プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「(仕事や出張から)帰ったらメールするね」って言ったら帰ってすぐメールするものですか?それとも色々片付けたりして落ち着いてからですか?

A 回答 (6件)

人それぞれでしょうが、「帰ったらメールする」ってのは「家に帰り着いたら連絡する」っていう意味だととらえるのが普通だと思いますよ。

(いろいろする前、帰り着いたらすぐ。)
    • good
    • 0

自分の都合、でいいでしょ。



すぐにメールしたければ、すぐにすればいいし、
落ち着いてからゆっくりメールしたいのなら、あとでいい。

あなたはどっちの立場なんですか?
相手が「帰ったら・・」といっていて、メールを待っている側?
それなら、相手が自分の都合でメールしてくるのを待つしかないです。
    • good
    • 0

「色々片付いて落ち着く」というのが帰った日の同じ週だとしたら、



帰って直ぐもメールしないし、落ち着いてからもメールしないことが多いと思います。
要するに「今、ちょっと忙しいから、用事がある時、またメールするね」ということが多いと思います。
    • good
    • 0

人それぞれですねー

    • good
    • 0

人それぞれ。

    • good
    • 0

自分だったら、電車やバスで行った出張だったら、帰りの道中でメールしますね。


自分で車を運転してでの仕事であれば、自宅の駐車場にいれてからかな。
一人で、落ち着いてできる時です。
家に帰るとね、いろいろやることがあります。
ご飯食べたり、お風呂入ったり、後片付けして洗濯したり、テレビみたり、出張報告書いたりとか かえってバタバタします。
落ち着くのは寝る直前?寝ちゃうとまずいしね。

メールは恋人におくるの? であれば、早くおくりたいしね。
やり取りするなら、電車の中とかがいちばんですね。
自分なら です。
恋人でもなんでもなく、社交辞令的な返信なら 次の日以降かも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています