アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

諦められないんです。

5日前に2年半付き合ってきた彼に振られました。最後の数ヵ月は全然上手くいってなくて、何度か別れようとなったこともありましたが「もう1回、頑張って、元の関係に戻れるようにしよう」と言いあってきましたが、ついに5日前に振られました。
振られたときは、公園で待ち合わせしてすぐに、これからどうする?もう別れたほうかいいんじゃないかな、と言われて「もう好きじゃない?」ときいても、んー、、とすごく迷っている様子でした。だけど「お前とLINEとかしてて前みたいに楽しいとか思えなくなっちゃったし、会うのも少しめんどくなっちゃって、」と言われてしまい、あ、結局私は冷められたんだ。と、思い、分かった、今までありがとうね。と言って別れてきました。
それから2日間は2年半付き合ってきたのに別れた悲しさで泣いてばかりでした。今は少し気持ちは落ち着いています。
そこでいま考えてみると別れる時に彼が言った、「LINEとかしてても楽しいと感じなくなってしまった」「会うのも少しめんどくさくなってしまった」という言葉を思い出し、自分にもそんな時期があったことを思い出しました。私も彼のことが少しめんどくさいなと感じたことがあって、それでもなんとなく付き合っていたらいつの間にか大好きに戻り、今はこんなに大好きです。今思うと倦怠期だったなあ、彼も倦怠期だったんじゃないのかなあ、と思ってしまいます。そして、別れたことを後悔しています。もう冷めたよ!お前のことはもう好きじゃない!!と言ってくれれれば私も諦めれたものを、好きじゃないの?と聞いても頷かなかった彼。諦めたくないです。
彼はかなり真面目な人で私に対しての気持ちが薄れてしまったことで自分をも責めてしまっていたのでは、と思います。
もう一度、元の関係に戻りたい、いえ、もう一度ゼロからやり直したい、と思ってしまいます。
別れたあとに今までほんとにありがとうね、とLINEを送ったとき、「こちらこそありがとうね、お互い前に進んでいきましょう」と返ってきました。彼は前に進んでしまったのかな、と思ってしまいます。
だけど、だけど、それでも好きだし、彼以上の人は現れない気がします。
今はその気もちが強すぎて客観的になって考えれません、この文章を読んで冷静な意見をください。
あと、それからLINEも全くしておらずなんとなく気まずい状態です。もう一度告白するとしたら、もちろん少し日を空けてその間に自分を磨いてからの方がいいと思っているのですがそれまで彼と連絡は取った方がいいのでしょうか?それとも、逆に連絡はとらない方がいいのでしょうか?

長くてまとまりのない文章で申し訳ございませんがご意見ください。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• また、もう一度付き合えた場合、時間はかかるにしてもまた元のような仲良しな関係に戻ることは可能なのでしょうか

A 回答 (5件)

もう前のような関係に戻ることは無理だと思います。

お互いに傷ついてるしそれに目をつぶり付き合えますか?彼からどうしてもとお願いされれば違うかもしれませんが、振られたあなたが追いすがっても無理だと思います。
    • 0

冷めたときでも良いと思える部分があるから2年続いて来たのです。

今彼は冷めた事象により別れなければに重きをおいてます。 決定的に嫌でなければ、時間がたつと良かった面が勝ってきます。
とにかく時間をおいて様子を見ましょう。
    • 0

なぜ諦めきれないかというと

楽しかった思い出を思い出して、幻にしがみつこうとしているからです。
現実を見ましょうね!

性格の不一致で別れて復縁して結婚した人の話は
今まで1度も聞いたことがありません。

一途な気持ちは素敵なことなので応援したいです。

そんなに好きで諦めきれないなら
私はまだ好きだから、また付き合いたいと思ったら連絡してほしいと言って
彼からの連絡をひたすら待つのが良いと思います。
そこで「いや、待たれても困るんだ、、」などと言われたら、本気で諦めましょう。
こちらから連絡はしてはいけません。
男性から追いかけられないと上手くいかないので。
連絡が来なかったらそれまでです。

復縁できたとしても、ゼロからやり直すなんて不可能ですよ。
壊れた過去は消せないんです。
    • 0

昔の思い出やら、振られた感じだからそれに浸っている自分はいないですか?

別れた時って、付き合った時間が長いほど引きずります。
思い出が邪魔をするんです。
振られたからいい事しか思い出せないんです。新しい人が周りにいたら、もう少し状況も変わってくるとおもいますよ。
いま復縁しても同じ繰り返しのようなきがします。
少し間を空けて半年一年経ってもお互いまだ好きならもう一度アタックしてみては。
    • 0

彼を少し面倒に思った時期もあった、とのことなので、もしかしたら今の状況が、好きと錯覚させてるだけかもしれませんよ。

離れそうな相手を追いたくなる心理といいますか。
逆に相手に追われる、相手が絶対離れないと確信できている時は、面倒と思うもの。
まずはその彼が本当に好きなのか、本当に彼でなきゃ駄目なのかよく考えてみましょ。
    • 0