プロが教えるわが家の防犯対策術!

気軽な気持ちで見ていただけたらなと思います。
カテゴリも迷いましたがフリーで失礼します…

先日友達の画像の通りのやり取りがありました。
仕事のセミナーだと言うことですけど…内容や詳細も全く言わずとにかく来いと言われている気持ちです。
こんなとき貴方だったらどうしますか?

ちなみに私は怪しいと判断したので断りました。友達事態もこの頃不可解で怪しい行動も取っているみたいだったので…

「友達から誘われたセミナーですが意見くださ」の質問画像

A 回答 (7件)

カルト宗教かもね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだとしたら厄介なことになってきそうですね汗

お礼日時:2018/08/08 19:09

怪しい、、、、、。

(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよねぇ苦笑
車校無くても行くわけがない( ゚A゚ )

お礼日時:2018/08/08 19:08

はっきりしないセミナーは、怪しい新興宗教だったりします。



やめておいた方がいいよ。気がついたら抜けられなくなってたって事もあるから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごもっともだと思います。
どういうセミナーかぐらい簡単に言えるはずなのに何も言おうとしませんでしたので…

お礼日時:2018/08/07 23:25

この情報化の時代にやっちゃう人いるんだね。

 後々友人たちに避けられるのに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

別の友人ですが、その子のこと大好きでいつでも会いたいなと思ってたくらいですけど…例の友人から誘いに乗ってしまいその一員になってしまったんです。
最近ではお誘い受けたとしても+α(もちろん例の友人または一員の1人またはラスボス)で誰かがいるという状態が多くなってしまい、身の危険を感じる一方なので最近は非常に辛いですが距離を置くようにしてます…
ホントに悲しいです…

お礼日時:2018/08/07 22:51

絶対、ねずみ講だわ。


また、増えてきたのかな。
気を付けて。
参加するだけでも……とか、説明聞くだけでもいいと言われても、絶対、絶対ダメー!

何か買うまで帰れなくなったりするし、全然興味の無い何かに入会させられる。
ラスボス的な人は本当に怖い感じの人だから、友達やその友達を誘った人やグループリーダーまでは、強気で断ったとしても、ラスボス的な人は本当にヤバイ…。
関わらないほうがいいし、既に活動してる人に対して、やめたほうがいいなどアドバイスもしない方がいい。
(私、経験者ですが、あの空気は普通じゃないから。)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

貴重な体験談…(というか私も過去に2回ぐらい入られそうになりました…)
私もラスボスみたいな人に接触してしまいました。すぐに察して幸いにもすぐに抜け出すことが出来ましたけど次あったときはホントにヤバイなと思うので超絶警戒しようと思います( ゚A゚ )

お礼日時:2018/08/07 22:44

ネズミ講ですねこれは...


断って正解だと思いますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

ですよね…
長々と丁重に断りましたけどすぐに引きましたから苦笑

お礼日時:2018/08/07 21:34

わろた


これなんかの詐欺じゃなかったっけ?

友達とかに物を買わして、また買わした人が友達に高い値段で物を買わす的なり

危険な香りしかしないw
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

まさにその一員ですその友達は(笑)
それを知ってるから尚更怪しいとしか言いようがない…苦笑

お礼日時:2018/08/07 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!