なんか、すごいですね…。すぐに女の子を誘えるのがすごいと思いました!回答ありがとうございました!

迷うってことは、もしかしたら両方違うかもしれないですね。

この人しかないって気持ちがないと恋愛結婚って難しいと思いますよ。相手もわかりますからね。自分への愛が本物だとわかるから人生受け入れて動いてくれるのだと思います。貴方が恋愛で迷うときは、今は自分のことが1番の時期だと思います。勉強して良い大学に入り綺麗になって恋をして良い会社に入ってからでも結婚できますからね。今は自分を磨くときだと思って頑張ってください。私も迷ってばかりでしたが、最近やっとひとりの人以外目に入らなくなりました。理由はわかりませんが、運命の人って自分らしく生きれた時に見えるんじゃないかなと思います。貴方がご両親に言いたいことを伝えて自分を大切にして、信用しあえる友人が周りに集まった時に運命の人を見分けることができると思います。それが早いか遅いかの違いだけかもしれませんね。貴方を傷つけ裏切る人は遠ざけて、信用しあえる仲間を作ってください。大切な仲間作りができれば大切にしてくれる運命の人と出会えると思います。それまでは準備と思って頑張ってくださいね。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!私のことをお見通しみたいです。笑笑
でも、やっばり悩んでしまいます。元カレとは、花火大会に行ってきました。腕を組んで花火を見て、手を繋いで帰りました。それはとても楽しかったんです。でも、家に帰ると、クラスの男子のことが浮かんできて、とにかくごちゃごちゃしています。自分はタラシなんじゃないか…とか考えてしまいます。(元カレとは、今年の春、高校に入る前にも出かけました。)でも、なんか違う気がして、触ったりはしてきませんが、変態なので…怖いなとか危ないのかな…とかそういう悩みもあります。時間があったらでいいので、また答えてくれると嬉しいです!

信用してない、安心できないってことなのですね?だったらやめた方が良いかも。

関われば関わるほど何か違う気がするなら違うのでしょう!お別れして何もないサラな気持ちでクラスの男の子を見つめてみてはいかがですか?相手を知れは知るほど、一緒にいればいる程愛が深まるのが運命の人だと思いますよ。おならを聞いたり情けない姿を見ても愛しいと思えるかどうかです。友達も恋人も家族も信頼の積み重ねです。ご両親や兄弟は喧嘩しても逃げられないし助け合い絆が深まります。運命の人は家族になる人だから、よく考えてくださいね。そして素敵なレディーになれるよう勉強やスポーツに頑張ってくださいね!
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!スッキリしないので、あと1回元カレとあったら忘れようと思います。変な感じで終わるのが嫌なので、会ってきます。色々ありがとうございました!

元カレってことはお別れした男性ですよね?どうして別れたのですか?あと別れたのに何故二人で会うのですか?思春期のときの恋愛はもしトラブルと心のトラウマになりやすいので、嫌な予感がする男性には近付かない方が良いですよ。

遊ばれたら大変です!つまらない男性と一緒にいる間に運命の人見過ごしたら大変なので、スッパリ切って次に進みましょう!
    • 2
この回答へのお礼

中学生の時、偽りの友達?って感じの子がいて、一応私はその子と一緒にいました。でも、私がカレのことを話すと、好きなの?と何度も聞いてきます。好きだったので正直に答えてしまいました。でも、それから席替えがあり、その子はカレと班が一緒になり、技術のとき、手伝ってくれた~とか、報告をしてきました。私はどうにかして付き合いたいと思ったのでバレンタインに告白しました。返事は後日となったのですが、学校で返事をもらい付き合うことになりました。それからというもの、その子は良かったじゃん!と言いつつもカレに、「〇〇がカレのことこう言ってたよー」みたいな感じで言ってもいない嘘を吹き込んでいたのです。さらに、その子は今までカレのことを褒めていたのに、私が付き合った途端に「カレってこういうとこあるよねー、めっちゃ最悪じゃない?」みたいな感じに私に言ってきました。私は我慢していました。そして、クラス替えの時、カレとその子は同じクラス、私は離れてしまいました。その子は相変わらずカレに変なことを吹き込んでいました。修学旅行の時、カレから何故か別れようと言われました。急でわかんなくて親友に相談に乗ってもらってました。それから3ヶ月カレとの会話はなしです。ある日、親友からカレが呼んでるから一緒に行こう!と言われて仕方なく行きました。そしたら、カレが、あんな急にふってごめん。修学旅行台無しにしてごめん。と言われました。はっきり言って修学旅行なんかどうでもよかったです。でも、私は謝るくらいなら言わないでよと、思ってしまい、その場で何も言えず頷いて教室へ戻りました。それから、3ヶ月くらい…。なんだか、忘れることができなくてカレの教室に言って今日の放課後空いてる?と聞いて放課後2人で話しました。この時私は、あぁ、私カレが好きなんだな…と感じたのでその思いを伝えました。付き合ってとかじゃなくてこれからも仲良くして欲しいって感じで話せるようになりました。それからお祭りに行ったり、卒業してからは映画を見に行きました。お祭りの時は手を繋いで、ぎゅーっとして貰いました。あとは…間接キス…?ですかね。卒業してからも他の子も含めて遊びました。高校に入学し、クラスに気になる人ができました。でも、休みの日になると元カレのことが忘れられなくて、この間、花火大会に行ってきたという感じです。

