アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年使っているパソコンです(Windows10).前には起こらなかったのですが、最近、勝手に広告が表れます.①driver update ②マカフィー ③identity protector ④avast これらは画面の右下に.そして⑤は画面の7割くらいを使う大きさですが、開ききる前に削除していますので、内容はつかんでいません.これらが、定期的に現れます.「今後この表示をしない」という項目があればいいのですが、それもありません.どうやったら現れないようにできるのでしょうか.詳しい人、ご教示ください.

A 回答 (7件)

あなたが、広告のソフトを入れたから起こっていることです。

何もよく確認しないで、Nextや次や同意なりを押していますよね?

1.Adobe Flash PlayerやAdobe Readerってフリーソフトを入れませんでしたか?それで、適当に何もみないで、同意しませんでしたか?
これにMcafeeの広告が入る。
2.CCleanerなどのフリーソフトを入れませんでしたか?親会社のAvast無料アンチウイルスを入れる場合がありますから。ついでにGoogle Chromeの広告ソフトも

Mcafeeの広告とかAvast無料アンチウイルスとかなら、プログラムのアンインストールより削除出来ます。

1と3は、フリーウェアに付属のマルウェアを、何もみないで次やNextや同意を押して入れてしまったのでしょう。
プログラムのアンインストールより削除は出来ます。
IObit Uninstaller Freeは、痕跡となるレジストリも削除してくれるのでよいですが、これも、フリーだから、広告の兄弟ソフトを案内していたりしますので。

基本的にフリーソフトは、広告ソフトを入れようとするから、よく見てから入れるようにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

心当たりがあります.アンインストールをやってみます.
ありがとうございました.

③identity protector

迷惑ポップアップ広告
https://blog.goo.ne.jp/nakazu1189423/e/2587fc6ef …
    • 0
この回答へのお礼

具体的な内容で助かりました.
ありがとうございました.

最近何かフリーのソフトをインストールしたりしましたか?

• 0
この回答へのお礼

インストールの覚えはないんですが、他の方の指摘でms-edgeは脆弱なので、というのは心当たりがあります.ありがとうございました.

何かが仕込まれたようです。

システムの復元で、それ以前に戻してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

その戻し方が分からない素人なんです.でも他の方からもアドヴァイスをいただきましたので、やってみます.ありがとうございました.

訂正

× 2と3はアンチウイルスソフトだけど
○ 2と4はアンチウイルスソフトだけど
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます.

1と3はマルウェアでしょ。

2と3はアンチウイルスソフトだけど、広告は出さないと思う。
いろいろ感染してるみたいだから、駆除しないといかんな。

ところで、ウイルス対策してる?
    • 0
この回答へのお礼

ウィルス対策はしていません.他の人からアンインストールをすすめられたので、とりあえずそれをやってみます.ご親切にありがとうございました.

MS-Edgeを使ってるならグーグルクロムをDLして、ブラウザにしたら?

MS-Edgeは脆弱性があるから入り込みやすいんでしょう
    • 0
この回答へのお礼

普段のネット画面はMSNを使っていました.愛媛の洪水が心配でグーグルマップを使おうとしたら、それ以後初期画面がグーグルに.もとにもどそうとしていたら、エッジがでてきました.これを何回かさわりました.これが原因のようですね.「グーグルクロムをDLして」、「ブラウザに」というところの意味が分からなかったのですが、他の人の指摘でアンインストールをやってみます.ありがとうございました.