dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キッチンに置いていたハチミツが
写真のようになりました。

質問①
何が原因でこのようになったのでしょうか



質問②
このようにならない為にはどうすればいいでしょうか?


質問③
このハチミツはもう食べる事はできませんか?


たくさん質問すみません。
分かる方是非教えてください。

A 回答 (4件)

結晶になっただけでは?


むしろ固まらないハチミツは混ぜ物や加工品です。
湯で温めるともどりますよ。
「キッチンに置いていたハチミツが 写真のよ」の回答画像4
    • good
    • 1

画像がないですが、恐らく白くなったのでしょうね。


これは、主要成分であるブドウ糖が「結晶化」してしまった状態です。
これは温度が関係していて、14~16度くらいで結晶化します。
固まってもジャリジャリするだけで、品質には問題ありません。
湯煎にかければすぐに戻ります。
    • good
    • 0

何が原因でこのようになったのでしょうか」←無添付




このようにならない為にはどうすればいいでしょうか?」←写真添付


このハチミツはもう食べる事はできませんか?」←食べられない・し 見る事も出来ない
    • good
    • 0

写真がありませんが、固まったのだと仮定して回答します。


時間が経つと固まりますので、そういうものです。
瓶ごと湯につけて解かしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!