プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事について質問があります。

管理課の方に○月○日の午後半休で不在になります。
何かありましたら、後日対応しますと
メールをしました。
また管理課の女性の方なんですが、
このくらいで?と言う内容のメールを
自分が半休で帰った後しかもその日の夜の20時ぐらいにパソコンのメールにはいってました。
自分が帰った後絶対にわざとらしく夜遅くにメールしましたよね?
次の日でもいいと思いませんか?
それかその日の自分が出勤していた
午前とか

A 回答 (1件)

メールってのは、自分が書ける時間に書きます。


電話は相手のことを配慮しますが、メールは受け取った方が読める時に読みます。
わざとらしく夜にメールしたわけではないと思いますが?

もっとも、私はしませんけどね。
文面は夜書いても、翌朝発信します。

もっとも、今は勤務時間管理がうるさくなりまして、勤務時間外に大きく外れてパソコン開くと注意が入るのですよ。
以前は、夜中にだらだら資料作成していたこともあったのですが、今はできません。
私なんて、たまにしかしませんでしたが、勤務時間外に仕事していた人なんて当たり前にいたのですけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!