アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧くださりありがとうございます。

来月の金曜日に初めてディズニーリゾートに行きたいと思っています。

日程の都合で半日しか滞在できないため、ミッキーとドナルドのグリーティング参加、パレードや施設内の街並み?を見るなど、アトラクションメインというよりはディズニーの雰囲気を感じられたらなぁと考えております。

そこでお尋ねなのですが、
①オススメの時間帯はいつでしょうか?
(たとえば朝は人が少ないので回りやすい、夜はライトアップがきれいでオススメなど・・)
②大人二人で行く予定なのですが、初めて行くならディズニーランドとシーは、どちらが良いでしょうか?
③半日だけの滞在でも乗れる、もしくは乗ったほうがいいと思われるアトラクションはありますか?
④オススメの滞在スポットはありますか?

どれか1つでもかまいませんので、アドバイスをいただけるとうれしいです!
よろしくお願いいたします(*^^*)

質問者からの補足コメント

• わかりずらい記載をしてしまい申し訳ございません(>_<)

ディズニーに行くのは9月末の金曜日です。
    また、④のおすすめスポットは、ディズニー内のスポットです。ディズニーランドもシーもとても広いと思いますので、時間の都合もあり、歩いて全部回れないだろうなぁと思っているので、景観が良いところ(全部かもしれませんが・・)など教えていただけるとうれしいです!

A 回答 (2件)

夏休み中はいつも両パークは混んでいます。

大人二人ですと私は夜のシーがお薦めです。
ランドもそれなりにいいですがシーはランドと違った大人の夜の雰囲気が楽しめます。
またシーはお酒が飲めます。
とくにアメリカンウォーターフロントではこの時期屋外でお酒飲んでいる人が多いですよ。

あともし時間があったらケープコッドでダッフィーに会ってきてください。
http://www.tokyodisneyresort.jp/special/duffy/
「閲覧くださりありがとうございます。 来月」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

必殺仕事人by中村主水様

ご回答くださり誠にありがとうございます(^_^)

シーではお酒が飲めるのですね!二人ともお酒が好きなので、うれしい情報です!ありがとうございます!
他では味わえない贅沢な夜の時間を過ごすことができそうですし、ダッフィーもとてもかわいいのでぜひ会ってみたいです。

ただキャラクターのお家の中にも入ってみたく・・
いただいたアドバイスを参考に、もう少し悩んでみたいと思います。
この度は、ありがとうございました!

①オススメの時間帯はいつでしょうか?

8月は夏休みなので、平日でもお勧めの時間帯はありません。ずっと混んでいると思ってください。
ただ、半日しか行けず午前か午後なら「午後」をお勧めします。

理由は
・日中のショーも夜のショーも楽しめるから
・20時を超えると子供連れが減るので比較的アトラクションの行列が空くから
です。パレードだけでなく夜のほうがライトアップを楽しめますし、なにより涼しいです。

②大人二人で行く予定なのですが、初めて行くならディズニーランドとシーは、どちらが良いでしょうか?
お好みですが、最初ならランドのほうがいいのではないでしょうか?

③半日だけの滞在でも乗れる、もしくは乗ったほうがいいと思われるアトラクションはありますか?
お好みのものに乗ってください。好みもありますし、ランドなら3大マウンテンを制覇するなどのチョイスもあります。

④オススメの滞在スポットはありますか?
TDR以外で、ということですか?
    • 0
この回答へのお礼

phj様

ご回答、誠にありがとうございます(^_^)
質問がわかりずらいところがあり、申し訳ございません。

おすすめの時間帯について、利点を分かりやすく教えていただきありがとうございます!
おすすめいただいた通り、午後に行きたいと思います!

やはり、最初はランドが良いのですね。お城やキャラクターのお家など、ディズニーといえばという場所がたくさんあるみたいなのでワクワクできそうだなと思います。ですが、シーの景観も素敵で、なかなか決めかねております・・。頻繁に行ける場所ではないので、いただいたアドバイスを参考にもう少し考えてみたいと思います。この度はありがとうございました!