プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

最近妊活を始めました。
まだ先の話なのですが、妊婦になったら不安に思っていることがあります。

旦那は現在週に2〜3回ジムに通っています。
ご飯はジム終わりに2人で食べるので21時前になってしまいます。
今はそのことに関しては何とも思ってませんが、妊娠、出産してからもジムに通い続けるのはどう思いますか?
妊娠や出産がどれだけ大変かまだ経験していないので分かりませんが、自分のストレスが溜まってしまいそうで…。

台風が来ていても今あまり降っていないから、と言ってジムに行くような人です。
辞めてくれるとも思えません。
でも私としては様子を見つつですが、控えてくれないかなーと思っています。
でも旦那にストレスが溜まるのであればそれも嫌ですし…。

妊婦さんや子育てママの皆さんはどう思いますか??
また、どうすればいいでしょうか?

※まだ起きていない未来の話で申し訳ありません( >_< )

A 回答 (3件)

週2~3回なら何の問題もないのでは、と思います。


1日おきという感じのペースですよね。
妊娠中、何もなければ夫に家にいてもらう必要はないですし・・・
つわりで匂いがダメで、夕飯時に夫に窓を開けてと頼んだら、
(夫だけで食べていました。私は食べられなかったので)
「ヤダ、寒い」と言われました。
家にいてもらっても私がイライラするだけだったので、
私は留守にしてもらった方が気楽でした。
つわり中の料理は、かなり辛いからです。
子供が産まれてからも、特に夫の教育(?)はしなかったので、
イクメンになることもなく、
夫がオムツの着け方を覚える前に、
子供たちはパンツマンになりました。

今はジムの回数を減らしてほしくても、
妊娠したらどう思うか?は今からでは分かりません。
妊娠してから、もう少し減らしてほしいと思ったら、
そのときに夫婦で相談して決めればよいと思います。
子供が産まれてからも、妊娠中とは事情が変わります。
その都度、臨機応変に対応すればよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

36週の妊婦です。


私の旦那さんはジムではなく、趣味のゲームでゲーセンに行きます。

私の妊娠前は週5で仕事終わりや休みの日にゲーセンに行ってましたが、悪阻のひどい時期は週2程 趣味に時間を使い、安定期で週3~4日趣味で帰ってくるのが遅かったです(T ^ T)

今は臨月に入ったこともあって週1で趣味でゲーセンに行ってるくらいになってます。

本当は 毎日 真っ直ぐ帰ってきてほしいんですがあまり縛りたくないので我慢してます。

出産後は暫くはゲーセンに行かず毎日帰ってきて欲しい事(3ヶ月くらい)は伝えていて約束してくれています。

私の場合 義理両親や実の両親が近くにいないので、旦那さんしか頼る人がいません。

出来れば趣味の時間は最小限にし家にいてくれる事を望んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
私もお互いの両親が近くにいないので同じです。
子育てに不安があるので余裕が出来るうちは控えるよう頼んでみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/11 12:47

妊婦はおとなしく子供と会話


運動不足にならないように散歩
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!