プロが教えるわが家の防犯対策術!

WindowsXPのノートパソコンがあります
もう使えないですよね?
粗大ゴミに出したほうがいいですか?
アダプターがありません
いくらで売れますか?

A 回答 (9件)

売るんだったらHARDOFFでいいと思います。

中古pcを買い取ってくれるのでアダプタなしでも全然売れると思いますよ。
    • good
    • 1

>もう使えないですよね?


Linuxをインストールして活用する人もいます。
興味があるなら、「日経Linux」の別冊でも買って勉強してはどうでしょう。
https://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/pcmedia/177/0 …
また、PC本体のスペックによっては、他の回答者さんの言う通りWindows7やWindows10をインストールして使うことも可能かもしれません。


>粗大ゴミに出したほうがいいですか?
粗大ゴミには出せません。出しても回収してくれません。「不法投棄はやめましょう」などと書いた紙が貼られて、野ざらしになります。
「PCリサイクルマーク」の貼ってあるパソコンは、メーカーが無料で回収してくれます。
http://www.pc3r.jp/home/pcrecycle_mark.html
貼ってないものの廃棄処分は有料です。
    • good
    • 0

物によっては、まだ使えます。


ネットサーフィン用で、うちでもまだ使ってるし

ACアダプタが無いのなら、売れませんよ

粗大ごみでは出せませんよ、市町村の廃棄方法に従ってください、有料です。
    • good
    • 0

>粗大ゴミに出したほうがいいですか?



パソコンを粗大ごみとして扱う自治体は、全国どこにもないはずです。

>いくらで売れますか?

多分、売れないと思います、と云うか処分費用がかかります。

>アダプターがありません

パソコンショップなどで探せば、適合品があると思いますよ。
ネット接続は出来ませんが、ワープロ機としては使えますよ。
    • good
    • 0

パソコンは、法人及び個人は、粗大ゴミとしては出せません。

また回収されません。
PCリサイクルとなり出すしかありません。

一応、オフラインで使えることにはつかえまますが、アダプタもなければ、使えないのが現状ですね。
すでにVista以前のパソコンは無価値ですよ。買取もされないのが現状です。
    • good
    • 1

ゴミでは出せません


ここの無料回収にだすといいです。
https://www.shop-inverse.com/kaitori/ymd_200pt.h …
そして、このサイトの
ショップインバースでwindows10のパソコンが1万円台で買えますよ
http://www.shop-inverse.net/
    • good
    • 0

60前の整備士です。


趣味でPCもやっています。
先日、同様の相談を受けました。
PCのスペック次第ですね。
スペック次第しだいで、WINDOWS7にもUp出来ます。
アダプターが無くても、パソコンショップに相談すれば、汎用のアダプターが有るかも知れません。
一度、パソコンショップへ持って行き、相談してみることを薦めます。

処分するのは、何時でも出来ますから。
また、売ろうと考えているのなら、ダメ元で、ネットのオークションへ出してみるのも良いかと。
機種次第で、案外思わぬ値段がつくかも。 (経験者は語る)
    • good
    • 0

使い方次第。

捨てるならくれ!
売るならヤフオクとか。値段は物による。
    • good
    • 1

PC は粗大ごみでは回収して貰えません、


専門の処理センターへ送って有料です、

どの様にやるかは自身で調べて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!