アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在やり取りしているアラフォー男性がいますが、彼の気持ちがよくわからないです。

恋活アプリで知り合ってから実際9 回会って、カフェ、お食事、カラオケ、水族館、花火大会などに行きました。一緒にいて楽しくて落ち着くのですが、付き合ってもないのに何度もお泊り誘ってくるので、何を考えているのかよくわかりません。

初めて会った時ずっと外見ばかり褒めてきて、違和感があり、『この人とは幸せになれない』と直感で感じて、事前に誘ってきてくれますが、具体的時間の連絡がいつも前日夜遅くにきてたから、ギリギリまで連絡待ってドタキャンされないか考えたりして疲れて、しかも最初は夜のお誘いが多かったので、誘われても3回全部ドタキャンしていました。

しかし彼があまりしつこいので何度か会う内に、お泊りに誘われるようになりました。

お泊りには誘われても、会ってる時に付き合おうとは言われません。
言ったとしてもからかわれているような雰囲気で、本気とは取れませんでした。

3回目会う前に、「すいません、○○に泊まろうと思います(笑)」とメッセージ送ってきたため、付き合う気はなく、嫌われているのかなと思うようになり、ショックで、不信感ありました。その後実際会った時にカラオケで、運命だどうのこうの歌っている曲私に送ると言われたけど、無視しました。カラオケで「もう逃げられないよ」とか言われました。

その後温泉お泊りに誘われて断ると、数日経ってから「付き合いますか?」とネット疑問系告白されました。一度返事はしたものの、その返事の後ろにつけていたお猿さんのスタンプにイチャモンつけられて、やっぱりからかわれているだけだと思い返事撤回しました。

翌日告白は冗談だったのか聞くと、「本気」だと言うので、「ずっと私のこと嫌いだと思ってました。」と言うと、「慎重なので。」と返事きましたが、意味が分かりませんでした。

それからは何度か、「今後は恋人枠でしか考えてない」、「彼女枠希望です。♪」とかネット告白されましたが、不信感があり、「また会ってる時にお話しましょう」と言っても当日に誘われたりしたからお断りしました。

あと何度か「仲良くなりたい」と言われて、どういう関係を指しているのかわかりませんでした。

直近だと、8回目会った時に、カラオケで、抱きつこうとしながら、「付き合う?」と聞いてきたり、

9回目会った時に、カフェ出てエレベーターの中で、「早く言って」とか言いながらまた腰に手を回そうとしてきたり、何を早く言って欲しかったのかわからなかったけど、焦って「やめてください。」と言っておきました。

ただ、優しいところも多いので気になっています。
新幹線に乗った時に窓側の席を譲ってくれたり、レストランは自分が行きたい所我慢して私が行きたい所に連れてってくれたり、お料理を取り分けしてくれたり、先に一口味見させてくれたり、私が好きな食べ物は全部取り分けてくれたり。
冗談言って笑わせてくれたり、私が傘を持っていない時に雨が降った際も、私が濡れないように自分の傘をさしてくれたりもしました。それで新幹線切符も渡してくれて、ハイセンスなお店連れてってくれて、デート代も全部負担してくれました。

あと彼はタイプでセクシーで、面白くて、普段クールだけど二人きりだとノリよくて楽しそうで甘えたり可愛げがあります。

水族館に行った時「一緒にいると楽しい」と言われた事もあるけど、順序守らずにお泊りに誘うこと=大事にされていないと私は思っているので、ちゃんと謝ってくれた上でちゃんと告白されないと、お付き合いする気になれません。

何度もお断りしているのに、付き合ってくださいないのに、更にお泊りに誘ってくるアラフォー男性の気持ちが分かりません。

「ウーロン茶で酔った」とか言いながら胸触ろうとしてきましたが、断ると、付き合ってないのに、何故「そういうの嫌い?」と聞いてきたりしたのかも分かりません。

そして彼に何故付き合ってもないのにお泊りに誘ってきたのか、いろいろ質問攻めした所、彼からの返事は、「相性確かめたかった」、「彼女にしたかった」、「本能的にもっと一緒にいたかった」、「お話したかった」、「仲良くなりたかった」、「人間ですので(ロボットではない)、いろんな判断を瞬時にしているということです、我々は感情がある人間です。」、「冗談で遊び感覚でメッセージ送ってみた」、「お泊りした後結果的に付き合っているケースが多い」とか、いつもコロコロといろんな理由言ってきますが、彼も機嫌悪くなったり、「ラインテロ」、「何故付き合うか付き合わないかでケンカになっているのか」、「(私がネット恋人ならいいよと言ったことについて)嫁は宇宙人」、「お友達以上は考えてません」、「お友達未満でたまにお茶やお食事」、「本当のこと言うけど僕のこと忘れて近くで探した方がいい」、「婚活パーティー面白いよ」とかいろいろ冷たいこと言ってきたり、疲れたとか言ってきました。

ただ私も好奇心は強く、お付き合いしたら彼がどんな態度になるのか気になるのですが、このような彼は相手にせず、違う人を探した方が良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに知り合って1年半程経ちます。ほぼ毎日メッセージのやりとりしてました。電話もたまにしたりします。

