dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚して子供4ヶ月いるのですが妻と別れる予定です。
理由は金銭面のもつれと風俗業をしていたからです。

元々おっパブで出会ったのですが結婚して2ヶ月で妊娠してるのにお店で働いていたのがわかりもうしないとのことで見逃しました、
理由が生活費が足りなかったかららしいのですが多少苦しくてもなんとか出来ていました。
その代わり信用がないから信用ある程度出来るまでとりあえず生活費はこっちが管理、料理(自分の作ったものを他の男に写メっていたのが気に食わなかったので)、などをしました。
妻が明細見せてもらえないと浮気が不安と言うので出産とかでお金ない状態見てまた働かれるのが怖いのでボーナスが出るあと2ヶ月は待ってほしいと話し合い、お小遣いを1万5千円渡してました。少ないかどうか分からないので足りなかったら言って欲しいとも言いました。
ですが、結局出産終わった月から既に母乳を止めてやっていました。
理由は浮気された時用に貯金しておきたかったとの事でした、結婚前からの貯金合わせて既に700はありました、
さすがに自分が夜勤中に働かれてて、育児で疲れてるからといい土日は自分の実家で面倒みてたのにその間も働いてた、奨学金は知っていたが別にまだ借金が数百残っていたのを言わなかった、育児や家のことも一緒にしていたのに帰ってくるとほぼ家が片付いてない等が我慢出来ず子供は引き取って慰謝料とか求めないから分かれてほしいと伝えました。

そしたら離婚したくないっていいなんやかんや喧嘩しましたが向こうにいい男が見つかったらしく離婚するかもしれない所まできました、ですが経済的DVされてたからと調停起こして慰謝料300万貰ってから離婚すると言われました。
おっパブは仕事だから浮気ではないと強気でいます。妻も働いてる時のお金伝えてこないおっパブで働いてた(付き合ってる頃からやめてと言っても隠れてはバレるの繰り返し)。
見せなかったのは悪いしお小遣いが少なかったかもなのは分かります。ならはなしあってほしかった。
自分はこれから育児するのに仕事も変えるし貯金なんてほんとあるかないか、
あっちは新しい人と付き合う予定でまだ貯金はある
なのに差し押さえてでも慰謝料取られるのですか?経済的dvだったのですか?

A 回答 (11件中11~11件)

>経済的dvだったのですか?

そーですね

>なのに差し押さえてでも慰謝料取られるのですか?

いいえ、差し押さえられません
    • 0
この回答へのお礼

経済的dvになるのですか、
なら結婚向いてないのかもですね、
回答ありがとうございました。