dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問通りです。
今月の電気代を見て、驚きです。
皆さんのご自宅でも電気代はあがりましたか?
以前はどれぐらいで、今月の電気代はどれくらいか教えて頂ければ幸いです。
是非是非お願いします。

A 回答 (8件)

高いよ。


安くするために新電力と契約したが、すんげ~高い。
なので、エアコン暖房を中止し、ガス暖房をタイマーで区切って使っています。
添付図が、電気代の変移。
「高い電気代!皆さんのお宅では?」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見やすい表をありがとうございます。
じっくり拝見させて頂きます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/05 20:37

2021/02 検診日02/16 日数28 835KWh 20,833円


2023/02 02/15 28 948KWh 29,740
2023/01    01/18   34 965 KWh 36,479
2月分を比べると前年同月比約1.4倍。
今年1月と比べると、政府の補助金の効果は出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補助金が出るのですね!
ただ、どのご家庭も電気代が・・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/05 20:35

一番電気を食うのは、調理家電だった。

それで一部ガスオーブンに切り替えた。両方合わせても先月よりも激減。ガスの方が火力強いし予熱も早い。オール電化にしなくて良かった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、オール電化にしてしまったら・・・・やばいよやばいよですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/05 20:36

わが家は1月に¥34000でした(驚愕)


先月はまだみてませんが…激変はしないので、似たり寄ったりの金額です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

驚愕な金額ですね。
我が家は、そこまでではなかったものの、約2倍あがりました( ノД`)シクシク…
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/05 12:24

12月からは去年の2倍ですね。


 西日本、オール電化4人家族12月23000,1月26000、2月18000円でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりどの家庭も電気代が上がり、生活が逼迫しているようですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/05 12:22

値上げ前の2倍近いと思います。

「高い電気代!皆さんのお宅では?」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/05 12:21

主としてエアコンですが、ほぼ2倍になりました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

2倍ですか・・・
かなりの出費になりますよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/05 12:23

高いです、びっくりです。


今月2万軽く超えてます、、、。唖然でした。いつも冬場暖房、こたつを使っててても2万は超えてなかったかと。
正直、節約でどうこうできる範囲を超えてます、怒りを覚えますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに確かに怒りを超える金額ですよね。
でも、節電しなければなりませんよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/05 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!