電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どう思いますか?

最近、農家を継ぎたくないと出て行った若い夫婦がいます。しかしながら、地元で開かれていた若手農家の会には、また呼んでねと言われるのですが、その会は若手農業者が集う会であり、色々な情報交換をしたり絆を深め合ったりしています。
私的には、???何故???と思う気持ちがあります。農家をやりたくないけど、その様な集まりには来たいっておかしいなと。特に主催者がいる会でもありませんが仕事の間合いをみて集まっていますが、皆さん将来の事を一生懸命に考えている方ばかりです。もし、私だったらもう、そういった会へは出席などは
とてもではないですが行く気にはならないと思います。皆さんに挨拶もなく勝手に出ていって、その様な勝手な事が通用するものなのか、それとも快く今まで通り迎えてあげるべきなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 引っ越した先では、まだ知り合いが出来ず、親にわがままを行って飛び出したはいいけど、拠り所がない様です。また、後を継ぐから戻るとは考えにくいですし、昔を美化しているのか女々しいというか、こちらにいた時もそうですがズルいと思う事も多々ありましたので
    都合よすぎと思ってしまいます。

A 回答 (6件)

お友達の会だと思っているのでしょうね~

ゲスト参加をどこまでOKするのか、その会のスタンス自体が、はっきりしていないのなら、
良い機会だと思います。検討されてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)mそうですね~会のスタンスは、今度皆で話してみようと思っています!

冷やかしもあるだろうし、

また機会があればやって見よう、友達を作りに来た。
どれかでしょう。
    • 0

八方美人的な人て、多いです。

多数です。。
今は、欺瞞の世ですよ!
がんばれ!!と、しか、言えません。めんごです。
    • 0

その旨を伝えよう♡勇気がいるけど。

• 0
この回答へのお礼

かなりの勇気ですよね(;^_^A

先ずはどんなつもりでそう言うのか尋ねてはどうでしょうか?

それが分からないと何ともならないと思います。

僕は移住や定住、観光などの地域振興に少し関わっていますが、イベントのテーマが「移住、定住」なのに「観光気分かな?」という方もいますし、定員によってはそういう方はお断りしています。
逆に決めつけてせっかくの可能性を閉ざしてしまうわけにもいかないので、対話は大事にしています。

先ずは当人と対話し、会にそぐわなければお断りし、逆にちゃんと筋の通った理由があれば受け入れてはどうでしょうか。
    • 0

人それぞれ、気にしないで、行きましょう。

• 0