私の学生時代と同じだわ!私は高校2年生の秋にひとつ上の先輩に告白しておつきあいすることになりました。

先輩のお友達に私の同級生の女の子とつきあっていたカップルがあり仲良くなりました。その女の子に先輩とのこと相談してたら、その子が多分先輩に色々話をしていたようでした。冬になり先輩が私のことを考えて勉強に集中できないから別れようと言われて別れました。どうもその女の子や他の女の子が私がお弁当作るのが嫌みたいとか値も歯もない話を流してたみたいです。その後に3年の時同級生の生徒会長とおつきあいしましたが、それもその女の子私の知らないときに彼と話をしたことを私に内緒にしてたりしてました。結局大学に入り遠距離で彼が浮気疑惑があり別れましたが、やっぱりその女の子と何かあったみたいだし、他の同級生も関係持ったみたいで私の初恋はドロドロに終わりました。トラウマになって誰も信用できなくなってましたが、絵を描くということを始めてから心の傷が少しずつ癒えていきました。そして高校時代に裏切った女の子とも縁を切りました。結婚して旦那様に何か言われたら大変だと思ったので整理しました。あと、成功する人はどんな誘惑にもフラフラしないこともわかりました。だからその彼は成功する人ではなかったと思います。3年前に10年ぶりに偶然再会したのですが、モテモテだった頃の面影はなくさびれたおじさんになってました。別れてよかったと思いました。余談ですが、私と別れた翌月に彼の実家が全焼していたそうです。浮気者はバチが当たるってことですね!色々な恋をしてわかったことは、自分をよく見せようとか無理しないと一緒にいられない人とは結局はご縁がないと思いました。ずっと一緒にいても飽きない楽しい人が運命の人だと思いますよ。元カレって人まだ好きなら諦めることないです。ただ、貴方を裏で裏切っていた女の子は今すぐ縁を切ってください。こういう人は貴方の運を下げます。友達という仮面を被った敵なのです!こういう人は学生時代だけではなく就職しても何をしても近場にいるものです。女の子って幸せになるために人を蹴落とす性質がありますから、近い人には重要な秘密を話さない方が良いですよ。身内であろうと。人生は、たくさんの人たちが成功を目指して競いあうサバイバルです。良い学校、良い会社、良い配偶者、美しい顔、美しいスタイル、豊富な資産、愛のある生活、それを手にすると必ず友達の仮面を被った敵が現れます。誰が敵かを見極めて自分を守ってください。貴方はまだ若いのだから、これからまだまだたくさん試練が訪れますが、誰を信じていいか、誰が敵かを見極めながら頑張ってください。応援しています。
    • 2

ちょっとわかりにくかったですね。

高校時代の彼は私が忙しいと他の女の子と会ってたり信用できない人でした。別れて正解なんだけど、同級生の女の子がたくさん裏で裏切ってめちゃくちゃでした。学生時代は人間関係の勉強だったのかもしれませんね。貴方には真面目で誠実な男の子と恋をしてほしいです。元カレと問題の女の子が離れたのなら安心ですね。離れたから会えてるのかもしれませんよ?クラスの男の子も、まだよくわからないのだから友達として仲良くしてみたら良いと思います。まずは自分のことを1番に考えて頑張ってくださいね。恋愛は焦る必要ないです。縁があれば結ばれますからね。
    • 2
この回答へのお礼

