【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

200年後 日本から純粋な日本人が無くなると思いますか?
最近 日本は外国人が増えましたからね 、何処に行っても外人だらけ、でも 外国人がいた方が何か日本もアメリカやヨーロッパみたいに 国際化して 明るい雰囲気に見えるんですけど、何か おもしろいですよね。

質問者からの補足コメント

  • 今は外人は珍しい じゃなくて いて 当たり前みたいな感じ。
    いつから 外人は増えたんですか?

      補足日時:2018/08/06 09:53

A 回答 (3件)

混血は無いと思います。


特に白人ハーフが増えるのは全く期待↗︎しない方が良いかも。
根底に白人には有色人種蔑視、人種差別がある。
「200年後 日本から純粋な日本人が無くな」の回答画像3
    • good
    • 1

最近、外国人が多くなっているのは


30年くらい前から政府が進めていた
「観光立国」としての日本
の成果が出てきているからですよ。

当時、日本の工業力がここまで落ちるとは予測していなかった
とは思いますけど、
工業だけではダメだ、せっかくの観光資源があるのに
ぜんぜん外人が来てくれない、と
一生懸命宣伝したりして呼び込んだわけです。
そこにアジア諸国の発展による諸国民の経済力アップも入って
どんどん観光客が増えてきた。
ジャパンレールパスでは乗車できない新幹線「のぞみ号」には
あんまり外人いませんけど、
のぞみの次に速達の「ひかり号」には
外人がぎゅうぎゅう詰めになっていて
「これはTGVか?」って思う時もあるくらいです。
外国特融の「におい」が漂ったりしていますからね。

部分的にはそんな感じで、例えば東京秋葉原とか
富士山登山とか、外人が喜びそうなとこには
”夏なのに冬セーラー服きたロシア娘”とか
”氷点下山頂に短パンTシャツ&サンダルのドイツ男”とか
そんなのがいるわけです。

観光客ではなく日本に住んで生活している外人も
確かに増えてきたけど、そ~んなに増えてはいないと思うよ。
バブル期とは違って今は自国でも仕事がたくさんあるから
わざわざ日本に来る必要もなく
「日本に興味があるから日本で仕事したい」
などと思って来る人が主になっています。

ただ、そのように思う外人も最近はかなり増えていて
昔は京都とかの「昔の日本に憧れて」だったのが
今は「日本のアニメが好き」とかそういう感じですね。

外人、それなりに多いですけど、
世界有数の国民を抱える日本ですから、
200年くらいでは淘汰は不可能ですね。
これが数千年くらいならば別ですが。
それに、
そもそも日本人って多民族に近い血統ですから
外人の血が入っても入らなくても
あんまり気にしない国民性かと思いますけどね。
一部の国粋主義者は別ですけどね。

朝の通勤電車などにある整列乗車とか
外人から見ると「軍隊の練習か?」って思うらしいです。
ま、これがキチンとできてるのは関東くらいで
できてない地域も結構ありますが
馴染めない外人はおおいらいしです。
    • good
    • 1

>200年後 日本から純粋な日本人が無くなると思いますか?


無くなる?・・・可能性は低いと思います。
日本人の出生率が下がってますので
比率としては外国人が増えているし
これからも増えても。無くなるというのは可能性は低いと思います。

>いつから 外人は増えたんですか?
https://news.yahoo.co.jp/byline/tanakaiki/201710 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

^_^

お礼日時:2018/08/10 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報