アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

切迫早産入院中の旦那の嘘についてです。

私は今32週の妊婦で、切迫早産で一ヶ月入院生活をしています。
今日喧嘩をしてしまったのですが、私が悪いのか旦那が悪いのか分からないので投稿します。

入院して2週間が経った辺りの時、
お見舞いに来て帰った後、旦那が「久々に親友と飲みに行く」と連絡をしてきました。
そして夜中の1時に突然「今帰ってきて風呂入って寝る」と連絡が来ました。
なんかやりとりした感じが変で、なんとなく違和感があったので
本当に帰ってきたのか?と疑問に思っていました。
(妊娠中という事もあり結構キモいくらい推理してしまうのですご理解お願いします)

そして次の日、お見舞いに来た時に「昨日本当に1時に帰ったの?」と聞いても帰ったよ!!とずっと言っているのでお財布の中身を見せてもらいました。

旦那の財布にはお小遣い3万円と、前の日に生活費で渡した1万(一気に渡すと使ってしまうので無くなった都度渡す)が本来入ってるはずです。

でも2000円しか入っていませんでした。

何で使ったのか問い詰めると、地元のキャバクラで4万円全て使ってきたらしいです。

ショックでした。
私に「帰った」と嘘をついて帰っていなかったことがショックでした。
それに上乗せでキャバクラに行った事を黙っていたのもショックでした。

入院する前の妊娠初期、中期と
旦那は女好きで私に嘘をつきまくり、女と連絡を取っては遊びの誘いをする人でした。
ごく普通の女友達や、幼馴染などは私への誘いは何とも思いません

でもキャバクラで知り合った女やなんか気持ち悪い女友達(女側がまんざらでもない対応をするやつ)などに遊びの連絡をするのは本当に気持ち悪く思うんです。
というか嫌な気持ちにならない人はいないと思います。

私は元々不倫相手をしていた過去もあり
携帯でそのような証拠を見つけるのは方法を色々知っているので簡単です。
地元でキャバ嬢もやっていたので、田舎のキャバ嬢がどれだけヤリマンで軽いかも知っているから尚更やめて欲しいのです。

何回「女に遊びの誘いをするのをやめて」と言っても
めげずに何回も「もうしてねーよ」と嘘をつき、
連絡を取る事を止めなかったのでかなり壮絶な戦いでした。

嘘をついて女に会いに行こうともした事がありました。
私が持っているカンと旦那の嘘の下手くそようで阻止してきましたが、、、

私がそこらにいる旦那を信用して何も疑わない女だったら
浮気はもう3回はされているんじゃないでしょうか。
惨めな女になりたくなく、全部阻止してきました。

妊娠期間とかぶっていて、もう本当に頭がおかしくなりそうでした。

私の苦労もあってか
入院する一ヶ月前にやっと不特定の女に「遊ぼう」「かわいい」などと連絡をする事をやめてくれました。

そんな中の突然の切迫早産の入院。
流石に嘘はつかないだろう、マトモに生活してくれるだろう、と思っていたのに野面で嘘をつかれた事にショックでした。
少し信じただけでこの裏切られよう。

しかも田舎のキャバクラで4万も。
そんな汚い女に出す金があったら産まれてくる赤ちゃんの為に使えとも思います。

そして何故帰ったと嘘をついてキャバクラに行ったのか。
キャバクラいるよって報告してくれればいいのにって。

そしたら
「だってお前にキャバクラ行くって言ったら楽しめないと思ったから。」
と言われました。

病院にいる私と赤ちゃんのことを忘れてキャバクラで楽しみたかったみたいです。

入院中、特別「飲みに行くな」とも言っていません。
なんなら私が入院してから、私が家にいる時よりも友達とご飯食べいったり飲みに行ったりしています。

もう凄いショックで。
入院中でお腹の子も不安で頑張って、旦那が女に連絡取りまくってた過去もあるあるから余計に不安だったのに

それを言われてからもう私はイライラがずっと収まらなくて。
もともと疑心暗鬼になりがちだった私は
嘘をつかれた事によってさらに疑心暗鬼になりました。
携帯も前みたいにこれからは見てやろうと、思いました。

しかし今日、私が携帯を見ようとしたらパスコードロックがかかっていました。
それをする事によって私が余計疑心暗鬼になって面倒くさくなるの分かってるくせにです。

「携帯を見るのはいい」と言ってるくせに

見ようとするとキレられたのです。
パスコード解こうとすると
「あーまじめんどくせー」とか「なんもしてねーのによ」とか「気分わりー」など。
ずっとグチグチ言ってるのです。

気分悪いのどっちだよって
私はここで野面で旦那のこと信じて携帯を見ずに信じたとします。
でも実は後で女と連絡とってました、なんてことがあったら本当に惨めなので見たいだけです。

そして私が不機嫌になりました。
もう疲れて、何もかもめんどくさくなりました。
なんで私が「おかしい」みたいに言われなきゃいけないのか。

そしてそうこうしてる間に、旦那はそさくさと携帯を持って帰りました。

イライラが収まらずLINEで
「なんで今までつい最近嘘ついてたくせに開き直れるの。自分が今までそういうことしてきたから私が面倒くさくなってるんじゃん。尚更入院中なのにめんどくさくさせてんの誰、なんで逆ギレされなきゃいけないのか分かんない」