私の親友には彼氏がいます。その親友が彼氏の家にいるけどくる?と言ってきました。元カレも来るぞ?と言われて…笑笑。親友とも会えるわけだし行きました。しばらく、4人で遊んでいましたが、親友と彼氏がコンビニに行ってくるといって2人だけにされました。親友からLINEで、ぎゅーしろっ!と来て、私も二人きりだししてもいいかな?と思ったので、元カレに、暇?と聞いて、暇だよ~と言うので、ぎゅーする?と言ったらいいよ、と言うのでしてもらいました。ほっぺだけどキスもしました。それから普通に遊んで…親友と彼氏だけ残して私たちは家を出ました。私は、これ以上元カレのこと困らせるの嫌だな、もう終わりにしようと思ったので、「〇〇、最後、最後だから。」と、言ったら、「ぎゅー?」と察してくれました。「うん、これ終わったら、もう終わりにする。」と言って最後に強く長く抱きしめてもらいました。そして、道が違うので分かれました。もう、ぎゅーしてもらえないんだ…と思うと悲しくなって涙がでました。でも、音楽を聞きながら帰ってお風呂に入ってスッキリしました。これで、元カレとの関係は終わりです。相談みたいな感じになってすみませんでした。何度も回答してくれて嬉しかったです!ありがとうございました!

自分で終わりにしようと思って決めたことだから、スッキリして良かったです。

クラスの男の子はしばらく様子見てみてね。今は将来のために勉強など頑張らなくてはならない時だから、後悔のないように頑張ってください。私達の時代はまだ男女差別が残っていて、女に学は不要だと言われてました。大学に行き企業に就職しても女性は苛められたり仲間外れでした。私達の祖母の時代はもっともっと酷くて、女性は奴隷みたいに扱われて男性は浮気は甲斐性だとされ愛人を自宅に妻と住まわせる人も珍しくなかったそうです。女性に暴力暴言を吐いても今みたいに警察も動きませんでした。女性は働かずに家を守り男が外で戦う時代でした。でも今は違います。女性の社会進出が進み男性に頼らないで自立できるようになりました。良い大学、大学院、職業を掴んで頑張ってください。ちなみに最近は外国の大学に行く人が増えてますよ。ドイツは大学の学費が無料だそうです。そういうことも調べて、どうか頑張ってください。日本を守ってくださいね。宜しくお願い致します。
    • 2
この回答へのお礼

なんか深くて涙出てきました…笑。
将来の夢は日本を守れるようなものではありません。専門学校に行きたいけど、大学も出てみたいです。そうすると結婚の年齢が遅くなるんじゃないか…とか、相手がいるかどうかもわからないのに考えてしまいます。悩みが多いと思うのですが、そういう人っていっぱいいるもんですかね?

ベストアンサーは沢山相談に乗ってくれたので貴方様にしようと思うのですが、完全に会話?が終わったらベストアンサーにしたいと思います。ベストアンサーを押してしまうと、回答できなくなってしまうと思うので…。

ありがとうございます。

結婚しても必ず幸せになれるわけではないし、共働きが普通になってるので結婚したら楽になるわけでもないです。世の中の学歴差別がものすごいので条件の良い人と結婚しようと思ったら自分も同じくらい条件が良くないとスムーズに話が進みません。男性の出世は学閥といって出身大学でほぼ決まってしまいます。慶応東大早稲田じゃないと大手企業の幹部は難しいのでそれ以外の大学出身者はリストラ予備軍です。良い条件の人と結婚したかったら今の時代やはり女性も大学は行った方が良いと思います。就職しようといざ募集を見たら条件に大学卒と書いてある会社が大半です。専門学校卒だと面接もしてもらえないということです。これから女性の社会進出が進むので大学は行った方が良いと思いますよ。結婚して子供ができたのに旦那さんの収入が少なかったり離婚になったら働き口に困ります。私達の時は女に学は不要だと短大しか行かせてもらえず、でも結局不景気で働かなければならないけどやはり募集は大学卒の条件ばかりなので大学の編入試験を受けようと思ってます。専門学校に行きたいなら看護婦だと仕事たくさんありますよね。でも他の専門学校だと大変かも。男の人は結婚してもずっと愛してくれるかわかりませんが、自分が自分を一生愛することはできます。何があっても困らないように勉強しておいてくださいね。なりたい職業決まりましたか?今は恋愛より将来のこと考えて頑張ってください。恋愛や結婚はいつになってもできるけど、勉強や進学は今が大事だし一生に関わります。
    • 2
この回答へのお礼

今までのこと全部含めて、ありがとうございました!夏休みにリセット出来てよかったです!高校の偏差値は高くないけど、その中でも頑張ります!

偏差値低くても頑張って慶応大学に入った女の子の本が出てますよね。

頑張れば何でもできるんですよ!医者になる、学者になる、学校の先生になる、公務員になる、通訳になる、栄養士になる、看護婦さんになる、何でも大丈夫です!必ず夢は叶うから、自分を信じて頑張ってくださいね!
    • 1
この回答へのお礼

はい!頑張ります!すみません。サーバーの接続が悪くてベストアンサーを選びました。と表示されても選べたことにならないんです…。それ、映画みて本も読みました!笑える要素が多くて面白かったです!