      補足日時:2018/08/11 16:12

A 回答 (10件)

かなり気になっている様ですので、このまま離れても、質問者さんのモヤモヤが残ったままになるのではありませんか。


まだ結婚する訳ではないので一度付き合ってみて、色んな相性を確認してみたら如何でしょう
ダメなら別れるまでですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は付き合いたいとは言ってません。

お礼日時:2018/08/11 16:13

この質門を数行くらい読んだ段階での率直な感想は


「この人なんで切らないのだろうか」でした。
全文目を通した今も同じ感想です。

まず彼はいわゆる「ヤリ目」でしょう。
何を考えてるもなにもこんな分かりやすい人居ませんよ。
早々と連絡を断つのをオススメします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供っぽくて、面白くて可愛いからです。

お礼日時:2018/08/11 16:14

付き合えば良い。




そうしないとこれ以上の事はわからないままだと思います。


付き合ってダメなら別れれば良いだけ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は付き合いたいとは言ってないです。

お礼日時:2018/08/11 16:20

そんなに何度もデートしているのに


イマイチ「許せない」理由があるんでしょうね。
そろそろ会うのはやめて、次の「許せる人」を探した方がいいですね。

そこまでデートしても、腰に手を回されただけで嫌なら
何をしてもでダメだと思いますね。
乗り気がしないならやめておくべきです。
相手も今日はヤレるかな!と期待して会うわけですから。

恋活アプリで知り合ったっていうだけでも
ヤりたくてしょうがないおじさんってだけでしょう。
彼の考えていることはそれだけだと思います。
面倒くさい恋愛なんてどうでもいいんですよ。

あなたがダメでもまたすぐ次の獲物を探すことでしょう。
時間がもったいないので、もう相手にしない方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

許すも何も、何回会っても、そもそも付き合ってもないからです。

付き合ってもないのに、期待して会うって意味が分かりません。

お礼日時:2018/08/11 16:22

あなたは彼が好きで付き合いたいんですか?


ただ単にちゃんとした告白を待っているだけなんですか?
徹底した待つ女ですね。
そう何度も断っていたら、そのうち誘われなくなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと謝ってくれたあと、ちゃんと告白してくれるなら考えます。

そうじゃなければお友達のままか、さよなら告げるか、どちらかです。

お礼日時:2018/08/11 23:05

あなたがあなぜ付き合うということにこだわるのかわかりません。

そんなに何回もあってるのは彼に惹かれているからではないですか?付き合うって万能ですか?それより彼の行動を見た方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合ってないとお泊りする理由が見つからないからです。

付き合ってなければ、自分から手を繋ぐ勇気も出ないし、甘えたくてもできません。

付き合ってデートもした関係なら、お泊りしても安心ですが、付き合ってもないのに、例え好きな人でも、過度なスキンシップがあると傷つくからです。

お礼日時:2018/08/12 02:32

彼はあなたとお付き合いする気はない!とハッキリ言ってますよね。


好きな女に、婚活パーティを勧めたり・自分のことを忘れて、違う人を探すようには言わないですよ。
1年半以上、思わせぶりなことしたり・ブロックされてるのに、あらゆる手を使って連絡取ろうとしたり・できない「さよなら」言ってみたり・・・。
あなたはアラフォーさんが大好きみたいですが、ご自分から告白するのはプライドが許さないんですか?それとも、未経験だから、これ以上進むのが怖いんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼のような、3回目会う前も、水族館行った後とかも、

付き合う気なくて、私のこと興味なくて、嫌いだから、

お泊りに誘うような人を傷つけるようなことする人に告白できるわけないじゃないですか。

お泊りに誘われた身なのに。

お礼日時:2018/08/13 13:21

言っても、わからないかもしれないけど・・・お泊りから始まる恋愛もゼロではないですよ。


40歳ぐらいでしたよね?もう大人になりましょう! どうして?どうして??だけじゃ、進展しないですよ。
周りの意見にも耳を傾けましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40ぐらいではないです。アラフォーより結構年下です。

付き合ってもないのにお泊りして過度なスキンシップあると傷つきます。なのでその後告白されても受付できないです。

お礼日時:2018/08/15 19:57

あなたが若いのであればせっかくの若い女性とのチャンスは逃したくないかもしれないですね、あとは本人も言ってますが相性を確かめてから付き合うか決めたいんでしょうね。


あなた自身、彼だけでなく同時進行でも良いんじゃないですか、付き合ってないんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャンス逃したくないなら、早めに付き合おうとするのではないでしょうか?付き合ってもないのにお泊り誘うとか、嫌われるようなことしないのではないでしょうか?

私は初めてお泊り誘われた時今どういう関係か確認して、お友達ならお泊り行けないって伝えました。

お礼日時:2018/08/15 20:01

断っても断っても彼に誘われるあなたは魅力的な方なんでしょうね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に魅力的なら、まず付き合おうとするのではないでしょうか?

彼がわざと嫌がらせしようとしてるにしか思えません。

お礼日時:2018/08/18 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!