と送ったら
「ごめん」

とだけ返ってきました。
多分本当にごめんとは思ってません。
今までもそうでした。
口だけなんです。実際めんどくせーって思ってるんです。

これ私がおかしすぎるんですか?
いや確かに私もおかしい部分はあります。
普通の女の人より、疑うことに関して並外れてます。

しかし、旦那が逆ギレするのは普通のことなんですか?
今まで嘘をつかれてきたからこうなってるのに。
もうよくわからないです。

今まで嘘をつかずに過ごしてたのに私がグチグチ言う、いちいち疑ってくるのめんどくさい、と言うのなら私がおかしいのは分かります。

私が旦那を信用出来ないから信用させてほしいだけです。安心させてほしいだけです。
出産前に余計な事考えたくないからなのに…
どうすれば旦那に伝わりますかね。

てかもう嘘つきは治んないんですかね。
誰か教えてください。

ここまできたら「旦那の事を信用する事を諦める」しかない気がして。
信用したいからこうなってるだけなのに。
携帯の中身が全てじゃないですが、ほとんど全ての事実は携帯の中にあります。

どうすればいいでしょう。
もう無になるしかないのでしょうか

A 回答 (3件)

今は妊娠中で体調も悪く入院中で心身ともに余裕はないよね。


だから「今は休戦!」しましょうよ。
せめて「旦那とは喧嘩しない」ことだけ目標にしよう。
信用させて、安心させて、と思うなら相手の嘘を暴いてやろう!としちゃダメ。
そんなことは無事に出産して落ち着いてからゆっくりやっていけばいいんだよ。
あなたと彼は夫婦になったんだから。
数日、数週間でなんとかしなきゃいけない関係じゃない。
心身に余裕ができてから向き合っていけばいいんだよ。

あなたは自分のことを「並外れてます」とか「普通とは違う」って言ってるよね。
だったらあなたのパートナーも「普通じゃない」のはしょうがないんじゃない?
夫婦ってお互い様、似た者同士になっちゃうもんなんだよ。

元々女好きで浮気性の男を選んだんでしょ?
結婚したんだから…
妊娠したんだから…
父親になるんだから…
だけで相手が変わることを期待するのはやめた方がいいよ。

あなたは元々不倫もしてたし、田舎のキャバ嬢でヤリマンだったのかもしれない。
でも今は変わったんだよね。
頑張って自分の「家庭」を持とうってしてるんだよね。
それはとっても素敵なことだと思う。
でもそれって「結婚したから」「妊娠したから」だけで変わったわけじゃないんじゃない?
今の旦那に惚れて好いて
「彼のために変わりたい」「彼と家庭を作りたい」
って思えたから変われたんじゃないかな?

「結婚した」「子供ができた」は単なるきっかけ。
人が変わるかどうかは配偶者の魅力や手腕によるんだと思う。
結婚した相手が手放したくないくらい素敵な人だった。
結婚した相手がすごく人の扱いが上手で「帰りたくなる家庭」を築いてくれた。
だから変われるんだと思うよ。
    • good
    • 0

似たり寄ったりの夫婦だからね


同じレベルで結婚したんだから諦めるしかないのでは?
    • good
    • 1

ご自身の体調も悪く、入院中て色んなことを想像してしまいますよね。


本当にお気の毒な状況だと思います。
奥様の気持ち、とてもよくわかります。疑心暗鬼な自分て嫌ですよね。好きでそうなっているわけじゃないのに、ご主人の無責任で自分勝手な言動で奥様をこんなに辛い思いをさせていること、これっぽっちも感じていないと思います。
過去も何度も女性問題あったとか。
男は多かれ少なかれ浮気願望や女性好きだし、そこをなくして、とは言えませんが、結婚したからにはどこまで自制できるか、の問題だと思います。
残念ながらご主人には自覚がないと思います。貴女が勘がよく、阻止できる力があるから余計にしたくなるのかも。
現在の問題は入院中なのにそんな心配をしなくてはいけないこと。
そして、キャバクラに何万も使っていたら入院費や生活費が苦しくなるし、そこは出さないよ、と。お小遣いをそれなりに制限したら行きたくても行けませんよね。
奥様がどこまで不安でどんな思いをしているか、を切々と伝えましょう。
胎教にも絶対よくありません。
ご主人を信じたい。とてもわかります。
私もこれまで20年以上無条件に主人を信じてきました。私第1、家族をとても大切にしてくれる人なので。
それがこの一年、過酷になった仕事にやられ、メンタルやられて、別人のようになった主人を信じることができなくなりました。怪しい行動もあり、いらぬ疑いをかけ、色んな想像で辛い一年です。私にも指一本触れなくなり、冷たくなりました。
愛してるので身を案じたりするのですが、うざがられる時もあります。
そして主人も疑われることに疲れ、部下の女性に愚痴吐いたり癒しを求めるようになりました。親子ほど歳が違う子です。その子とどうなっているか、正直わかりませんが、人に弱みを見せない主人がその子に気持ちないわけはないと妻の勘は働きますよ。
あー、その子のこと、好きなんだなぁ、て。(見かけも主人好みです)
嘘がうまく見破れないのですが、できるだけ信じようと努力してます。
この先、どうなるのか不安と絶望ばかりです。でも、諦めたくないので、あがいてます。
主人を疑い、嫌な気持ちににさせたことは謝りました。反省もしています。
あなたがそうさせたんでしょ!と言いたいところですが、精神的にまともじゃない今は言っても無駄だと黙っています。
奥様、不安沢山あるでしょうが、責めるのではなく、わかり合いたいという気持ちで話されては?
自分を精神的に支えてほしい、と素直に伝えては?
今のあなたには安心と支えが一番の療養です。一人で頑張らないで。
生まれてくるお子さんのことを楽しくお話ししてください。
ご主人にもうすぐ父親になるという自覚を持ってもらいましょう。
お大事になさってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています