アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲してた彼女との別れ

一昨日、結婚を考えて同棲してた彼女と別れました。私24歳、彼女21歳。交際期間は1年ほど。原因は向こうが今は1人になりたいだそうです。別れたくなくもう一度やり直したい事を伝えましたが、もう既に彼女の中では整理が付いているみたいで何を言っても、彼女の中には私は見つかりませんでした。本当に大好きで結婚を考えていただけにとても辛いです。今も彼女が出て行った部屋にポツンと1人で住んでます。まだ物とかは残ってるので、ふとした事で思い出が蘇って来て涙が止まらず食欲もわきません。彼女に聞いたらもう、友達との予定がたくさん入ってました。女性はこうも切り替えが早いのだと思いました。正直まだ彼女の事が好きです。ですが、忘れて前に進まないといけない事は分かってます。どなたかこういう時の気持ちの切り替え方、または励ましなどなんでもいいので欲しいです。

A 回答 (12件中1~10件)

自分も昨日失恋しました。



自分はやる事全てを彼女の為と思いながら、
生きていたので生き甲斐を失いました。
復縁したいと思っても
向こうが異様に落ち着いていて、
不可能な状況です。

貴方の場合は
1人になりたいなら
友達とも遊ぶなよ。って思いますよね。

自分の彼女も、
仕事に専念したいとか言っといて
さっきインスタのストーリーで
友達と笑ってましたよ。笑

結婚を考えていたあなたほど
傷は深くは無いとは思いますが、
自分もしんどいです。
頑張りましょう

恋愛で空いた穴は恋愛でしか
埋まんないと思います。
頑張ろうなぁ、、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方も失恋したのですね。とても辛いですよね。別れた理由と現在してる行動が矛盾してるので訳分からないですよね。笑
結婚考えているいないに関わらず失恋はとても辛いと思います。すぐに立ち直る事は出来ないと思いますが、少しずつ気持ちを切り替えて次の恋を探したいですね。
辛いでしょうが、お互いもっといい相手を見つけて幸せになりましょうね。
頑張りましょう!!!

お礼日時:2018/08/13 18:50

「一人になりたい」は表向きの原因で、実際はなにか別の理由でしょう。


思い当たることはありませんか。

忘れ方ですが
 転居する
 内装を変える
のはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそらく彼女はまだ恋愛がしたかったのだと思います。現在物を整理中です。物を整理次第、転居を検討してます。

お礼日時:2018/08/13 18:45

昔の彼女のことは綺麗に忘れて気持ちを整理し、新しい彼女探しに旅立ちましょう。

まだ若いのですからいくらでもいい女性が見つかるでしょう。希望をもって生きてください。
「彼女に聞いたらもう、友達との予定がたくさん入ってました。女性はこうも切り替えが早いのだと思いました」
彼女のほうはもう新しい彼氏ができたのかな。先を越されましたね。貴方は捨てられたわけだ。ならば、未練は捨てて、貴方も負けるもんかの精神で彼女を振り、本当にあなたを受け入れてくれる素晴らしい彼女をゲットしましょう。素敵な恋と幸せを祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励ましの言葉ありがとうございます。向こうはもう切り替えてそうなので自分も切り替えて新しい恋を探したいと思います。

お礼日時:2018/08/13 18:43

交際期間が一年、同棲してもう別れ、やり直しは彼女が拒否、互いの歳を考えると到底上手くコントロール出来る筈がありません。



何か原因を伝えたくて、彼女の方から連絡があるまで待ちましょう、そんなに早くバタバタとくっついたり離れたりした後、やれやれさっぱり、となってタイプの違う相手を直ぐ入手する訳がないです。
そうして若し彼女の方から建て直しムードが来たら、あっさり引き受けて再開しましょう、何故かという野暮な話は互いに無し、同棲が早過ぎたかも位にしておけばいいのです。

そもそも早過ぎたのだから、やり直し位で丁度いい、という気持ちで再会を喜ぶのは簡単でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだいろいろと整理する期間が必要ですよね。もう少し距離を置いて期間を空けて様子を見ようと思います。

