プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在WIN2KのAccess2kですが、事情があり、ACCESS2Kをアンインストールをし、ACCESS97をインストールしたのですが、他のWordやExcelは大丈夫なのですが、ACCESS97を起動すると、
The Dinamic Link Library MSO9.DLL Couldnotbe Located と表示されます。
DLLファイルが新しいものになってしまっていて、使えないんだとは思うのですが、Win2kを再インストールする以外で、何か方法はありますか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

access2000をアンインストールして97を入れてもだめでしょうか?Office2000ならそっくりアンインストールして97をインストール、その後AccessをのぞくOfficeを入れます。

ただし、レジストリを書き換えないとインストールに失敗する可能性が高いです。
 Microsoft有償サポートに聞きながらやった方が確実です。(\4000/件くらいです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Access2000をアンインストールを書いてしまいましたが、Office2000の間違えでした。すみません。
>有償サポート・・
4000円は痛いですね。

お礼日時:2004/11/02 16:03

質問に MSO9.DLL ってありますが MSO97.DLLの間違いでしょうか? 私のパソコンにないのですが、



私も諸事情があってACCSESS97とoffice2003を使っています。
少しバージョンが違うかもしれませんがもしよろしければ 参考にしてください。
先にOfficeのACCSESS以外をインストール
次にACCESS97をインストール
 インストールしたディレクトリは 2003と同じディレクトリー
 新しいファイルが存在しますが このまま使いますか?の問いには はい(すべて)
としました。

これで ちゃんと動いています
#時たまACCSESS97のバージョンを上げろって言ってきますがほっといてます

この回答への補足

MSO9.DLLで間違えないようです。

>先にOfficeのACCSESS以外をインストール
これは、Office97のことですか?それとも2003?

お手数ですが回答お願いいたします。

補足日時:2004/11/02 16:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://support.microsoft.com/kb/237979/ja
で解決しました。
おさわがせいたしました。

お礼日時:2004/11/02 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!