アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽い不安障害です。何とか治したいのですが、何かオススメとかありますか?気にしないとかは何にしてください。現在はリーゼを1日2回服用してます。

A 回答 (3件)

妹が軽い不安障害で、いつも毎度何かを確認したり、隣から「いいかな、、」みたいな言葉を継続しゃベたりどんどん不安になりました。


けど、僕が「大丈夫、平気だよあんまりきにしなくでもいいよ」ような感じでずっと話続け、2年ぐらいかかって直せました。
回りで助けてくれる人があれば直せると思います。
いなければ一番いいのは心理相談したほうがいいかもしれません
    • good
    • 1

小さい頃はハッピーだったのに 日本の教育は 抑圧の教育と言っても過言ではありません 親の教育日本の教育が それと 社会的そのような

風潮それらが不安要素の全てです そして日本人の 7割高 不安要素の遺伝子を持っています これはもう不安要素と仲良くするしかないのではないでしょうか 私もリーゼ飲んでます 本格的な 投薬はしてません怖いので 色々大変だけど 趣味のバイクが 精神的に救われてます あなたもなるべく小さな楽しみを見つけてはどうでしょうか
    • good
    • 0

私は心配性なんで、


何でも事前に準備します
リスク対策すると、
少し安心できますよ
参考にならないかな?
ごめんね…笑
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!