お礼日時:2018/08/13 18:42

結婚を考えていただけではなんの意味もありません


なぜ同棲したのかわかりませんが
結婚したいと思っていたなら
婚約してから同棲することをお勧めします

お互いに責任を持たない
同棲なんて何の意味もありません
お試しにもなりません
結婚とは似ていると思うかもしれませんが
全く別物ですから

仮に致命的に問題がどちらかにあるのなら
最悪、婚約破棄すればいいだけのこと
正式な婚約なら、簡単ではないですけどね

私からいえば、いいかげんなんですよ
二人とも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

責任のない同棲だったから、確かにお互いいいかげんだったかもしれませんね。責任感がお互い足りなかったのだと改めて思いました。とてもいい参考になる意見でした。次に活かしたいと思います。

お礼日時:2018/08/13 18:33

彼女はまだまだ 若く結婚を考えるに至っていないのだと思います あなただって今時にしては結婚を考えるのは早い気がします お付き合いの長い短いではないですが長い人生を共にする相手を決めるにはお互いがよほど求め合っていないと無理です とゆうか経験不足かと❓そんな中あなたの意識が結婚を前提だとゆう事を何気なく感じたのだと思います 結果重いと


あなたのまだ出逢ってない素敵な女性がたくさんいますからお互いの想いが重なる方を見つけられると思いますよ
この人と出逢う為の経験だったと言える相思相愛の人 あなたも愛する人を生涯守って行けるよう いろんな意味で頑張って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を読んで涙が出そうになりました。彼女にとってはまだ重たかったのでしょうね。これから自分をもっと高めて、次に出逢う人を全力で幸せにしたいと思います。とても元気が出ました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/13 18:28

明日は山の日、奥多摩の山に登って少し辛いものを体で感じるのもいいよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

登山はしてませんが、山にドライブに行って自然を感じてきました。とてもスッキリしました。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2018/08/13 18:26

海にでも行って遊んでみてください。


すぐ忘れますよ。
向こうに未練は無さそうですし、メソメソしてもなんの解決にもならない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落ち込んでても過去は変わらないですよね。最近少し整理できて落ち着いてきたので、また新しい恋を探したいと思います。

お礼日時:2018/08/13 18:25

若い時って心が非力だからね。


あまり「好きだ」「愛してる」「結婚したい」「一生一緒!」って来られると、
重くて持ちきれなくて窮屈に感じて逃げ出したくなるんだよね。
特に21歳なんてやっと成人してこれから自分で稼げるようになって、
自由度がどんどん上がってくる時期だからさ。
今ここで今後の人生を決めたくないって思っても仕方ないと思うよ。

彼女とのこと、直ぐに忘れなくてもいいんじゃない?
まだ未練があるなら、彼女のことをしばらく見守っておくのもいいんじゃないかな。
今彼女は全力で走れるようになって楽しくてしょうがなくて走ってる状態だと思う。
きっとそのうち何かに躓いて転ぶこともあるから、
そうなった時に手を差し出してあげようって待っててあげるのもアリじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにまだ若くこれからたくさん遊びたかったのでしょうね。プレッシャーを与えてしまい申し訳ないです。彼女には幸せになって欲しいです。もし何かあれば助けてあげたいです。

お礼日時:2018/08/13 18:24

一昨日別れたのならその辛さは無理もないです。


今平気だったら一緒に暮らした1年間が嘘になる。
彼女の様子から一人自由になりたかったことが伺えます。
結婚してから独身時代を懐かしんでも遅いですが同棲なら解消できますからね。
最近では自分の経験から先に同棲を進める親も多いですよ。
彼女は開放感からケロッとしてますがまだわかりません。
やりたいようにようにやったら又あなたを恋しくなることもあり得ます。
失恋は心の病、暫くは苦しいですがすべての道はローマに続く(成るようになる)
深呼吸をしてご自分の変化を信じてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても深い言葉をいただきありがとうございます。少し元気が出ました。気持ちを切り替えて次の恋を頑張ろうと思います。

お礼日時:2018/08/13 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています