プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合ってまだ日が浅い彼氏がいます。わたしは長い間彼氏がいなかったのもあって、男友達と2人きりで遊んだりするのにも何も抵抗がなく、男友達といる方が気楽だったりすることも正直あります。彼氏と男友達の違いは、恋愛的に興味を持てるか、男としてみれるか、キスできるかできないか?だと思っていて、キスは彼氏としか絶対しません。それは、きちんと守れます。しかし、最近前から遊んでいた男友達と遊ぶことを彼氏に言ったら誤解されそうで、彼氏に男友達ではなく、女友達と遊んだことにしてしまいました。すごく罪悪感はあるのですが、正直男友達は男友達で大事な友達でいろんなことも話し合える大切な友達なので、遊ぶことに関して悪いと思えません。この感覚はおかしいのでしょうか?彼氏ができたら男友達との関係を断ち切らなければならないのですか?また、男友達と遊ぶ時、彼氏になんて言えばいいのでしょうか?一般的な常識を教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (8件)

基本的には男目線からしたらいくら友達だとはいえ、二人きりで会う等と伝えても納得はいかないでしょう。



結婚を考えているのであれば、二人で会うのはやめた方が良いと思いますよ。
ほかに親しい女友達はいないのですか?
    • good
    • 1

私も男友達と二人で遊ぶことがよくあり、異性の友達はありだと思うのですが、人によっては理解できないって人もいます。

彼氏がどっちのタイプかにもよりますが、私なら女友達と遊んでるという嘘がバレた時やましいからだと誤解されてしまうので正直に言います。
    • good
    • 1

おかしくはないと思いますが


彼が納得してくれならいいと思いますが、そうでないなら
遊ぶのはやめた方がいいと思います。
    • good
    • 1

私も仲の良い男友達がいて、彼には男友達の事もかくさずに伝えてました。


あなたにとって男友達は友達、男友達があなたを絶対に友達と思い続けてる保証はないし、相手の気持ちをコントロールは出来ないので、彼からしたら不安なんだと思います。
別れ話の時に、男友達とでも付き合えや!って言われたので、彼は根にずっと持っていたんだなとその時感じました。
彼、彼女が居るから異性の友達を制限する必要はないないと私は思ってますが、彼が仲良い女友達と2人で会うなら、やはり心配は心配ですし、彼には浮気心がなくても女友達の気持ちはわからないので不安です。
誰を第一優先で考えるかで捉え方は違うので、あなたが男友達を第一優先とするなら、必然的に男友達が大事なんだなと取られても仕方がないのかと思います。
私も彼が嫌がるので、内緒で男友達と会ったりしちゃったので、別れてから感じたのが、彼をそこまで好きではなかったんだなと感じました。
関大な彼で理解を得られたなら良いですが、この状況を理解するのはなかなか難しいし、欲張ると失う事もあるので、その辺は良く考えて答えを出した方が良いと思います。
私は男友達を結局選び、自由を得たので、今は男友達とは堂々と会うし遊ぶし、他の異性とも自由に会えるのが私らしいと、今フリーを楽しんでます。
    • good
    • 3

彼氏が女友達と遊んでも


自分は嫌な気がしないなら
有りなんじゃないですか?
    • good
    • 1

>この感覚はおかしいのでしょうか?



別におかしくありません。
それがあなたの価値観ならば、あなたはその様に生きていいでしょう。
しかし、彼が同じ価値観だとは限りません。

>彼氏ができたら男友達との関係を断ち切らなければならないのですか?

何でまたそんな極端な(^^)

>また、男友達と遊ぶ時、彼氏になんて言えばいいのでしょうか?

まず彼に確認をとるのが先だよね。
恋愛感情のない男友達がいるが、彼らと2人で遊びに行くのはOKか?
OKなら正直に言えばいいし、ダメなら彼を説得するか、別れるか、
男友達と2人で会うのはやめるか、いずれかを選択ってことになる。

>一般的な常識を教えていただけると・・・

こんなものに一般的な常識なんてものはないよ(^^)
カップルそれぞれで決めればいいんだから。
極端な話、2人で会うなんてもってのほか、会社や同窓会の飲み会も
1次会まで!っていうカップルもいれば、恋愛感情がないなら、セックスまで
許容するカップルもいる。
だからあなたたちはあなたたちのラインを決めればいいよ。
そしてそれを2人で守りなさい(^^)
    • good
    • 1

私も男友達が多いタイプで、高校・大学と仲の良い友達のほとんどが男性です。


ですが、今の彼氏と付き合い始めてからは男性の中に自分ひとり女性で遊ぶことはしていません。
「何か問題が起きないか心配だし、何もなくても嫉妬する。逆の立場で考えてみて?」と言われて
確かに、彼氏からしたら嫌だよなぁ、と思ったからです。
äöolさんにとって、彼氏の方が大事か、男友達の方が大事か、そこが問題だと思います。
ちなみに、私は男女比が1:1の集まりなら参加OKとなっています。(もちろん、4人以上から)

まずはお互いの妥協点を話し合ってみてはいかがでしょうか?
嘘をついて遊びに行ってしまうのは、一番良くないことだと思います。
    • good
    • 1

感覚はおかしくありません。


ですがあなたが、彼氏に嘘をつくのは常識的に酷いことだと思います。
嘘をついてまでその男友達と遊びたいのか、やましい気持ちがあるから嘘をつくのではないかと、思ってしまいます。嘘をつかれると誰だって嫌な気になります、ましては好きな人ですから。何事も相手の気持ちを考えて行動して見るのがよいですよd( ̄  ̄)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!