アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。爪に着いての質問です。
写真のように右真ん中当たり前に大きく白く盛り上がった、できもの?があります。押すと軽い痛みがあるのですが原因が調べてもよく分かりません。
誰かわかる方いらっしゃいませんか?

「こんばんわ。爪に着いての質問です。 写真」の質問画像

A 回答 (1件)

白い部分は感染か?……という印象もありますが、爪をよく噛んだり、爪に負担のかかる日常生活動作をしてませんか?


中央部は噛み跡にも見えます。
ストレスが溜まってたり、生活環境が満たされないのでしたら、精神状態改善を図ってみて下さい。

外見の違和感が左親指だけなら、少し様子観察をされて下さい。指の皮がめくれたり、白い部分が拡大しなければ、感染とは違うでしょう。

異常なしだとよいですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!