プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん、初めまして。
片想い中の相手への接し方についてご意見を頂きたく、投稿させて頂きました。

現在、職場の同じ場所で働く女性の方に、片想いをしている状態です。よく相談を持ちかけられたり、ご飯に行くなど、比較的良好な関係を結べています。

以前、ご飯を食べた際に好意を抱いていることはそれとなく伝えたのですが、その際には、お相手に付き合っている方がいたこともあり、ハッキリ断られたというより、それ以上踏み込まず…という形でした。それ以降も、お互いにマンツーマンで相談をしたり、ご飯に行くこともあります。

以降が本題なのですが、先日、その片想いを抱いてる方が、お付き合いしていた方と別れたということが有りました。当人はその件でとても落ち込んでおり、見ていてとても痛々しい様子です。
「何かあったら、抱え込まず相談して」との言葉はなんとか伝えましたが、彼女にこれからどう接して良いのか、迷っています。
傷心中の彼女のフォローを自分ができるとの奢りもありませんが、なんとか力になってあげられたらという気持ちがあります。
また、片想い中(かつ恐らく向こうもそれとなく知っている)ということもあり、通常の友人関係として振る舞えば良いのか、どうしたら良いのかという点も自分で回答が見つけられない状態です。

まとまりの無い質問ですが、どのように傷心中の片想いの相手へ接すれば良いのか、ご意見頂けますと幸いです。

A 回答 (3件)

問題はお姫様とは脈アリかどうかだね。

好きで好きで堪らなくて、お辛いんですね....

オシエルと検索するとベストアンサーが見つかるかも知れませんよ。オシエルさんは恋愛相談のプロですから。

モテないしじいの意見です。
本文からすると、デートに誘えてない所を見ると、そっとしておくのが良いかと思います。
一生落ち込むのは自閉症障害者ぐらいなので、一般の人でしたら、時間が経てば落ち着きますよ。

お姫様が落ち着いたら花火にでも誘ってあげてください❗
    • 0

自分を捨てて愛に徹しましょう。

自分を捨てるところが大事かつ難しい。
それができれば。
なぜなら、自分を捨てるということは、その人との進展も他所にするということでから。
御自分を捨てて、愛を与えましょう。
    • 0

自分だったら、別れた事に触れず、彼女が、美味しい、楽しいを、言ってくれるような、お出かけします。

相談して、話を聞くよは、あなたのエゴ。

別れた事を忘れさせるような人にならないと、頼ってきたりしませんよ
    • 0