人生のプチ美学を教えてください!!

今月で26歳の誕生日を迎え、彼氏から
指輪を買ってもらう事になったのですが
ピンクゴールドかシルバーで迷っています。
ピンクゴールドは色味が可愛いと思いますが、
使っていくと色が落ちたり?するのでしょうか?

シンプルで飽きのこない物が良いと思っていますが
アクセサリーには詳しくないのでどなたか
回答頂けると幸いです。

ちなみに4℃という所で購入を検討しています。

A 回答 (5件)

肌なじみとは、「肌 馴染み」肌の色に馴染むという意味です。

似合うということ。

日本人は夏タイプの人が多いので、イエローゴールドよりもシルバーはピンクゴールドの方が肌なじみがいいのです。
ホワイトゴールドかプラチナかは好みですね。
彼の予算がOKでしたらプラチナもいいかもしれません。

金はそれだけですと柔らかく傷つきやすいので、アクセサリーにする場合は混ぜ物をして強度をだします。
金に「純金」「24金」「18金」「10金」「9金」(18Kと表示されます)があるのは、混ぜ物の量の違いです。
18金(18K)が一般的です。
ピンクゴールドは、混ぜ物に銅をいれてピンクの色を出します。
ホワイトゴールドはニッケルやパラジウム。
このニッケルはアレルギーが出やすい素材なのでロジウムでコーティングしてあります。変色も防ぎます。
シルバー(銀)もロジウムコーティングしていないと変色します。

ピンクゴールドは、銅が入っているので退色するとか、錆びるとかいう人もいますが大丈夫という人もいます。

プラチナ(白金)も純プラチナ、950、900、850と純度の表記があります。数字が高いほど含有量が多い。
混ぜものはパラジウム、銅、ルテニウムなど。
純プラチナは柔らかくアクセサリーには不向きなので混ぜものをします。
ネックレスですと850が多いです。
プラチナ自体が安定した素材で退色しにくいので人気です。

海外では金志向、日本ではプラチナ志向のひとが多いです。

売り場の人は専門家ですから、購入する時に色々と質問するといいと思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。ベストアンサーに迷ってしまいましたが詳しく教えて頂いたkirara-kiさんに送りたいと思います。
他の方もありがとうございました。

お礼日時:2018/08/18 16:51

#2です



肌なじみはデザインとかにも左右されます
あとピンクゴ-ルドもホワイトゴールドも
割金が混ぜ物になりますので
アレルギーが起きる場合もあります
    • good
    • 0

シルバーではなく「ホワイトゴールド」ですよね?


4℃でしたらホワイトゴールドが素敵かな。

手持ちのアクセサリーにピンクゴールドが多いのでしたらピンクゴールドもいいと思います。
身につける金属の色は、一色で合わせるのが基本です。
時計がシルバーでしたら、アクセサリーもホワイトゴール、プラチナで合わせ、ベルトや靴のバックルもシルバー系にします。

合わせやすく使いやすいのはホワイトゴールドです。
細めでシンプルなデザインを選んでおくと、他の指輪との重ね付けも楽しめますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ホワイトゴールドの間違いでした。すみません。

アクセサリー自体あまり付けないものでして、、。迷います、、。

4℃のプラチナというのを見てみたのですがやはりプラチナの方が質などは良いのでしょうか。

お礼日時:2018/08/08 18:57

色村が出る場合があります


濃くなる場合も薄くなる場合も両方見ています

イエローゴールドがよくないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イエローゴールドは私には似合わない感じがして、、すみません。
肌なじみはどうなんでしょうか。

お礼日時:2018/08/08 18:54

ピンクゴールドより、


シルバーはダメでしょ

永遠を求めるなら、
地金はプラチナが良いよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。シルバーではなくホワイトゴールドの間違いでした。

プラチナ候補にはなかったのですがネットで見てみましたがすごく良いなと思いました。

お礼日時:2018/08/08 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!