プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国人の彼氏がいます!今週中に離婚届出しに行くって言ってたのですが離婚届出す日にLINEや電話をしない方が良いですか?#遠距離恋愛中#結婚#離婚届#LINE#電話

A 回答 (5件)

今までに会った韓国人は、嘘つきや犯罪者が多かったので十分気をつけたほうが良いと思います。


★犯罪者データベース
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/602.html

老婆心ながら気をつけてください。
    • good
    • 5

回答者は、どちらかと言えば、親韓です。


仕事の関係で、30年以上、付き合いもあり、向こうで生活したこともある、日本人です。
質問者さんのお付き合いの方が、在日か否か、まだ、判然としていないようですが、もし、在日韓国朝鮮人だったら、慎重になさるようにお願いします。
国際結婚、特に、韓国朝鮮人の男性と、日本人女性の場合は、特に、そうされるべきです。
質問者さんと同じ内容のご質問には、何十回と回答させていただいておりますが、全部同じ回答でした。

理由は、いろいろありますが、簡潔に申し上げます。
詳しくご入用なら、過去のURLを差し上げますのでおっしゃってください。
理由
①性格の相違。
韓国、朝鮮人は、気性が荒いです。
性格は、悪くは無いのですが、何事も、荒っぽいです。
女性もそうです。
韓国朝鮮人の女性と、日本人男性の結婚なら、まだ、ましですが。

②男尊女卑
儒教の影響が強い所ですから、男性中心の社会です。
男女別姓ですが、いわゆる、女性を尊重した別姓では無くて、韓国朝鮮には、族譜と言うものがあります。
これは、男性(長男)を中心とした、一族の系譜です。
嫁に来た女性は、この族譜の中には入れて貰えません。
旧姓のままです。
子供は男女とも、父親の姓を名乗ります。
子供から、どうして、お母さんは、姓が違うの?と質問されて、戸惑う母親は、普通です。

③伝統儀式
韓国朝鮮には、先祖の墓を大事にする風習があります。
年2回、長男を中心に集まり、墓をきれいにして先祖を供養し、飲食を共にします。
もし、質問者さんのお相手が、長男だったら、その当事者になります。
長男で無くても、韓国朝鮮の長男が死ぬと、次男、三男の所に回ってきます。
日本にいても、これは免れません。

④結婚式などのこと
質問者さんは、お相手さんが、在日と判明した時点で、ご両親、ご親戚、お友達、会社の上司に相談される勇気がおありでしょうか。
在日を隠して式を挙げようとしても、先方の参列者の中には、必ず、チマチョゴリの方がいらっしゃいます。
いずれわかることですから、真っ先に、ご両親様へ相談すべきです。

⑤その他
いろいろありますが、まず、ご自身で、韓国朝鮮の歴史文化風習などを勉強して、最後は、ご自分で、決断してください。

もちろん、日本人女性で、韓国で、幸せに暮らしている方も知っております。
その方は、統一教会の信者さんですが、同じ信仰をもつ者同士が結婚して、何の問題があるのかと、
神を信じて、幸せに暮らしておられます。
質問者さんに、このような心構えがおありでしたら、何も申し上げません。

4

通報する
    • good
    • 0

①今週中に離婚届出しに行くって言ってた


>たぶん嘘だろうなと思います。

②離婚届出す日にLINEや電話をしない方が良いですか?
>どうでもいいと思います。嘘だと思うので。

韓国人の彼氏がいます!
>無謀すぎ。
    • good
    • 3

>韓国人の彼氏がいます!



妻帯者が彼氏?
    • good
    • 5

電話したらダメだと思う理由があるのですか?


届出が終わったら彼から連絡をくれるよう
事前にはなしとけば?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!