プロが教えるわが家の防犯対策術!

義父が亡くなってから家の片付けが大量過ぎて業者に頼むとお金かかると言って、わざわざ飛行機に乗って片付けに帰るのですが、有給使ってわざわざ片付けに帰るなら自分の部屋片付けろって話なんですけど、わざわざ実家に飛行機乗って片付けに何泊も帰るという神経が謎です!
うちは元々ワンオペで一泊の出張ですら不安なのに何泊もされて、周りに助けてもらえる人もいなくて何日も不安にさせられ、なんかもう二度と帰ってくるなって感じです
実家は広過ぎで片付けたってそのスペース使うわけでもなく無意味なのにです。
近くに義理妹が住んでいるのに、旦那が五泊も片付けに帰る必要があるのでしょうか
子供の習い事の送り迎えもあって下の子連れて行けないのに。
同じくらい不安にさせるには着信拒否既読スルーにしたらよいとおもいますか?

A 回答 (5件)

親離れしていないんじゃないですか。



実家の方が居心地が良いのかもしれません。
    • good
    • 0

貴女のご両親が健在なのでしょうね


親が亡くなると、残された家の片付けがどれだけ大変なのか?っていうことを理解できないのでしょうね…

業者に頼めば、お金はかかります
膨大にね
飛行機代使ってでも行くのは、長男だからじゃないですかね
ついでに遺産相続や名義変更等の相談をしに行ってるんだと思いますよ

兄妹でも揉めることもありますからね

旦那様にとっては一大事、そして心身ともに大変な時期なんです
義理のお母様は健在なのですかね?

健在でも、この際、二人が亡くなったあとの片付けを少しでも楽になるように、お母様が健在なときに片付けしたほうが何かと楽なんですよね

貴女は、子育てで大変かもしれませんが、一人でやるしかないと思いますよ

今は、旦那様にとっては、子供のことより実家の片付けが優先だと思います。
貴女も協力すべきだと思いますね

親が亡くなって、心身共に疲れがMAXなときに、貴女の子供じみた嫌がらせは、旦那様の負担になるし、冷めて、夫婦関係に溝を作る可能性もありますよ

今だけは、貴女も頑張らないといけないと思いますよ
旦那様に甘えることはできないのですからね
    • good
    • 1

>近くに義理妹が住んでいるのに、旦那が五泊も片付けに帰る必要があるのでしょうか



あると思います。
妹がお金にがめつくて、通帳をこっそり・・・なんてことがあるかもしれません。
また、思わぬ借金が見つかり、相続放棄した方が良いということがわかるかもしれません。


> 同じくらい不安にさせるには着信拒否既読スルーにしたらよいとおもいますか?

全く思いません。
ちゃんと話し合うべきだと思います。

と言うか、相手が不安になれば、あなたは満足するんですか?
しませんよね?
その後、相手を追い込み、自分の考えを押し付けるのが本当の目的ですよね?
だとしたら、相手を不安にさせることになんの意味もありません。

最初から自分の考えを押し付けるためのプランを考え、相手を説得すればいいだけの話です。
    • good
    • 2

片付けだけではないのかもしれないですね。


お父様が亡くなったとなると色々名義変更だったり、相続の話したいだったりとゴタゴタ、バタバタするものです。 

奥様も大変ですが、ゴタゴタ、バタバタしてて心に余裕のない人を追い込むと家庭崩壊になりかねません。
    • good
    • 1

私なら、「飛行機で往復して何泊もするくらいなら業者に頼んだ方が安い」というデータを見せます。


現地の業者を探し、費用を見せて提案する。
時間を金で買うという考えがないアホ、自分の労働が無償だと考えるアホは高いとゴネるかもしれませんが、ちゃんと根拠を示して説得できます。
家事育児に夫の助けがないと困るなら、それはちゃんと伝えたのですか?
二度と帰ってくるななど子どものように駄々をこねても仕方ないですよね。
着拒で不安にさせても何にも解決しないので、意味ないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!