アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

情けない男の話です。札幌在住50歳です。
6/29〜7/1妻に不倫されました。44歳で26歳の妻と結婚。6年経ち、5歳と2歳の男の子がおります。

モンスターストライクのグループチャットで知り合った相手と不倫旅行をしてから態度がおかしくなり携帯離さない、常にブルートゥースで会話。ラインも常に隠してやり取りしているのを叱責し判明しました。不倫後も妻が相手を呼んで下の子を連れて浮気をしていました。

不倫の原因は私にあり、将来を考えた投資に走りすぎ一気に借金が増えた。心配ないと言っても億に近い借金で精神的に不安定になったと言っています。もちろんそれだけでなく年齢が離れすぎている価値観、その他色々あると思います。


妻からはもうしないと約束しましたが全く愛情がある家庭ではなくなってしまいました。子供の為に居るだけの関係です。

最初は訳も分からず激昂してしまい。
妻の両親に事の顛末を話してしまいました。

現状、不倫が起きてからも私は妻を愛しています。相手のSNSでの男のやり取りもゲーム仲間だからと信じ切ってました。妻は反省して居るようには見えず不倫相手と会えなくなって凹んでいましたが今は単なる他人の様になっています。

どうすべきか考えています。

どうしても別れたくない反面、毎日別人のように冷たい妻と接するのに気が狂いそうになります。

離婚も考えると今の仕事をしながらでは2人を育てられません。

妻に2人分の多額な養育費を払って私は孤独になるのも悲しみ以外に何もありません。

すごく悩んでいます。

質問者からの補足コメント

  • 補足します。
    借金と言っても貯蓄を使わずに不動産、ソーシャルレンディングの短期の案件なのでデフォルトになったら貯蓄を使うだけですので大した借金とは全く感じておりませんでした。

    貯蓄は数億あります

      補足日時:2018/08/05 23:49

A 回答 (17件中1~10件)

奧さんの親を巻き込んだ時点であなた方ご夫婦は終わりですね。

奧さんは既にうつの世界に入っているように思います。配偶者の不倫の処理の失敗例です。

敵は、家の外にあるにもかかわらず、家の中の者を敵と見なせば、本来味方であった者は敵にならざるを得ません。まして、本来味方であるべき者を敵にした上でその親をも紛争に巻き込んでしまったのですから、あなたの奧さんは立ち直れない状態になっています。

理由は不倫であれ何であれ、羞恥心を人の手によってさらけ出された奧さんです。まして、親にも知られたくないことを暴露されてあなたには責められたのです。これは、夫婦関係が回復する余地は無いものと考えます。

しかし、本当にこれを機会に夫婦親子の関係を再構築したいのなら、奧さんにその旨をゆっくり説明しましょう。そして、いいすぎた点を謝罪しましょう。同時に、奧さんの親にも謝罪しましょう。その上で、奧さんに、奧さんその者を嫌いになったり怒ったりしているのではない。不倫と言う「こと」に関して怒っているのである。

不倫は夫婦はもちろん家族の崩壊に至らしめる、信頼関係も何もかも無くしてしまう行為なので怒っていたのである。少し冷静になれた今、不倫は二度として欲しくない。今以上にあなたを愛し、あなたのことを思う生活を送る約束をする。

そのためには、不倫の問題を処理しなければならないので、奧さんの不倫相手に慰謝料の請求と謝罪を求める。これは、夫として、子どもに代わってでもしておかなければ今回の問題の処理が出来ないのでする。それに関して、あなた(奧さん)は、黙ってみていて欲しい。

家族の再構築のために過去を処理するので理解して欲しい。と、いった感じで、不倫を働いた人物と不倫という行為を分けて考えそれぞれに対する処理をして一件落着とすべきです。あれこれ考えずに行動が重要ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなた様の物差しで測った独りよがりの回答ですね。あまり参考にはなりません。

お礼日時:2018/08/07 11:24

全くの門外漢ですが。



奥さん、不倫ではなく、売春と言うことはありませんか?26歳で18もの年上の人と結婚。すぐに子どもが出来て、堂々と不倫旅行。肝が据わりすぎているというか、愛着障害なのか。


むちゃくちゃお節介ですが、お子さんとあなたのDNA鑑定を受けてみては? お金があるのならば、しっかりと奥さんの不貞の証拠を探偵でも雇ってそろえ、あなたの財産を守っては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
すいません。早とちりでした。
売春ではなくてSMSで誰にでも送られるメールだった事が判明しました。

皆様に間違った情報を言ってしまい申し訳ございません。

年齢差は関係なかったのと金銭感覚も全く贅沢をしない相手でした。

お金は億を超えてしまってからは勝手に増えて行くだけで何の執着もありません。

お礼日時:2018/08/07 16:53

お礼の文書拝見いたしました。

参考にならず失礼致しました。病気の方のご質問だと気がつきませんでしたので、ついまともな論理でのアドバイス。大変失礼致しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方が病気ですよ。

