アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の女です。
気になっている男性がいるのですが、
以前ラインの中で私のことを「素直であっさりしてるよね」と言ってて、「そういうの嫌いじゃない」と送られてきました。
また、何日か前に朝から買い物に行ったのですが、
iPhoneカバーを見てて私のを自分のにつけていました。
で、仕事のときもこれ?と聞いてきたので、
いや、仕事とプライベートと分けてるって言ったらまた「いいね、そういうの嫌いじゃない」と言われました。

なんで「嫌いじゃない」なんですかね?笑
いいね、とか
好きじゃなくて「嫌いじゃない」ってなんかあるんですかね?

A 回答 (10件)

あなたに好意や興味を持っていて様子見なのかな? で、「そういうのオレ好きだなあ」とい言うと“告白寄り”と受けとめられるのは時期尚早なので、「嫌いじゃない」という表現になっているのかもしれませんね。

どちらにしても、彼は女性に対してだけでなく、すべてに対して自信のあるタイプなのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど...
まぁ、プライドは高そうです。(笑)
あと、誉め言葉がほしいと言ってきます(^^;

お礼日時:2018/08/12 00:11

嫌いなところが別にあるからです。

なければ、対義語、好きが出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌いなところができるほど付き合いないですけどね。

お礼日時:2018/08/12 00:29

好き/とても気に入った というほどではないけど


嫌ではない
ということではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁそうなりますよね(笑)

お礼日時:2018/08/11 21:51

自分に酔ってる人がよく使ってます。


私の男友達のナルシストも、嫌いじゃないとか言ってるので、は?って私は思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり少し、は?と思いますよね(笑)

お礼日時:2018/08/11 21:03

私女ですが、昔若い頃よく言ってました。

当たり障りないと思ってましたが、、。気になる言葉ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌いじゃないって、中途半端だなぁと思って(笑)
好きなら好き、いいね程度ならいいねでいいんじゃないの?って少し思いました(笑)

お礼日時:2018/08/11 20:36

率直に言葉を発せられな


い人、意外に嘘をつくのもつかれるのも嫌いと言う人に多いタイプです。
少し違いますが私の元同僚に仕事の問い合わせに対する返答後「そう思われます」と自分の知るところを他人事のようにくくる人がいました。
周囲を煙に巻く感じ。
その彼はまず自分を庇いどう転んでも良いようにしているずるい人だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。。
まぁ真面目な人ではあるんですけどね!(^^)

お礼日時:2018/08/11 20:37

儀礼的に言ったあんまり期待しない方がよいと思う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

脈なしってことですか?

お礼日時:2018/08/11 20:13

かっこいいと思ってるのかな??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

言い方がですか(笑)

お礼日時:2018/08/11 20:13

好きじゃないことはない。


と同じ意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちでもなかってことですかね(笑)

お礼日時:2018/08/11 20:14

嫌いじゃない=好きでもない です。


つまり、好きでも嫌いでもない と言うことです。
彼の心には、何も響いていないということです。
俗にいう、脈ナシ、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっか、そのままですね。

お礼日時:2018/08/11 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!