電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Photoshopccについて
パソコンの時刻を変えて有効期限を増やすことは出来ないですか?
Photoshopccはオフラインでは使えないんですか?
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

adobe の体験版使用時に時刻を触ると、その時点で体験版終了となると言わ


れています。CCはオフラインで使用できますが、一定の時間、期間ごとに接続
が必要です。

納得がいかないときには、触ってみると確認できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/08/09 22:09

OSをクリーンインストールしてまた入れなおせばいい

    • good
    • 0

PhotoshopCCを使っている者です。


パソコンの時刻を替えても有効期限を変える事は、
CCの場合は無理だと思います。

過去、PhotoshopがCS6までのディスク版だった時の
「1ヶ月試用の体験版」の場合は、パソコンの時刻を替えたり
OSを初期化すれば、永久的に使えるのではないかという話があったり、
実際実行した方もいたかもしれませんが、
Adobeも自社の利益を守る企業ですので、素人が考えるようなあらゆる不正行為は
予測していて、いろいろな防御対策は立てていました。
正規ユーザーにとっては迷惑なシステム変更もありました。
CC契約のような月額課金ソフトのシステムも、その対策の1つかと思います。

CCの場合は月額課金のソフトで、クレジットカード決済なので、
パソコンの時刻を変えても1ヶ月(30日間)過ぎれば、
請求が来ます。
口座にお金がなければ、支払いが滞れば契約が切れ、
使用する事ができなくなるだけです。
ましてや年間契約の途中で解約になれば、残りの月額分の
何%かの解約金を払わなければならなくなるかもしれません。

ソフトは実態がないので、不正使用をしても罪悪感は湧きにくいとは思いますが、
PhotoshopもAdobeという会社のれっきとした商品(売り物)です。
その商品をお金も払わず使いたいと言うことは、極端な例えですが
商店やスーパーマーケットの店先から売っている品物を盗んで来る事と同じです。
そういう事を平気でできるのなら、このようなところに
質問したりせず、自己責任で実行してください。

そんなことまでして使いたいソフトなら、質問者様にとっては
価値あるソフトではないのでしょうか。
価値あるものに費用を掛ける気はないのでしょうか。
    • good
    • 0

ソフトウェアによってそれぞれ違いますが。


人が目で見ている時間(Windows,BIOS等)で有効期限を監視?しているわけではないので
無理です。

極端な書き方をすれば、パソコンの電源を1年くらい切っていて
1年経過したときに電源を入れたときに日時はちゃんとその時になりますよ。
電源が入っていようと、なんだろうとパソコンは時刻を刻んでいるんです。
(ボタン電池がなくなれば時刻外れるでしょうけれど…。)

なので何をやっても無理かと聞かれれば、世の中色々な人がいますから
絶対はないですが。

それをやったら、当たり前ですが違法行為になりますので…。
どうしてもというのであればgoogle等で海外(特に中〇、アメ〇カ、ロ〇アとか)探せばあるかもしれないですね。
勿論それぞれの言葉を読んで理解できることは必須ですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!