お礼日時:2018/08/07 16:46

私の知り合いにも似たような方が居ます



ギャンブル 男遊び 妻の父から離婚した方がいいと言われ子供2人連れて離婚されました

会社の役員で忙しいけど、子供達は 頑張ってるお父さんの背中を見て 立派に育っています
子供達の方がしっかり支えてくれています
お見合いも数回したそうです
子供が小さかった時にね
そんな子達も今は高校生と中学生になりました
あなたはお金があるんだから
お手伝いさんなり使えるし充分です 寂しい時もあると思う
そんな時は遠慮なく彼女作りなよ
妻に情は無用です 子供育てる資格ないわ いずれ邪魔になり 彼氏に虐待され...こんな女は自分の荷物だけ持たせて 家から追い出しなよ
あなたの愛情注ぐのもったいないわ
    • good
    • 0

失礼しました



貯蓄が数億ある程稼ぐ方が誰が答えるかも知れない様な所で相談していたもので・・

しかも、2才と5才の母親がグループチャットする程モンストにはまりますかねぇ?・・と・・

その後も浮気しているみたいですし・・

まぁ今の時代、お金があれば子育ての心配はいりませんよ
奥様が子供を育てる事になっても奥様の浮気が原因なので貴方か多額な養育費を払う心配はいりません。

浮気された後の気持ちも私には理解しがたいのが本音です。

どうするかはご自身で。

あと、貴方かモンスターストライクとワ―ドを入れているので、この質問はモンスト攻略質問板に振り分けされています。今後見るのはモンストの質問をしようとした中学・高校生とモンストにハマってるオッサンだと思って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

モンスターストライク、グルに入っている方は同じような事をされてる方も居るようにみえます。

数ヶ月前とは全く人生が変わってしまったんです。金では絶対に変えられないんですよ。

信じていたパートナーに裏切られたら分かりますよ。

このままでも地獄
家族が離れても地獄

分からない方の投稿はご遠慮願います。

お礼日時:2018/08/07 06:08

返事不要



離婚経験者の意見としては

「お前のモノサシで子供達の将来を左右するな!」

子供は親を見て育つのです

貴様のような輩が離婚肯定容認社会を作ったんだよ!



離婚したいなら勝手にすればいい!


その代わり、

このような投稿は二度とするな!
    • good
    • 1

貯蓄が数億ある方がこんな所に相談(笑)



そんな方の奥様がモンスト?(笑)

ウケた

ちなみに私は嫁さんが浮気したら離婚しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相談していけないでしょうか?

お礼日時:2018/08/06 21:00

奥様の不倫は貴方の借金のせいではないですね。

何にでも理由をつけて不倫へ走ってしまう人なのだと思います。今までも、むしゃくしゃしたり、不安や嫌な気分をを解消するために男と関係を持つということもあったのではないでしょうか。
短期間で2人も見つかるなんて尋常ではないです。こんなだらしない奥様とでは健全な夫婦・家族関係を維持できません。反省の態度も見せていないようですし。私は、そのような秘密や裏切りがある夫婦関係の方がむしろお子様に悪影響があるように思えて仕方ないです。
資産もあるようですし、お子様を引き取っても問題ないのではないですか?毅然とした立派な父親像を見せた方が良いのではと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今年になってから異常な行動が目立ってましたが過去にも男友達とは会ったりしていたのでそうだったのかもしれません。

色々な方々の話を聞いて少しですが落ち着いて来ました。

昨日は全く眠れませんでした。

お礼日時:2018/08/06 12:39

貯蓄が数億あるのであれば、子供育てられるでしょ?


ベビーシッターなりなんなりお金を出せば子供の面倒を見てくれるプロはいますよ?
資産のある方との交流も多いでしょうし、
まずは周囲の人に子育てをサポートしてくれるサービスがどれくらいあるか聞いてみては?

奥様に関しては不倫の証拠をもって離婚すれば良いかと思います。
50歳で子供が二人いたとしても、多少の資産があるのでしたら再婚も難しくはないでしょう。
豊かな生活を保証すれば愛情を注いでくれる女性は沢山いますよ。
そういう方を探せば良いのではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お金で幸せは買えないと思いますが今回は仕方のない事なのかなと考えたりしています。

お礼日時:2018/08/06 11:37

私は以前


旦那が不倫したので
気持ち分かります。
私も子供がいるので離婚したくなかったですが、
いろいろ考え悩み
別れました。
ずっと悩むのも嫌だし
一緒に居たら相手を疑う事も
嫌でしたから。
一緒に居て苦しいでしょ?
あなた様が子供を引き取り
もし、無理なら子供に会うことも出来るようにもしたらいいかなって思います。
離婚しても1年くらい悩みましたが、時が解決してくれます。
今は元旦那の事は
知ってる人間くらいにしか思えません。
子供と元旦那は時々会っていますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

携帯は投稿した相手との不倫を問いただした7/28以降、ロックは解除しています。生活費のカードしか渡さず通帳は取り上げました。

30日にアフターピルをサイトで購入した事がメッセージの通知で判明しました。。ちなみに最近は全く性交渉は無しです。

今回発覚した不倫相手とも話しました。
バツ1、妻の残した借金があるらしく妻と子供を引き取るのは無理だと言っています。

そして今日の0:46に別の不倫相手からラインIDが分からないのでホテルに先に入っているが会えるのか?ドタキャンは勘弁してくれとのSNSでの連絡がありました。

どうすればいいか本当に分からなくなりました。愛していた相手はかなり前から不倫を多数していたのかと思ってしまいます。

お礼日時:2018/08/06 05:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!